妻との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私が仕事や家事、育児を頑張っていると思っているのに、妻からの文句が絶えない
  • 先日のユーターンの件で喧嘩になり、なぜ今さら怒るのか理解できない
  • 妻は完璧主義で短気、私の気に入らないところをチクチクと言ってくる
回答を見る
  • ベストアンサー

妻との関係

妻との関係について悩んでいます。私は仕事後、家事、育児を行い、休みの日には子供3人連れて遊びに行かせたりと自分では頑張っていると思い毎日へとへとです。妻はパートで休みの日も多いと思います。 先日は休みの日に久しぶりに家族で遠出したのですが、私が車の運転で道中一方通行の車線に入ってしまい、慌ててユーターンしました。 その日は一日子供達を遊ばせ帰宅し、風呂入れ、ご飯を食べさせ寝かせつけを行い、月曜仕事に出勤しました。夕方帰宅するなり妻から、不機嫌な顔で、昨日のユーターンをなぜ謝らないのかと怒ってきました。なぜ今さら怒るのかと言う気持ちと、当然私も気をつけないとと思うのに今更言われたことで喧嘩になってしまいました。 毎日こんな調子で、何か私の気にいらないところがあるとチクチクと文句を言ってきます。妻は完璧主義、短気、気難しいてます。 私が間違っているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

間違ってるかどうか、というより「組み合わせが悪かった」と思います。同じ人でも、別の人と組み合わせるとうまくいく、ということもあるので、どういう経緯で結婚に至ったのかはわからないけれど、「実は相性が悪かった」のではないかと。 その都度話し合って解決していけない関係性なので、夫婦としては形だけ残っている状態だと思います。 妻は夫に対して感謝も尊敬もないし、自分のほうが大変と思っている。 夫は労働量的にも精神的にも自分が我慢して歩み寄ってやっているのに、と思っている。 恐らく話し合いはできない関係性なのだと思いますが、そんな風に馬鹿にされてサンドバッグになっているお父さんをみて育つお子さんたちが気がかりです。 奥様は何にイラついているんでしょうか。それはそれでしんどいだろうなと思いました。

bananaman04
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりです。わたしが分からないのは妻のイライラの原因です。

その他の回答 (7)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

あなた達は夫婦の役割を区分けはしてないんですか、確かに子供の面倒とか色々見るのはとても素晴らしいことですがそれが当たり前のように感じているあなたの奥さんはおかしいです、 あなた達の給料は奥さんの方が高いんですか、また二人が働かないと生活ができないんですか、それと奥さんには働いてくれとあなたは言ったんですか、夫婦間の思いやりがとても欠落してると思います、またあなたが奥さんに気兼ねするのはなぜですか、夫婦ならお互いが話し合いともに解決していくことが当たり前と思いますが、

bananaman04
質問者

お礼

ありがとうございます、妻はパートで私より収入は少ないです。私も高収入でなないので、わたしから妻には働いてほしいと言いました。 妻に気兼ねする理由。なんですかね、妻の切れやすい性格から私が折れた方がよいと思う気持ちが、気兼ねするような形に変わっていった気がします。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.6

大変ですね。 心中お察し申し上げます。 私は55歳で妻とは結婚以来31年連れ添ってますが、謝る謝らないので揉めたことは一度も無いです。 妻も私もキレ易い性格ですが、その場で「ゴメン」と言えば後でどうこうは無いですね。 性格なんでしょうね。 ちなみに私は大した男ではなく、大した収入もなく、子育ても妻任せ。 家事育児経験ゼロに近いダメダメ人間です。 妻からすると気に入らないことだらけでしょうが、我慢しているのか諦めているのか殆ど言われることは無いですね。 質問者様の一方通行の件は、やろうと思ってやった訳ではなく、更に言うと同乗者の奥様も気づかなかった訳で質問者様だけの責任ではないですよね。 まあ私から言えるのはそのような伴侶を選んだのは質問者様自身ですから諦めるしか無いですね。 一般論から言えば、質問者様はよくやっておられますし、奥様はちょっと横暴かなと思いますが、ご夫婦で解決すべきことだと思います。

bananaman04
質問者

お礼

わたしもダメダメな人間です。しかし頑張っている自分が上手くいかないのでもがいているのかも知れません。ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.5

毎日こんな調子で って判ってるのなら、先に謝ってしまえば回避出来るんじゃないでしょうか?

  • win-
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

よく頑張っていると思いますよ。 ただ、Uターンの件は、その時に アッ間違えた!と一言だけ言えばよかったかな。 奥さん、今からこの調子では、たぶん子供が独立して夫婦二人になったら会話もない冷めきった夫婦になってる可能性ありますよ。 何かを変えないと…

bananaman04
質問者

お礼

ありがとうございます、変えようと色々頑張ってるんですが、上手くいきません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.3

そうですね、あなたが間違ってしまったのでしょう。 女性の選び方をね。 でも今更過去には戻れないのですから 前を向きましょう。 奥様はあなたにストレスをぶつけたいだけなのでは? でなければわざわざ1日経ってから言うほどの事じゃないでしょう 自分が頑張っている!という前に 「いつもありがとう」と口先だけでも言えれば 貴方をサンドバッグにすることはやめるかもしれません。 心から思っていなくてもいいです。 一度だけでも子供と一緒に「ママありがとう」と言ってみては? その一言で奥様の気が済むなら安いものでしょう。 お子さんと一緒に甘いものでも買ってくるのでもいいと思います。 多分お互いに、自分はこんなに頑張ってる! それを認めてほしい欲しいと思ってるから不満に思うのでしょう。 子供がいる以上、一人でお世話をする日もあるのが当然です。 乳児のころなんてもっと奥様が負担をしていたのでは? 泣くしかできない頃のお世話が終わってから コミュニケーション取れるようになってからのお世話をして どうだ!自分はこんなにも頑張っているんだ!と言われても 奥様は納得しないことでしょう。 自分の方が大変な思いをしてると言ってしまったら終わりです。 そうではなくてお互い大変だったねで済ませたほうが穏便に行くことでしょう。 3人も子供を産む選択をしたのですから大変なのは仕方ないですよね。 喧嘩もたまにはいいけどなるべく流してお子さんの顔を見たほうが幸せですよ。 面倒なときはお子さんと一緒に逃げちゃえばいいわ。 奥様もそのうち別のストレス発散を見つけるでしょう。

bananaman04
質問者

お礼

そうですね、あなたの言うように逃げることも必要かもしれません。ありがとうございました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

えー、なんでその状況で奥様にUターンしたことを謝らないとならないのですか? 人間間違いはあるし、謝るとしたらお巡りさんにでしょう(笑) 奥様が完璧主義なのは悪いとは言いませんが、ちょっと筋が違っていますね。と、他人の私から見ればそう思います。 今まで、奥様の価値観に飲まれてしまって来ませんでしたか? 他人同士が一緒に生活するために妥協や歩み寄りは必要だと思いますが、ずっとそれだと質問者様が疲れてしまうと思います。 長く家庭を維持したいと思うならば、自分をしっかり見つめ直してください。 いや、俺はこう思うのだけれど。と、自信を持って話してみてください。 それでも奥様が全く受け入れないならば、奥様は相方に対する感謝ができない人だと思っても仕方ないとおもいます。 バツ250歳女性より。

bananaman04
質問者

お礼

そうですね、自信がないのかもしれません。自分の弱さが招いた結果かもしれません。ありがとうございました。

  • aaa3011
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

性格は変わらないので我慢するか別な方法を考えるしかないと思います。 完璧主義で短気で気難しい性格だと理解しているようですが、それが嫌なら奥さん無しで子供と遊びに行けばストレスは減るのでは?

関連するQ&A

  • 妻の理解

    妻30歳,長男6歳,1.5歳の4人家族です.妻の育児を理解するのはどうすればいいいですか? 毎日19:00には帰宅し,夕食の手伝いをして,風呂は子供2人を寝付かせるまで行い,会社前には洗濯物を干して・・・・・自慢しているわけでもないです.本サイトでも言われましたが,手伝えばいいというものでもないとも理解しています.私の求めるものは,笑顔がある家族だけ・・・・それだけです.妻は少々短気ですが,子供に怒ることが多く,仕事終えて帰宅すると険悪なムードがしばしば・・・・これをガマンして妻,長男の言い分を聞いて,理解した上でなだめて,翌朝には皆笑顔といった感じです.育児中ってこんなもんですか?

  • 帰宅が遅く休みも合わず妻が不機嫌です

    結婚して1年の夫です。夫婦共働きで子どもはまだいません。 ここのところ私の仕事が片付かず連日のように帰宅が遅くなり、 また休日も合わないため(恐らくそれらが原因かと…)妻の機嫌が悪いのです。 どう接すればいいのかアドバイスいただけませんか? 私はクリエイティブ系職種の会社員ですが、毎月月末が忙しいです。 何とか終電までには帰るようにしているので遅くても24時~25時です。 また突発で仕事が入ることもあり夫婦で休みが合わないことは、ただあります。 妻は19時頃までフルタイムで仕事しており、休日は割かし決まっています。 帰りが遅くなったり、休みが合わなかったりすると、すぐに妻の態度は冷たくなります。 「休日が二人同じになればいいのに」と、つい先日妻が言っていましたが、 ここ最近は休みが合いません。休みが合う週もあるのですが。 妻のことを気にして、仕事を持ち帰って家で作業することもたまにありますが、 結局家での作業に没頭してしまい妻は面白くなさそうです。 でも、仕事は片付けないといけませんし、私も妻と一緒に過ごしたい気持ちは同じ。 一緒に休みが重なれば嬉しいです。 先週あたりから帰宅しても妻はブスッとした態度で会話もなく、 こちらが話しかけても背を向けるようになりました。 妻が先に布団に入っていることも多いのですが、寝ているのではなく毎日のように 布団の中で泣いていました。 恐らく2人の時間が取れないので怒っているのだと思い、「ゴメン」と謝っているですが 全く聞いてもらえません。 私の仕事が一段落付くと帰宅も割りと早くなり、休みも合ったりするので、 そうなると妻の機嫌も治まり普通に接してくるようになりますが、 毎月このような状況がループするのが辛いです。 妻との時間も欲しいけど、仕事も手を抜くことができないので・・・。 まとまりのない文章で恐縮です。何かアドバイスいただきたいです。

  • 妻との関係に疲れました

    35歳、男性、子供1人(5歳)、結婚6年目。 離婚するべきか迷っているため、質問します。 妻は付き合っている頃から我儘なところがあり、それを理解したうえで結婚しました。 しかし最近、あまりにも自己中すぎて受けれることが辛くなってきてしまいました。 例えば、洗濯したワイシャツやスラックスをしわができるような干し方をしないでほしい、と言ったところ、文句があるなら自分でやれと言われ、私が洗濯しています。 弁当箱に油汚れや洗い残しがあったため、きちんと洗ってほしい、というと、文句があるなら自分でやれといわれ、自分で洗っています。 乾いた洗濯物が畳まれていないため、畳んでほしいというと、私は畳む必要ないと思っているからやらない、と言うため自分で畳んでいます。(子供服~タオルまで全て) もともと妻が私の実家に住むと言ったにも関わらず、出たいというのでしぶしぶアパート暮らしを始めたことについて話したら、お前も納得して暮らし始めたんだから文句言うな、と言われた。 妻が疲れた疲れたいうので、妻が一人になれる時間をちょくちょく作っているのですが、私が一人になりたいというと拒否されるため、妻には時間を作っているのだからというと、頼んでもいないことを勝手にやってるのに恩着せがましい、そんなこと言うなら一人にしなくたっていい、と言われる。 どうしたらいいかわからないのが、私への言葉遣いが悪いとか、お前の言い方は私を腹立たせようとしているように聞こえるから直せとか、喧嘩を吹っ掛けるのはいつもお前だとか、私は悪くない悪いのは大抵お前だとか、どんな状況でも私が悪者になってしまいます。 またセックスに関しても、したくないからしない、できなくて辛いなら一人ですればいい、したくない私が我慢してやったとして嬉しいの?、やるなら朝がいい、やるなら夜がいい、眠いからしたくない、してもいいといったけど寝ちゃったから仕方ない、やっぱりしたくなくなったからやめる、私がしたい気持ちにならないのはあなたに原因があるんじゃない?、途中で寝るけどそれでもいいならしてあげる、などなど断られるレパートリーには限りがありません。 現在、妻より早く起きて洗濯物を干し、早めに帰宅すれば子供を風呂に入れ寝かせるまで休みがなく、遅く帰宅すれば夕飯の片づけと洗い物をするまで休みがなく、一息つけるのがいつも22時過ぎになります。 大体その時間、妻はすでに寝ているか、21時くらいから布団に入ってゲームをしているかのどちらかです。 妻の中では、お互い家事も仕事もしてるけど、私は子供の相手をしている分大変でしょ、という考えがあるようです。 その分、私は働く時間が長いのに考慮してもらえません。 休日も、平日子供と遊べないぶん遊んであげなさいと言われるため休めず、それでもと思い少しは一人の時間が欲しいと妻にいうと、わかったと言うくせに、妻の方が率先して一人になろうとするため、結局家のことや子供のことをやらざるを得なくなります。 さすがに最近心身共に疲れてきたため、その話をすると必ず喧嘩になり、ひどいときは子供から家のことすべてを投げ出して自分の好きなことを始めるため、手に負えません。 今じゃ、私の嫌なことはさせないで、私は自分がやりたいことだけしたいの、などと言うものだから、息子と合わせて我が家には子供が二人いるような感覚になっています。 私はもう一人子供が欲しいのですが、妻は一人で十分という考えで、以前話し合った末、1年頑張ってできなければあきらめてと言われて納得したのですが、話し合った次の日から反故にされました。 結局のところ、私が我慢し続ければ何の問題もないのですが、それでは私自身が幸せになれないと感じるため、離婚を考えるようになりました。 この場合、離婚すべきでしょうか?それとも我慢するべきでしょうか?この程度の内容だと、離婚するほどのものではないのでしょうか? ご意見いただけると、幸いです。 読み返してみると、まとまった文章になっておらず、とても読みにくい内容となってしまいました。 申し訳ありません。

  • 妻との関係

    私は、30代の男性です。家族構成は、妻、子供三人の家族五人です。最近、妻との関係について悩んでいます。私と妻は、共に仕事を持っており、妻は仕事の関係上、土日仕事に入ることがあるため、私とは休日が合いません(ちなみに私は土日祝日は休みです)。悩みというのは、妻との会話や接触があまりないことです。夜も、妻は子供と先に、すぐ寝てしまいます。お互いに仕事を持っているため、仕事の疲れなどもあり、しょうがないのかとも思いますが、私自身はこのままこの状態続くのかと思うと不安です。つい、この前も、今の状態で悶々と悩んでもしょうがないと思い、妻に自分の気持ちを話してみました。でも、妻は「私はあなたのことを、見ていないわけではない。あなたのことを嫌いになったわけじゃない。ただ、今は子育てや仕事のことでいっぱいなだけ。あなたことを嫌いにはならない」と言ってくれました。その時は、気持ち聞いて、少し安心したのですが、でも、その後も特に会話が増えたわけでもなく、夜もすぐ寝てしまいます。正直、妻の気持ちがよくわかりません。妻のことを信じていないわけではないのですが、何か物足りない気持ちがします。私は妻のことを愛しています。愛しているからこそ、余計に不安になります。私は、妻と結婚する前の、付き合い始めたころの関係でいつまでもいたいと思っています。私の考え方が子供っぽいのかもしれませんが、これが私の今の本心です。 私の考え方がおかしいのでしょうか?私が気持ちを改めなければいけないのでしょうか? 何か、よいアドバイスがありましたらお願いします。 批判でもなんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 仕事優先の妻

    共働きの夫婦(共に40才)です。 子供は小学3年の娘と5才の息子がいます。 妻も大手企業の正社員でフルタイムで働いており、帰宅時間は夜8時位になります。 下の子は保育園に預けており、ほぼ毎日夜8時まで延長保育です。上の子は学童保育に預けていますが、夕方6時には一人で帰宅しています。 私としては、上の子が毎日6時~8時の間、一人で留守番しているのは可哀相だし心配なので、妻にもう少し早く帰宅できないかお願いしているのですが、全く聞く耳を持ちません。 定時に仕事を切り上げて帰宅すれば、7時には帰宅できるのですが、「残業しないで早く帰れば」と言うと、「あなたが定時に帰って子供の面倒をみれば」と開き直る始末です。 妻の稼ぎが無くとも生活できるので、できれば仕事を辞めて子供のためにも、家にいて欲しいのですが、 「あなたに養われたくない」そうで、辞める気も全然ないようです。 夫婦仲の修復は諦めていますが、妻が仕事を優先させることにより、子供に悪影響が出るのがとても心配です。 私も仕事が忙しいので、毎日定時に帰って子供の面倒をみる訳にもいかないし。今は2年間の単身赴任中で週末しか家に帰れないので、平日に子供の面倒をみるのは不可能です。 妻の仕事が子供を犠牲にしてまで続ける価値がある仕事とは思えないし、辞めたくなければ、せめて定時に帰宅する努力をしたらどうかと思うのですが、私の言うことを聞きません。私が言うと喧嘩になるので、最近は子供に「お母さん早く帰ってきて」と言わせています。 こういう状況なのですが、なにかアドバイスをお願いします。 働きながら子育てをしている女性の意見を伺いたいです。もちろん男性の意見も大歓迎です。

  • 彼との関係

    私(34歳)は付き合い始めて3ヶ月の彼(29歳)がいます。彼とは社内恋愛で、小さい会社ですが彼は製造の責任者をしています。毎日会社で(主に仕事の)話しをしています。 彼はこの2ヶ月は仕事が忙しくて、休みも不定期で平日に1日だけの休みが多いです。今月末には落ち着く予定です。 彼の負担を減らすべく、彼の事務仕事を、私に出来るところは自分から聞いてこなしています。これには、彼からもありがとうと言われました。 忙しくなる前に、今月に遠出する約束をしていました。その日は仕事のスケジュールを遣り繰りして休みになりました。翌日には仕事ですが。 1ヶ月ぶりに2人でいられるので、とても楽しみにしていました。でも、彼の仕事の大変さと疲労の具合が気になりました。私に気を使って無理をして欲しくない事と、せっかく出掛けるので彼にも楽しく行ってもらいたいと思い、10日くらい前に彼に次のように伝えました。 遊びに行く日なんだけど、体が疲れているようなら、無理にその日でなくてもいいよ。来月とかに延ばしてもいいよ…と。 そしたら、お前に何がわかる。てめぇの体くらいてめぇで分かるわ!行くも行かないも自分で決められるわ!それとも何か、心配しているんですっていうアピールしているんか。それで満足か!俺は自分で休みたい時は勝手に休むし、友達とも遊びたい時は遊ぶわ!! これを聞いて、びっくりすると共に悲しくなりました。この約束は2人で決めたのに、行く行かないは彼次第なのか。彼女してますアピールなんて、思ってもいないのに。純粋に心配しているのに。(今も思い出すと、泣けてきます) 結局、遠出は予定してた日には行かれませんでした。彼が材料の納入日を間違えたので。 その際も、行かれなくなった。仕事になったから。と素っ気なく言われました。私はそうか、わかったと伝えました。仕事なので、どうすることも出来ないので。 その後に、遠出したあとに予定を入れていたのに(多分実家に行くのだと思います)と、言われました。私は思わず、えっと思いました。時間を気にせず、ゆっくり遊べると思っていたので。これで2回目です。2ヶ月以上前から約束していたのに、終わりの時間を決められるのは。 それから、仕事の話しをして一段落したら、遠出は来月行くか。と突然言われ、今月末に決まりました。行くのが、3週間延びただけだ、と言いました。行かれることは、嬉しいのですが、また予定が入っているのかなと思うと素直に喜べません。 メールも付き合い始めたころは、毎日(毎回、私から)していました。仕事が忙しくなるにつれて、返事と素っ気なくなり週に3回、1回となり、先月末から今日まで1回もしていません。 先月にどうしても会いたくなり、彼の休みの日にメールをしたら、今日は予定があって無理。明日なら早く帰れるから大丈夫と返事が来ました。でも結局は予定があり合えませんでした。正直、仕事が終わった後に予定を入れられるなら私とも会えるのではないかと、思ってしまいます。 メールで仕事もプライベートも忙しそうで、淋しい。せめて2週間に一回くらいは一緒にいる日が欲しいと伝えました。 私の気持ちを知って欲しかっただけなので、いつ会えるとは聞きませんでした。 普段からプライベートな事はほとんどなく、本当に付き合っているのかよくわかりません。出掛けるのも、友達として行くような感じです。 まとまりがなくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 妻について

    私の妻のことについてです。私はだいぶ前から友人から「今度飲まないか?」と誘われていました。妻の仕事は不規則で、必ず土日祭日が休みではありません。友人が指定した日に限って、妻が仕事だったりするのでなかなか行く機会がありませんでした。家族構成は妻の他に子供が一人います。今週末から始まる大型連休だったら妻も休みだし、行けるかなと思って妻に話してみました。そしたら、「私は必ず土日や祭日が休みではなく、希望してせっかく取った休みにわざわざ飲みに行かなくてもいいだろう!」と言われました。私は前出したことを言おうと思いましたが、喧嘩がエスカレートすると思ったのでだまって聞いていました。ですが私も妻の仕事の犠牲になって友人と飲みに行く機会を何度も逸しています。今日も朝早く仕事に出かけましたが、通勤途中に連絡してきて「昨日はごめん。今度行ってきていいから・・・」と言ってきました。本心ではないのに私を試すような言い方をしてきます。確かに妻が希望を取った休日に友人とわざわざ飲みに行くのもどうかとは思いましたが、その日しかないと思いました。私の考え方はおかしいでしょうか?

  • 妻との今後について

    長文になりますが、失礼します。 結婚6年目の2児の父です。(5歳 娘 3歳 息子) 妻との今後をどうしていいか悩んでいます。 ここ1年(私の中では)うまくいかず家庭内別居のような状態です。 きっかけは、夫婦の時間のすれ違いだったと思います。 当時、夫婦共働き(妻はフルタイムのパート 週4)でした。家事はほぼ半々。 朝は朝食、洗濯をまわすなどは妻 子供の保育園の送り、朝食の片付け、洗濯を干す、は私 夜は保育園の迎え、夕食、子供の寝かしつけ、は妻 洗濯をたたむ、夕食の片付け、は私 月に1.2回しか休みが合わないので、お互い1人での休みの日は先程の家事は買い物なども含め、全てやっていました。 うまくいかなくなってしまう前約3年半の間、仕事を終えて帰宅した時に妻が起きていたor起きてきた事は月に1.2回あるかないか、という状態でした。 子供は妻とではないと寝られなかったので、寝かしつける時に一緒に...という感じです。 妻が休みの日、クリスマス、元旦問わず大体寝てしまっていました。 妻も働いていますし、寝てしまうのは仕方が無いと思います。 ただ、朝もバタバタしてろくに会話もできないですし、休みの日など週に1.2回くらいは起きれないのかと伝えましたところ 帰ってくる時に連絡をするか、帰ってきてから起こしてと言ってくれたので、実行してみましたが、起きずです。 因みに帰宅は10~11時の間でした。 朝、私が少し早く起きればと思うのですが、元々朝が弱く仕事もかなり忙しかったのでどうしても自分では起きられませんでしたので 早く起きている妻に、朝起こしてくれと頼んだ所、あなたの母親でもないのになんでそんな事をしないといけないと何度か言われ終わりました。 日常の会話もあまりなく、毎日夕食も1人で食べという時間を長く続けていたので、やはりさみしかったんだと思います。 後半は何のために、働いているのか分からなくなってしまいましたが、家族仲良くしていきたかったので、はしゃいでいる夫婦などを見た時は あんな風にできたらいいよね と言ってみたりしました。 が、あまりテンションの高い妻ではないので難しいのは分かっていましたが、 無理、そんな風にしたいならなんで私と結婚したの?と言われ終わりでした。 こんなやり取りが数年続き、1年程前から妻への気持ちがなくなってしまいました。 今は自営になっており毎日妻と働いているのですが、私から話かける事は殆どありませんし、話かけられても返事しかできない状態です。 鈍感な人なので、今の状態になったのに気づいたのは半年前くらいのようです。 子供は可愛い盛りですし、よく懐いてくれていると思います。 でも、こんな状態の妻と常に一緒にいるのが辛いです。 この先、時間が経ってもとの様な気持ちに戻れる自信もありません。 妻は今も仲良くやりたいと思っているようで、結婚しなければよかったという言葉は本心ではなかったとも言われましたが、その言葉も何回もあったので、許せても心ではこの人とは楽しくは過ごせないなっていう気持ちが消えません。 子供は可愛いから一緒にいたい。けど、妻の事は...というのはわがままだとは分かっています。 ただ、今の状態が辛いのでどうしていいか分かりません。 甘えているだけだ、などの意見でも構わないので皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • こんな妻って嫌ですか?セックスレス?

    旦那36歳。飲食業 私26歳。専業主婦 子ども2歳 4月に転職をし、旦那の帰宅が遅い(深夜2時~6時くらい)のため、 なかなか夫婦関係を持てません。 私は旦那の前に付き合っていた彼氏の事がトラウマであまりエッチが好きではありません。そのことは旦那もよくわかってくれて、無理に誘ったりはしないのですが(私からは誘えません)。 もともと生理不順で子どもができにくいのもあって、できる限り排卵日には関係を持ちたいのですが、私も旦那も排卵日を気にしての関係は嫌なので、自然に出来るまで待とう。と話しています。 最近は子どもがやたら物音で起きてしまう事もあって、2ヶ月中に3回良い雰囲気にはなったのですが不発に終わりました・・・ このまま行ったら子どもがキチンと寝てくれるようになるまで関係が無くなってしまいそうです。 旦那の帰宅時間は毎日ばらばらなので、できる限り3時くらいまでは起きて待っているのですが、その時間までに帰宅するのは10日に1回くらいです。 それだから旦那からしてみれば10日に1回しか会えない妻。なんです。 朝はお昼まで寝ているので、私と子どもは午前中に出かけてしまいます。 休みの日は普段会えない子どもが興奮して寝てくれないので、「寝たらしよう」と言っていても夜中になってしまい、最終的には皆で寝てしまいます・・・ 「このままじゃ浮気するよ?」と言われ、「しょうがないじゃん!」とムカつくのと、内心このままではダメだな・・・とも思います。 こんな妻。どうすればいいですか? 子どもを預けて2人時間を作ろう!と提案したのですが、私の実家に預けるのは嫌だそうで。旦那側の実家に預けるのは私が嫌なんです(子どもがママっこなので迷惑かけて文句を言われる事が分かりきっているから)