夫婦関係に悩む30代男性の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、妻との関係について悩んでいます。妻との会話や接触が少なく、夜もすぐ寝ることが多くなりました。私は不安を感じていますが、妻は仕事や子育てに忙しいため、私の気持ちを理解してくれません。
  • 妻に話を聞いたところ、彼女も私のことを嫌いになっていないと言ってくれました。しかし、会話が増えないし、寝る時間も合わないので、何か物足りない気持ちが拭えません。
  • 私は妻のことを愛していますが、このままの関係が続くのか不安です。自分の考え方が子供っぽいのか、改めるべきなのか迷っています。アドバイスを頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻との関係

私は、30代の男性です。家族構成は、妻、子供三人の家族五人です。最近、妻との関係について悩んでいます。私と妻は、共に仕事を持っており、妻は仕事の関係上、土日仕事に入ることがあるため、私とは休日が合いません(ちなみに私は土日祝日は休みです)。悩みというのは、妻との会話や接触があまりないことです。夜も、妻は子供と先に、すぐ寝てしまいます。お互いに仕事を持っているため、仕事の疲れなどもあり、しょうがないのかとも思いますが、私自身はこのままこの状態続くのかと思うと不安です。つい、この前も、今の状態で悶々と悩んでもしょうがないと思い、妻に自分の気持ちを話してみました。でも、妻は「私はあなたのことを、見ていないわけではない。あなたのことを嫌いになったわけじゃない。ただ、今は子育てや仕事のことでいっぱいなだけ。あなたことを嫌いにはならない」と言ってくれました。その時は、気持ち聞いて、少し安心したのですが、でも、その後も特に会話が増えたわけでもなく、夜もすぐ寝てしまいます。正直、妻の気持ちがよくわかりません。妻のことを信じていないわけではないのですが、何か物足りない気持ちがします。私は妻のことを愛しています。愛しているからこそ、余計に不安になります。私は、妻と結婚する前の、付き合い始めたころの関係でいつまでもいたいと思っています。私の考え方が子供っぽいのかもしれませんが、これが私の今の本心です。 私の考え方がおかしいのでしょうか?私が気持ちを改めなければいけないのでしょうか? 何か、よいアドバイスがありましたらお願いします。 批判でもなんでも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

え~!!! お子さんが3人もいらして、仕事も持っていらして、さらに土、日にも仕事が入るときがある<奥様>によく不安なんて話されましたねぇ…。 >正直、妻の気持ちがよくわかりません。妻のことを信じていないわけではないのですが、何か物足りない気持ちがします。 気持ちも何も、奥様が大変な状況を頑張っていらっしゃる事は、貴方が書いているじゃないですか! >今は子育てや仕事のことでいっぱいなだけ。あなたことを嫌いにはならない >仕事の疲れなどもありすぐ寝てしまいます >私の考え方がおかしいのでしょうか?私が気持ちを改めなければいけないのでしょうか? はい!全くその通りです! そんな不安に駆られている<暇>があるのでしたら、掃除でも、洗濯でも、干し物でも、たたむでも、食事の後片付けでも、風呂掃除でも、とにかく奥様の家事一般のお手伝いをあぐらをかいていないで、手を貸してあげる事です。 そうすれば、奥様も少しは楽になり、また、貴方への感謝も生まれ、夫婦関係にも良い結果となるのではないでしょうか? とにかく、今の状況は、忙しすぎるの一言です! 自分に目を向けて…と<ほざいて>いる前に、奥様が少しでも楽が出来るように力を貸してあげてください! 貴方の愛情表現は、今のところ、体を張って、奥様に尽くしてあげることだと思います。 頑張ってくださいね!!!お父さん。

keipon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もっともっと、今以上に家事をがんばって、妻に楽させてあげたいと思います。正直、回答を読ませていただいて、「きっついなあー」って思ったけど、でも、気持ちが楽になりました。そうですね、がんばって、妻を振り向かせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#129946
noname#129946
回答No.13

はじめまして。30代既婚男 子供2人います。 旦那さんの気持ちよーくわかります。妻に女に(恋人のように 一日のうち少しでも) なってもらいたのですよね。切実ですね。うちもそうでした・・ 奥さんも偉いですね。家庭と仕事、子供の世話。確かに親とて立派です。 一見するとなんの問題もないように感じます。ただあなたは夫である前に男です。 どんなに忙しくても、ちょっとした時間の合間にハグとかキスとか、たまにHとか。 そんなかんじでいいわけですよね。そうにしてる家もあると思います。 基本的に妻って子供がいれば温もりもあるしあなたに性欲もそんなにはわかないです。 それが普通なのです。 >あなたのことを嫌いになったわけじゃない。ただ、今は子育てや仕事のことでいっぱいなだけ。あなたことを嫌いにはならない」と言ってくれました。その時は、気持ち聞いて、少し安心したのですが、でも、その後も特に会話が増えたわけでもなく、夜もすぐ寝てしまいます。 だったら少しはかまってくれよ。(って感じですよね) Hってどれくらいの頻度でしょうか?(唐突にすいません。) 多分、あなたがHのテクニックを上げれば女性は必ず求めてきます。 こういう時って、頻度も減っているはずなのでそのうえ満足させるって難しいと思います。 アダムタッチってご存知でしょうか? アダム徳永さんの愛撫方法なのですが 本やDVDが出ています。これを習得することをおすすめします。 きっといつもと違う反応が得られますよ。 自分もいつまでもかみさんに女でいてもらいと思っています。 決していやらしい意味でなく、スキンシップをとっていたいです。 もっとシンプルに言えば手を握る位でもいいってことです。 そのほうが家庭も妻も子供ももっとうまくいくと思います。 うちもレスだったので。頑張ってください^^

keipon12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の気持ちをい理解して頂き、ありがとうございます。 まさに、あなた様のいわれるとおりで、ほんちょっとしたスキンシップ(手を握る)で、私自身はすごく安心するんですけどね。でも、よくよく考えると、私の方からスキンシップをとろうとしていなかったのも問題だったかもしれませんね・・・・。 あと、セックスの頻度ですが、一番下の子供の妊娠がわかってから以降(もう、かれこれ二年位ですかね・・・・)は、ありません。 だから、その間は自分で処理しています。 あと、Hのテクニックについてですが、そのあたりもマンネリ化してしまってる部分もあるんでしょうね。だから、妻からもとめてこないのかもしれませんね。 ただ、ほかの回答者さんにも書かせていただきましたが、とにかく、今は妻も仕事や子育てで日々一杯一杯ですから、それの手助けが少しでも出来るように頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.12

はじめまして!  同じように三人の子供を持つ30代の主婦です。 実際働いていた時は毎日時間が足りない そして寝れる時間があれば寝ていたいでしたね(笑)  現在 主婦をさせて貰って自分なりに時間も出来てパートに出ようかな~~って考えてます。 自分なりに余裕が出来たのは・・・主婦だからだけではなく・・・  子供が大きくなったから。。。 上が中学 真ん中小学 三男が幼稚園今春入ります。  子供に手がかかるのは実際家にいる時間が長いときですね・・ これが幼稚園に上がると少し余裕も出来てくる。  小学に上がると母の存在よりも友達優先に動き出してくる、気がつくと自分が子供に精一杯かけていた時間がそれほどいらなくなる。  子供たちも自分たちの事をある程度できるようにもなりますしね。それに一人寝もするようになるでしょ?いつまでも母さんと一緒に寝たいってならなくなりますからね。   質問者さんのお子さんはまだ小さいのでしょうか?  もう少し 大きくなると奥様自身も子育てに余裕が出来て自分の時間や貴方にかける時間が出来ますよ。    それと・・・会話がなくてもスキンシップ位は出来るのでは? ハグしたりが恥ずかしいのならば 肩でも揉んであげるよ♪いつもお疲れ様!なんて声をかけたら嬉しくてジ~~~ンってして逆に奥様からも次は貴方の番よ♪なんて言うかもね♪  子供っぽい・・・良いのでは?(笑)子供三人いる奥様って事は母性も強いと思いますよ♪ うちの主人は子供たち(全員男です)に 『母さんは俺のだ!今は少しだけ貸してやる!でもいつか返せよ(笑)』って言ってますよ。  子供たちも笑って聞いてます(笑) 批判なんてしません。私は質問者さんがステキな旦那さんって思ってますよ。  そして奥様の気持ちもわかるからモヤモヤ考えちゃってね(笑) 堂々と子供に今は俺の奥さん貸してやるって言っちゃえ♪ お前らはいつか巣立ったら父さんや母さんみたいな人を見つけるんだぞ~~って感じでね。 奥様も貴方が愛しているって感じたら嬉しいですよ。ただ今は気持ちに余裕がないだけ♪  貴方から素直に好き好き光線だしても良いじゃないですか? 私は 好き好き光線出す旦那さんが可愛いし子供と同じように大事に感じます。

keipon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容を読ませていただき、自分自身が肯定された気がして、少しうれしくなりました。ありがとうございます。 うちは、長男(8歳)、二男(4歳)、長女(1歳)の3人で、長女がまだ小さく、手がかかる状態です。ただ、待望の女子だったので、家族みんなが可愛がっています。妻も可愛くて可愛くて、仕方がないのだと思います(私も同じですが・・・・)。だから、余計に目が長女に向いていくんでしょうね。それを私が理解しないといけないんですけどね・・・。 あと、スキンシップの一つとして、肩でも揉んであげればとのことですが、正直、今までそういうことをしたことがないので、少し抵抗はありますが・・・、でも、自然にできるよう頑張りたいと思います。 あと、あなた様の旦那様、とても素敵ですね。子供たちの前で「母さんは俺のものだ」って堂々と言えるのって、かっこいいと思います。私も見習いたいと思います。 最後に、素敵な回答ありがとうございました。とても励みになりました。感謝、感謝です。

回答No.11

30代主婦です。3人の子供がいます。 ご主人の気持ちも奥さまの気持ちも経験しました。 働いてたいた時は、いっぱいいっぱいで旦那のことを考える余裕はありませんでした。家族としては大切でした。 今、主婦となって余裕があるので旦那さんにかまってもらいたい気持ちでいます。 さみしいと思いますが、ちょっとした隙に、はぐしたりキスしたりするだでも癒されるのではないでしょうか? 外に、女性を作ったりは絶対しないで下さいね。 うちは、浮気をされて修羅場も迎えましたが、再度 愛してると思えたので今では、束縛したり子供がいない隙に ハグしたりキスしたり愛情表現してます。 スキンシップをしてみてはどうですか?

keipon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。スキンシップって大事ですよね。自分も、あなたが言われるように、ハグしたりしたいと思う時もありますが、自分から妻に対しては、中々出来ないでいます。何だか、拒否されるのが怖くて・・・・。妻と子供がハグしているのを見て、うらやましく感じる時もあります(情けない話ですが・・・・)。 とにかく、自然に妻とスキンシップがとれるように、頑張ろうと思ってます。 最後に、やさしい気持ちのこもった回答ありがとうございました。 回答者様も、いつまでもご主人と良き関係を築いてください。 ありがとうございました。

回答No.10

結婚・出産を経験してから、付き合い始めた頃の 関係でいたいなんて無理な考え方ですよ。 そこを彼方が理解しなければ、この問題は解決はしません。 3人のお子さんがいる時点で、彼方を構っている時間も余裕もないと思います。 ましてや、お仕事もされているとのことですので、彼方のその価値観を、 奥さんに同じ女性として、押し付けないでで欲しいと思いました。 仮に奥さんが仕事をしていなくても、3人子の世話で 彼方と向き合うことは非常に難しいと思います。 家事だって、5人分の事をするのって大変ですよ。 彼方がどの程度協力しているのかは、よく分かりませんが 今は子育てが中心の生活なので、お子さんが大きくなるまでは 奥さんに協力をしながら待つしかないと思います。 お子さんが中学生頃になると、部活などで手が掛からないようになります。 その日まで、奥さんを大事に支えてあげて欲しいと思います。 その期間の彼方の行動次第で、上手く行くか果たして愛想を尽かされるか 今後の貴女次第で決まると言っても過言ではないと思います。

keipon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かに、自分の考え方を一方的に押し付けてましたね。そこは反省してます。これからは、妻のことを大きな心で受け止めてあげて、そして支えてあげられる男になれるよう、努力したいと思います。自分は、死ぬ間際まで、妻とは良き関係でいたいと思ってます。だから、そのためにも自分自身改めるべきところは改善して、そして、いつまでも妻にとって自分がベストパートナーでいられるように頑張ろうと思ってます。 親身に回答頂きまして、ありがとうございました。

  • aibayou
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

質問者さまの奥様、うちの主人とよく似ています。うちはほとんど寝に帰るだけで下手すると私が起きる前に出勤する事もあります。完全にすれ違いです。なのでお気持ちはお察しします。寂しいですよね…でも愛情がなくなったとかではなくて奥様は忙しすぎ&疲れているだけでは?お子さんが3人もいらして仕事までなさってるなんて凄すぎて羨ましいです。よくこなせますね? 私は子供が二人いますがなんのキャリアもない専業主婦なので子持ちで働く女性はとても尊敬します。ただ仕事がないおかげでどんなに遅くても寝ないで主人の帰りを待つ事はできるので、帰ってきたらそこでコミュニケーション取るようにしています。 共働きだと難しいですが例えば、週一でも月一でもこの日だけは家族一緒に食事する日とか何かしら決め事をしてみるのはどうですか?負担にならない程度に、些細な事でもいいと思います。

keipon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いきなり唐突ですが、専業主婦って大変ですよね。私も、私自身が休みで、妻が仕事の時には、家事や子供たちのことを見ることがありますが、正直、仕事してるほうが楽だと思えることが多々あります。ましてや、今の妻は仕事もこなしているわけですから・・・・。うーん、皆さんからの回答を読ませていただいて、自分自身が「何て、器の小さい男なんだろう」と、改めて認識させられました。 これからは、出来るだけ妻のことをサポートして、妻の負担にならないように、がんばろうと思ってます。 ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

NO.2です。お礼をありがとうございました。 やはり家事を協力されていたのですね。 私から見ると、あまりの忙しさなのに、良く腹も立てず、貴方の不安にきちんと言葉を返していて、器が広いなぁ…と、思っていましたので。 <愛情>も育てなければ、だんだん<優しさ>も<いたわり>も<思いやり>も薄れてくると思います。 奥様が忙しさのせいで気持ちに<余裕>が取れないなら、貴方の<愛情>をしばらくは<優しさ>や<いたわり>や<思いやり>に形を変えて、奥さまに注いであげてみてはいかがでしょうか。 ・<ご苦労様、疲れただろう>といって、肩をもんであげる。 ・<疲れてはいないかい?>と、気遣う。 ・いつもの手料理でも、出来るだけ<美味しいよ!>とほめる。 ・奥様休日を作り、家事一切を貴方がこなす。無理をしないで、出来る範囲で。 ・出来る範囲で構わないんだ、無理はしない…という雰囲気をお互いに作る。 ・夫婦休日を作り、その日はお子さん達の世話以外しないように手抜きに徹する。夜は外食。 ・奥様が仕事を持っていらっしゃる事がきついとも思いますが、女性にとっても外での世界は大事だと思いますので、協力がお互い大事だと思います。 ・お互いに仕事の愚痴は家に持ち込まない。 ・挨拶は笑顔で気持ちよく。 ・なかなか難しいとは思いますが、ちょっとおっしゃれした時など、<綺麗だよ>とか、<似合ってるよ>とか<素敵だよ>とかの言葉かけを実践してあげてください。 やはり、毎日が忙しすぎると、つい流されてしまいがちにはなります。 貴方の不安も解ります。貴方の頑張りも解ります。 でも、同じ同姓として、今の奥様の頑張りには脱帽です。 お子様の事、家事の事、貴方の事(ごめんなさいね)ストレスは些細な事から大きな事まで、毎日次から次へと襲ってくると思います。 なので、それを貴方には大きな<愛>で包みこんでほしい。 貴方が<不安>を持つのではなく、<今は大変だろうけれど、俺がいるから無理はしないでくれな>と、見守って欲しい。 奥様を気持ちの面からもサポートしてほしい。 貴方には自分に自信を持って、奥さまに接してほしい。 それには、今の貴方に<おれが妻を支えてやる!>と、心身ともにがんばって欲しい。 体にも、気持ちにも<余裕>が出来ないと、貴方が望む状況は、もう少し後かな…と思うから。 でも、夫婦として、ありのままを話せる姿勢は大事だと思います。 貴方も体に気をつけて、貴方に出来る範囲で頑張られてくださいね! どんなに疲れていても、お互いがお互いの頑張りを認めてあげられていれば、大丈夫ですよ! がんばって!!!旦那さま。

keipon12
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます。 今回の内容も大変参考になります。私のしょうもない質問に親身になって回答していただき、ホントに感謝してます。 実は、今日の朝、朝食を作ってみました。妻は今日も仕事ですが、私は基本的には土日は休みなので、いつもは遅くまで寝てることが多いです。実は、食事を作ってみようと思ったのも、あなたの回答を読ませて頂き、やってみようと思いました。妻は、普段はねてるはずの私が、早起きして食事を作っていたので、びっくりしていました。でも、朝から妻と会話(内容は何気ないことですが・・・)をすることができたことが、とてもうれしかったです。これからも、できる限り、続けていければと思っています。 最後に、何度も回答していただき、ありがとうございました。 いい旦那になれるよう頑張ります。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.7

ちょっと気になりましたので回答させていただきますね^^ 奥様は女性から母親になられてご自分の時間を持つことが出来ない状況だと思われます。 質問者様が家事や子供さんの面倒を見るなど手助けしてくださってるのならば、 周りからみても理想の家庭であることは違いないです^^ しかしながら母親は常に子供を想い、体だけではなく心も常にフル稼働であること。 日々成長する我が子に対して本当に良き母親として頑張っているのではないでしょうか^^ 共働きとのことで 奥様の時間 は眠るとき以外にないような気がします。 夫婦といえども1人の時間はとても大切ですから、奥様がゆっくりお茶を飲める時間を とれるくらい余裕があればまた変わるかもしれません^^ しかし今の状態から夫婦の時間を取ろうとするのはとても難しいのではないかと思います。 すれ違いで寂しくなるのは本当に当たり前ですよね♪ なので、 会えないときこそ を考えてみるのが良いかと思いますよ(o^-')b 見た目の良い綺麗な和菓子でも買って冷蔵庫に入れておくとかね^^ メールで一言 毎日ありがとう や 今度一緒に食べようね と送信しておけば 奥様も喜んでくださるかもしれません♪ 子供さんが3人おられるとのことで、旦那様が自我を通そうとしてしまえば もう1人子供が増えたと思われてしまい心労になってしまうかもしれませんので 奥様にとって、ありのままの自分を受け入れてくれる大きな心の旦那様でいてあげてくださいませ^^ 今奥様が必要なのは 恋人のような旦那様ではなく、支えてくれる夫 だと思いますよ^^

keipon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。妻は、僕の妻でもあり、子供たちの母親でもあるわけですから、日々一杯一杯なんでしょうね。正直、妻に対して百パーセント応えられるいい夫になれる自信はありませんが、でも、できる限りことをしてあげたいと思っています。 今回、回答を頂いて、少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.6

同じく30代で妻子おります。 外に出れば気晴らしになりますからね。 家事も育児も旦那も一切忘れて、別の人と接点持ちたいのでしょう。 子供も3人もいれば大変ですし。その別の人が異性かどうかはわかりませんが、 可能性としては十分ありえるでしょうね。 ただ、当然のことですが、今みたいな生活が続けば家族旅行もできないし、 家族の会話はなくなりますので、必然的に、不倫とかはなくても 心は離れて行きます。 お金に困っていないのなら土日のどちらかはパートを休みにさせるか、 或いはパート自体を禁止にさせてはどうでしょうか? お金に困っておらず、パートに固執するようだと怪しいなと感じますね。

keipon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。 余計なことかもしれませんが、質問させてくだいさい。 あなた自身も、わたしと同じような経験をされたのでしょうか?また、奥さんはその時、浮気されていたのでしょうか? よかったら、教えてください。 アドバイスありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

wakowellです。 あ、他の方へのお礼で、家事してるってありましたね。 でも、 >わたしなりには十分やっているつもりです。 >子供の世話、洗濯、掃除等、できることはやっているつもりです。 この「わたしなりに」「できることは」って、かなり怪しいですね…。 できること、っていわれても、奥さんができることを彼女なりにしかしなかったら、家も回らないし、子育てではそんなこと言ってられないんじゃないでしょうか。 家事分担、“客観的に見て、とか、時間的に、とか、体力的に、とか、これまでの積み重ね的に、とか、気持ち的に、平等な感じ”でしょうか? すみません、変な日本語ですが…。 でも、女性の心の中に、「これまで私の方がたくさんやってた」って恨みのような気持ちがあったり、もはや疲れ過ぎていれば、「今更・・・」とか、ありがとうなんていう必要はない、って気持ちになったりは、正直、あるかもと思います…。 あなたが奥さんにありがとうって言わないのは、なぜでしょう。 それに対し、自分は言われたいのはなぜでしょう。 なぜ奥さんは、あなたに言ってくれないのでしょう。 そこはけっこう、根深く、女にとってはかなりしんどい問題をはらんでいるように思います。

keipon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、私は妻に対して、日ごろの感謝気持がつたえられないでいました。心の中では、いつも感謝しているのですが、言葉に出すのが照れくさくて・・・・。自分は言っていないのに、言ってほしいなんて、虫がよすぎますね。 アドバイスありがとうございました。 妻にもありがとうが言えるように、心がけていきます。

  • manaburu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

かまってほしいんですね。 私が思うに、子育てや家事を旦那様が手伝っていないのでは? 違ってたらごめんなさい。 もしそうなら、あなたが休みの時に、子供達に料理を作って食べさせたり、面倒をみてあげたりすれば、奥様の家での仕事が減るわけですから、とても、喜ぶはずです。嫌に思うに人はいないと思います。 今の時代、家事は、女の仕事じゃないですから。会話がないのも、やはりいっぱいいっぱいと言っているのですから、きついんだと思います。 奥様を思いやる心が、大事なんではないでしょうか。

keipon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身は、家事等できるだけやってきたつもりですが、でも、それは今まで自分自身が協力していなかったから、そういうふうに錯覚しているのかもしれませんね。妻は、私と結婚してから、毎日を家事に追われてきたのですからね。とにかく、今まで以上に家事がんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻との関係

    結婚して12年になります。妻とは同い年で35歳です。 共稼ぎで、子供は11歳と6歳です。 最近、妻に求めても疲れたといわれるようになり、仕事が休みの土日にと考えていたのですが、2月末ころからは友達と遊びに行くといって帰りは3時や4時になることが当たり前です。浮気は本人が否定していますし、それ以外は普段と様子が変わったわけでもありませんが、疑惑は残っています。 1月までは妻の調子をみながらSEXしてました。しかし、先日夜求めると、「2人目出産後SEXしたくなくなった」と突然いわれてしまいました。妻と話しをし私にも原因あったと反省、妻も「少し待っててくれれば・・・」と。 その後、いままで出来ていたスキンシップも拒むようになり、手をつなぐのが限界のようです。「SEXしたくなくない」という部分では私もわかるような気がするのですが、ちょっと触れただけなのにすごくいやな顔をされ拒否されます。「嫌いになったわけではない」といわれますが、答えを聞くのが怖く「愛しているの?」を口に出すことが出来ません。 私は妻が大好きですが、もうどうしたら良いかわからなくなってしまいました。 女性がSEXレスになる原因は? 私は待つことしか出来ないのでしょうか? (長文失礼しました)

  • 妻とのこれからの関係について聞きたいです

    妻との今後について他の人からの意見を聞かせて頂きたいです。 妻、自分ともに25歳子供は1歳3ヶ月です。 子供が産まれる少し前からずっと関係が上手くいっていません 自分は朝7時から子供を起こし支度をして保育園に連れて行きできる範囲の家事をして9時出社そこから夜8時過ぎまで仕事で家を空けており帰宅してからまたできる範囲の家事をして夜2時ごろ寝ます。 妻は産休明けにすぐ仕事を退職、就活中の専業主婦の状態です 朝は寝たまま昼か夕方に起きて息子を迎えに行き自分が帰るまでの息子のことはしてくれてます ただそれ以外は特別何かしているわけではなく夕食以外の基本的な家事は全て自分がやっています なのに仕事中や家にいる時に私がやった家事に対し写真付きで文句を言ってきたりそれに言い返せば「お前は仕事しか脳がない」「死ね」など様々な暴言を吐かれます。 真剣に今後の話をしたくてもすぐヒステリックを起こしてしまうので会話にもならないことが多くそもそもでこれからをどうして行けばいいのかわからない状況です。 ただ現状が続くのであれば僕の精神面も体力面も限界です そもそもで自分と妻の仕事量はこれが世間一般的なのか、自分が足りてないだけなのか、離婚してお互いの道を歩むべきなのかがわかりません 子を持つ全ての方からの意見を聞かせて頂きたく思います読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。 補足 自分側だけの意見なので私自身の悪い所も沢山あるとは思います。 妻の退職理由は職場での人間関係からの自律神経失調症です。それもあり私に怒ってしまっりするのはわかるのですが それ以前からこの関係なので私としても納得いかないと思ってしまう部分があります 知恵袋でも同じ質問してるのでコピペで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 妻が働くということ

    妻の仕事についての悩みです。 現在、もうすぐ4歳の息子と1歳になったばっかりの娘がいます。 2人とも保育園に通っていて、月~金と土の午前中は預けてます。 私は会社経営をしておりますが、基本的には月~金の仕事です。 妻は今のところ専業主婦なので、私の会社の手伝いをしたりしてます。 その妻が働きたいと言っています。 やりたい仕事はエステなどのサービス業。土日が休みではありません。 平日に休みがあるようです。 これまでは土日は家族で遊びに行くことができましたが、 働き出すと、なかなかできなくなってしまいます。 子供や私の仕事にも影響がでないかどうか心配です。 かと言って「やるな!」と言うわけにもいきません。 生活は苦しいわけではありませんが、裕福でもありません。 仕事をしてくれると助かることは助かります。 それが、子供を保育園に預けてる間だけの仕事であれば問題ないのですが・・・。 このような経験のある方、アドバイスいただけたらと思います。

  • 妻との関係について

    昨年7月に会社を退職しました。うつ病が原因です。 それからアルバイト生活をし、12月から派遣社員として働いています。 しかし、妻は派遣社員として働くことには否定的で、生活が不安定になることを心配していました。 現に、今の収入は2/3程度になり、かなり苦しい生活を強いられています。 前職を辞めてから、妻との会話は減り、今年に入ってとうとう一言も会話をしなくなりました。 派遣の仕事も上手くいっておらず、うつ病の症状も再発しています。 また、今の仕事で、正社員になれる見込みもありません。 妻との関係が元通りになる方法が判りませんし、子どもにも影響が出ないかと、とても心配です。 子どもとは絶対に離れたくありません。 一体どうしたら良いのか判らず、困っています。 どなたか、良いお知恵を頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻との関係がよくありません。

    こんにちは。 妻との関係について相談です。 私も妻も20代後半で、妻は私の一つ上です。 私は3人兄弟の長男、妻は一人娘です。 3年の交際を経て結婚し、結婚後1年半で第一子が誕生しました。(現在2歳の長女) 共に正規職員で共働きの状態です。(子どもは日中保育園に) ここ1年くらい、妻との関係があまりよくありません。 私に対してキモイや好きじゃないとか・・・ 仕事上、異動もあるのですが、東京とかに行けば?など いずれも本心なのかどうなのかわかりませんが、心にグサッとくることを平然と言ってきます。 私は自分で言うのもなんですが、 料理も掃除も洗濯も妻以上にやっているつもりです。 決してグータラ夫ではないと自負しています。 対して妻は料理洗濯はたまにしますが、掃除はまったくと言っていいほどしません。 床にゴミが落ちていようがひたすら放置です。 子どもが散らかしたおもちゃも私が片付けなければずっとそのままです。 そのくせ自分の洋服等は毎週のように買って、片付けないまま投げ捨てていることも多々あります。 これらのことを注意すると倍返しにあうので、もう注意する気さえ起きません。 普通の会話も妙にけんか腰で、 最近は家に帰るのも嫌で、すぐにでも離婚してしまいたい気持ちです。 でも子どもはかわいいですし、子どもの将来のことを考えると離婚という選択肢はありえません。 一体どうすればいいんでしょうか。 周りに相談できるような人もいないので困ってます。

  • はたして妻は2

    以前からたびたび質問させてもらっています。 先日、家族でレジャーに行ってきました。しかし妻は私と子供たちが仲良さそうなところを見て、不機嫌になってました。 子供たちには私の仕事の都合で家に帰れない。と妻は言っていて、子供は私にいつ家に帰ってくるの?と聞いてきました。すると妻は、うるさい!と一喝したのです。 帰りの道中子供たちは車で熟睡していたので、妻と少し話しました。妻は私の家族に対する気持ち、子供の将来を考えて少なくとも半年以内には結論を出したいと言いました。 最近まで妻に時間を与えて、やり直すことしか頭になかったのですが、違う選択肢も視野に入れて考えた方がいいのでしょうか? なんだか妻と話せば話すほど訳わからなくなっていく自分がいて、、でも子供たちの事を考えると絶対に今、家族バラバラにするわけにはいかないから とにかく我慢しようと思う自分もいて、、すみません、、愚痴っぽくなってしまいましたが意見を聞かせてください。

  • 妻の気持ちを取り戻したい

    31歳で結婚6年目、2人の子供がいます。 妻の浮気が発覚し、その後子供達のこともありやり直していくことに決めました。 お互い傷つけあって、一度は離婚も考えた夫婦です。 やり直す努力をしようと必死で考え、2ヶ月してやっと妻が本当に必要だし、失いたくないと心から思うようになりました。 ですが、今もギクシャクした状態で距離は縮められず、何とかしたいと思って、妻が寝ている隣に行ってみました。 妻はやはり拒絶しました。 妻からは「子供達と一緒に生活するだけでもいいでしょ。夫婦なんて何時までも好きとか嫌いとかじゃないんだから」と言われてしまいました。 「俺はやっぱり好きだし、隣にきたら駄目なのか?俺が隣にいると寝られないの?俺のことが無理なら言ってほしい。可能性がないならそういってほしい」と言ってみましたが、「好きでいてくれるのはありがたいけど、急に気持ちが変わらない。時間がかかるでしょ。私に何を望んでるの?」と言っていました。 私はただいい夫婦でいたい。この先も寄り添って仲良く笑っていたい。何とか妻をもう一度振り向かせたいのです。 こんな状態ですので当然セックスレスですし、お互い会話は少しづつ増えてきましたが、妻は早くに寝てしまったり、携帯を眺めていたりしていて、私も子供達と遊んだり、そんな妻に声をかけられなかったりと2人の時間を作ることがなかなかできません。 私は今も妻が好きです。ですが今の状態がずっと続くと思うと正直家族を幸せにする自信がありません。 やり直すと決めた以上、どんなことでもやってみたいのですが、具体的に何を頑張ればいいのかわかりません。家事や子育てはやっているつもりですが、そんなことで妻が振り向かないとわかっています。 私は何をするべきなのでしょうか。少しでも早く何とかしたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 妻とセックスしたくないです

    40代の既婚です。 子供はふたり、4つ年下の妻がいます。 4年ほど前から、妻としたくなくなり、今では触られただけで、鳥肌がたつほど嫌です。 妻が求めてくる度に突き放す日々。 休みの日になると、子どもが家にいないときを狙って、ひつようにせまられるので、 土日もひとりで出かけて妻と離れるようにしています。 新婚のときから、妻とのセックスは嫌でした。 僕は彼女と結婚するまで未経験で、付き合っている間は身体の関係はなく、 結婚してから初めての経験でした。 妻の方は何人か経験があったようです。 妻とのセックスは、暴力的というか お互いの愛情を深め合う行為とはほど遠いもので、 僕の性を動物的に貪るような、激しいものです。 僕はそれが嫌でたまりません 普段は清楚で物静かなふるまいをしていますが、 夜になると豹変します。 レイプされるという感じです 何度も妻と話あいまをし、少しは改善されましたが 妻としたくない気持ちはだんだん強くなるばかりです。 昨夜も「夫婦ならHするのが当たり前」と言われて殴られました 妻とセックスするのが、死にたくなるほど苦痛です 毎日、夜になると不安で、つい早く眠ってしまうと また無理やり口でされないかと思い、おちおち眠れません 僕は性欲は普通にあります でも、妻とのセックスが嫌でたまりません 夜になるのが不安な日々です 同じような思いの方いらっしゃいますか

  • 妻が不倫していました

    今子供3人、中3娘・中1息子・小3息子・私40歳・嫁40歳です。 昨年11月頃、中3の娘が友達に進められてアメーバピグがやりたいといい私もカンタンに登録をしてあげ娘は大変気に入り時期に、軽い気持ちで嫁までやってみたいと言い出し始めてしまいました。 その後。、私も、連日仕事も忙しく、家に帰ると早い時間に寝てしまうことが多くいつも、嫁は、夜遅くまでアメーバピグで楽しんでいるという状態でした。私は、サービス業で、土日は出勤で嫁は昨年夏ごろから安定して働けるパ-トとが見つかり。がんばっていましたが。嫁の給料に関しては1/3ほどを家に入れ残りは嫁が自由に使える状態でした。 ここからが、本題です、今年の7月終わりごろ、私は会社の健康診断でアルコールをへらしたほうがいいという診断がでて、少しアルコールを減らし、夜寝る時間が遅くなりました。そこで、改めて家族(嫁)の普段の行動が非常に気になってしまいました。それは、嫁が、自宅にいるにもかかわらず、携帯を常にポケットに入れ肌身離さず状態(メールも頻繁)でした。私も、嫁との関係もすれ違いばかりで何か嫌な予感しました。そこで、そう思ってしまったら、何とか妻の携帯メールを見ようと思い、妻が夜寝ているときに見てしまいました。するととてもビックリするような内容のメールがあり。愕然としました。さらに、とても不安な気持ちなってしまい、妻の財布の中までも見てしまいました。すると中らは、なんと避妊具が出てきました。ガ~ん それから、妻の事が急に不安になりました。たまたまその翌日に妻のパート先で海へ子供をたちを連れて(もちろん私は日曜なので仕事)行くということになっており。そのメール内容が今回の海行きの内容もあり(ばれたら海に行けなくなってしまうとかでした)また3人ほど別で怪しい内容もありました。 翌日私は仕事に行き。妻子はうみへ出かけました。私は仕事中に妻に午前中メールをしそのときはすぐに返信がありました。しかし昼から何度もメール・(TELも)すると全く返信がなく私は今回行っているのはパート先ではなく一番新しいメールの相手と思いとても不安になり。定時で仕事をあがり妻の職場にTELすると普通に営業しており海へ行く予定はありませんでした。その日の夕方ようやくつながり問いただすと今はいえない帰ってから。と・・・ その後家でメール・財布の件について問いただすと白状し昨年の12月、今年の2月、3月計3人と結ばれたということでした。その後問いただすとつい最近まで何回も結ばれたようです。子供も3人おりとりあえず今は、通信手段等すべて取り上げ、嫁も別れたくないと言っていますが。私の気持ちが日に日に不安になってきます。今回の相手には電話で怒りをぶつけましたが証拠を消され慰謝料を請求しようか悩んでいます。ぜひアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 妻との関係

    妻との関係について悩んでいます。私は仕事後、家事、育児を行い、休みの日には子供3人連れて遊びに行かせたりと自分では頑張っていると思い毎日へとへとです。妻はパートで休みの日も多いと思います。 先日は休みの日に久しぶりに家族で遠出したのですが、私が車の運転で道中一方通行の車線に入ってしまい、慌ててユーターンしました。 その日は一日子供達を遊ばせ帰宅し、風呂入れ、ご飯を食べさせ寝かせつけを行い、月曜仕事に出勤しました。夕方帰宅するなり妻から、不機嫌な顔で、昨日のユーターンをなぜ謝らないのかと怒ってきました。なぜ今さら怒るのかと言う気持ちと、当然私も気をつけないとと思うのに今更言われたことで喧嘩になってしまいました。 毎日こんな調子で、何か私の気にいらないところがあるとチクチクと文句を言ってきます。妻は完璧主義、短気、気難しいてます。 私が間違っているでしょうか。