プリンタがオフラインで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンタがオフラインで印刷できないという問題が発生しています。
  • PC側でオフライン表示となっており、プリンタ側のエラーはないため、印刷ができません。
  • ルータ、プリンタ、PCの再起動を試みましたが、問題は解決していません。どなたか助けていただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンタがオフラインで印刷できない

プリンタ側のエラーはないのに、PC側でオフライン表示となっていて印刷できないできません。ルータ、プリンタ、PCすべての再起動を試しましたが改善しません。どなたか助けてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

それじゃ、PC側を開けばいいじゃない?

• furamanko
回答No.3

EPSON社なら 確認をして見て。 プリンター機種が書いていないので仮にEP-10Aとして 何かのデ-タ-を開いて印刷画面を出して プリンター名にEP-10Aと成っているはず プリンター名にEP-10Aの後ろに▼が有るはずだから ▼をクリックして次の画面にEP-10Aが有るけどその他にEP-10A(コピ-1)とかEP-10A(コピ-2)とか無いかな有ればそれを選択してから印刷して見るか もしくはインク残量がカラー表示に成っていれば印刷出来るが。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 それと使用しているOSの情報も書きましょう。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://www.epson.jp/support/download/ からお使いのプリンタの型番で検索して使用しているOS用のドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見てはどうでしょう。

• papis
回答No.1

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、 ・プリンターの機種 ・パソコンのOS ・パソコンとプリンターの間の接続方式 ・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名 が全く把握できない状態では、残念ながらコメントが困難です。