• ベストアンサー

所属してた社会に嫌われて弱りますか。

毎日が日曜日のようなふうになってしまいました。 所属先が不正を繰り返すことしてました。 世間を欺くことがどういった結末を迎えることか。 個人を大切にせず違法なことしてた事業所と対立して結果は根無草になりました。 組織から孤立した人間の運命はどうなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

組織から孤立してしまったら、一般的にはその組織にはいられないと思います。また組織側からしてもそのような人がいても困るというのが正直なところだと思います。仕事というのは大変にレアなケースを除けば、何らかの形で他人と協力する必要がありますからね。

noname#247941
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 法律を守ってなかった事業所内の問題でした。 従って管理部門はわたしを責めることができませんでした。 大元のところに情報がようやく届いてました。 コンプライアンスと法務でした。 組織が解散して一部の存続があるようで、繋がる人達がいました。

質問者

補足

組織側がわたしを孤立させるように意図的に行なったことがありました。 証拠は残っています。 その隠蔽工作をしてた人物がいました。 似たような動画です。 https://youtu.be/WeCxgSjCOko

その他の回答 (3)

• Granpa1969
回答No.4

補足頂きましたので、追記します。 出るとこに出てとことん争いますか? ここで和解や手打ちをしたいですか? とにかく平穏を取り戻したいですか? そこを決めるのが先では? まぁ、現実問題として和解や手打ちは困難でしょうね。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 わたしはこのままで衰えていくようです。

• Granpa1969
回答No.3

何が有ったかは問いません。 >結果は根無草になりました。 いま質問者さまはその組織に在籍中ですか? 組織外ですか? それによって、見える景色は変わると思いますが。

質問者

お礼

苦しみから解放されて少し気が抜けました。 まだこれからも人生は続くので役割を求めていきたいです。 ご回答ありがとうございます。 https://youtu.be/o0NT-Dk69Js

質問者

補足

組織は解散ました。組織側は証拠を隠滅してます。 https://youtu.be/6n-cFbankYc これから社会でわたしがどうするかです。

• okvaio
回答No.1

ご自分の信条を貫き通せば良いかと思います。 会社で生きて行くにはなかなか難しいかもしれませんが・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。