「ゆか」っていう名前、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 「ゆか」っていう名前について、それぞれの意見を教えてください。
  • この記事では、「ゆか」っていう名前に対する客観的な考えや印象について語ります。
  • 「ゆか」っていう名前の特徴や一般的な評価をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

「ゆか」っていう名前、どう思いますか?

客観的にどう思いますか? 古くさいとか、可愛いとか、よくある名前、とか、 率直にどう思うか教えてください。

みんなの回答

回答No.8

回答する人それぞれで、ゆかさんに対する良い思い出がある人は、良い印象・思い出があると答えるはずですし、悪い印象・思い出がある人は、その様に答えると思います。 人が他人に対するイメージや、好き嫌いが出てくる感情は、今まで育ってきた環境の中で培われてくる記憶に基づくものなので、 昔のび太君のような人に良くしてもらった経験がある人は、将来似た容姿や性格の人に出会うと好きになる可能性が高く、 ジャイアンのような人に意地悪されたことがある人は、将来似た容姿や性格の人に出会うと嫌悪感を覚えるようになるし、 その逆もあり得るのが、経験と記憶からくる好き嫌いのメカニズムです。 出会ったばかりなのに、特にこれといって悪い情報を知らないハズなのに、なぜだか嫌いとか、(好きになる情報は知らないのに、なぜだか好きだと)思うことがあるのは、過去の経験が意識・無意識下から訴えてくる・働きかけてくるものによるんです。 特に経験が無い場合は、時代背景や知識からくる印象によって、答えは左右されると思います。 個人的には、よくある名前、よく聞く名前だなぁ って感じです。

回答No.7

こんばんは              よい名前       後は 本人が どう 歩んで行くか ですね。

• tuyosik
回答No.6

床に座る、と思います

• dolce0000
回答No.5

名前としてスタンダードだとは思いますが、ひらがなでゆか、と書かれたのを見た瞬間、正直「床」を連想したので、自分だったらあえてはつけないです。

• zabusakura
回答No.4

あくまで個人的ですが、その名前の人は意地の悪い人しか居なかったので、あまり、いい印象は有りません。 あなたが「ゆかさん」だったら本当に申し訳ないですが・・・。

• tzd78886
回答No.3

特にどうとも思わない。若い人も高齢の人もいるし、よくある名前ではあるが、それがどうなんだという話。

• q4330
回答No.2

テレ東のアナウンサーに竹崎由佳がいますね。 別に古臭いと感じる名ではない

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 呼びやすくてかわいいお名前だと思います。 外国の方も発音しやすいですしね。