- 締切済み
EPSON EP-880ABを使用してカラー印刷ができない
- EPSON EP-880ABを使用してカラー印刷ができません。黒色(髪の毛、目)がうまく色がでず、オレンジ色になってしまいます。
- L版の証明写真をカラー印刷したいのですが、EPSON EP-880ABではうまく印刷できません。
- EPSON EP-880ABを使用してカラー印刷を行う際、黒色の部分がオレンジ色になってしまいます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3760/5320)
まずは オンラインユーザーズガイド プリンターのメンテナンス / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-B1DEDF9A-F91B-481A-A711-E37ED52C9581.htm をよく読んでから、 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-F41BCD3C-2AB7-4A28-98CE-F7F0E9CDE61A.htm に沿って操作し、6色のインクのすべての噴射口から、 正しくインクが噴射できているかを確認してください。 おそらく「複数の色で欠けが発生している」と推測されます。 この場合、まずはすべての線が欠け/抜け無く噴射できないと、 正しい印刷結果は得られません。 どこかが正しく噴射できない場合に、 隣の噴射口が緊急リリーフするわけではないので、 その噴射口が塗るべき部分は塗られないままとなります。 これが、色味がおかしくなったり、白く筋ができる主な原因です。 なお、マニュアルの操作で正しく回復する可能性があるのは、 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-880ab.htm に掲載の、クマノミ純正品を継続して使用している場合です。 非純正品インクを装着すると、インクに溶けた気泡が 噴射経路に入り込み蓄積されると、噴射のための圧量を気泡が吸収してしまうので、インクがそもそも噴射できなくなります。 この目詰まりの場合は、クリーニングのための噴射もできなくなるので、回復には修理を受けないと望み薄ということになります。
- airwave2200
- ベストアンサー率29% (308/1046)
カラー用の黒インクが詰まっている可能性が高いです。 出ない黒インクの分違った色になっているのでしょう。 ヘッドクリーニングで治ると思います。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4508/11123)
ノズルチェックを実施して 6色前職 正しく印刷されるか確認して下さい LCやLMは写真印刷専用に近いインクでもあり 写真印刷が少ないと目詰まりしてしまう場合があります C/M/Yの3色を重ね合わせて黒に発色させますので 1色でも足りないと黒にならないです 印刷に使うアプリ パソコン情報不明ですが プリンター設定側で光沢紙を指定しないと5色を使った写真印刷にならない場合があります アプリの印刷画面から プリンターの設定に進み そちらの設定も目的に合ったものに追加設定する必要があるかも知れません