• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷出来ません。)

カラー印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aを使用しているが、カラー印刷ができない。
  • ノズルチェックではカラー印刷がされるが、実際の印刷ではグレースケールで印刷される。
  • 印刷設定は用紙:スーパーファイン、品質:きれい、カラー:カラー、色補正:自動。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.2

現段階では、 >ノズルチェックの時はカラーの線が普通に印刷される のであれば、プリンター本体は正常と考えられます。 となると、プリンターに渡すデータを生成する、 プリンタードライバーの状態が良くないかも知れないので、 再度入れ直しをまずはお勧めします。 パソコンのOSが不明ですがWindows系とすると、 1.PX-045AのUSBケーブルを抜き、電源を切っておく 2.コントロールパネル→プログラムと機能 を開いて、 ・EPSON Scan ・EPSON PX-045A プリンターアンインストール のアンインストールを実施する 3.コントロールパネル→デバイスとプリンター を開いて、 PX-045A関連のアイコンが残っていたら、選択して、デバイスの削除をする (名前違いで複数のPX-045A関連のアイコンがあれば繰り返して全て削除) 4.パソコン再起動 5.下記より一括インストールツールをダウンロード https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm 6.ダウンロードした WebInstaller12JA.EXE を https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-3 の手順に沿って実行し、USB接続を選択したら画面の指示に沿って、 USBケーブルを挿し、PX-045Aの電源を入れる。 7.インストール完了後、パソコンを再起動したら、 Epson Software Updater https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm をダウンロード&インストールして起動させたら、 「必須のアップデート」に表示されたものは全て適用し、 「お勧めのアップデート」は、一覧表から、E-Photoなどの添付ソフト類を、 必要に応じて選択して導入してください。 (ソフト名にマウスをあわせるとソフトの概要が表示されます。) これで、お使いのコンピュータのOSに合致したドライバーが適用されるので、 改めて動作確認してみてください。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.3

出来れば使用してるOSなどの情報も書きましょう。 他の方が回答されていますがプリンタドライバの入れ直しをしてみるとかでしょうか。 あとは印刷をするソフトを変更して変化がないか?確認してみるのも良いかも。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2764)
回答No.1

プリンターの”MPU不具合でしょう”即時、”ご購入されました、販売店様へ、 ご相談とか、又は、出張修理ご依頼検討をされましたら如何なものでしょう。 **********************************

関連するQ&A

専門家に質問してみよう