SC-PX1V 印刷が一部で二重になる

このQ&Aのポイント
  • SC-PX1Vを利用しています。今年に入ってから購入しました。Vectorworksの写真入りデータをA3のスーパーファイン紙に印刷したいのですが、毎回同じような位置で二重になって印刷されます。
  • ノズルチェックやクリーニング、紙送り補正、ヘッド位置調整等のお手入れをすべて試してもあまり変わりません。また、双方向印刷も無効にしています。
  • 解決方法はありますでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

SC-PX1V 印刷が一部で二重になる

SC-PX1Vを利用しています。今年に入ってから購入しました。 Vectorworksの写真入りデータをA3のスーパーファイン紙に印刷したいのですが、毎回同じような位置で二重になって印刷されます。 二重になる位置は写真の部分や線、文字等、A3全体に広がっており、一定ではありません。 ノズルチェックやクリーニング、紙送り補正、ヘッド位置調整等のお手入れをすべて試してもあまり変わりません。 また、双方向印刷も無効にしています。 解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#248080
noname#248080

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.1

こちらのマニュアルに書いてある方法は全て確認されているようですので、プリンターの故障の可能性が高いですね。 ↓ https://www2.epson.jp/support/manual/4140642_00.PDF ※まだ保証期間中ですので無償修理を購入店を経由して依頼しては如何でしょうか。