クッションフロア床のベタベタを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • クッションフロア床が中性洗剤や水ぶき、乾拭きをしてもなかなかベタベタが取れない時の対処法をご紹介します。
  • ベタベタの原因として、洗剤残りや汚れが床に付着していることが考えられます。定期的に掃除機でゴミやホコリを取り、専用のフロアクリーナーで床をしっかりと拭くことが重要です。
  • また、ベタベタが頻繁に発生する場合は、フロア材やクリーニング方法を見直すことも有効です。メーカーが推奨している洗剤や掃除方法を守りながら、日常的な汚れをしっかりと落とすようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

クッションフロア床がベタベタする

中性洗剤で拭いて、水ぶき、乾拭きしてもベタつきます。どうしたらいいですか。 ある日突然ベタベタし始めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

劣化でしょうね。 ウレタン系ワックスはどうでしょうか。 ニューFBワックス 2L https://item.rakuten.co.jp/carpetcollection/nfbw-s/

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。劣化するんですね…ワックス自分でかけるのが、失敗しないか心配です。