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カラー印刷で色合いが異常

ヘッドクリーニングをしてもノズルチェックすると3色が正常1色が極僅かに線が印刷され、他は全く印刷されない。資料をカラー印刷しても、色が正しく出ない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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  • 回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 上記あたりが一般的な対処法です。 ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 ※ FAX対応プリンターは、電源を入れた状態で6時間以上経過した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 ※ エコタンク搭載モデルプリンターは、印刷しない状態で12時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 お使いのプリンタの型番にあった対処を試してみると良いでしょう。 それでもダメならプリントヘッドの異常かも知れませんので修理に出すなりプリンタを買い替えるなりすることになるかも。

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  • 回答No.1

私もEPSONのプリンターを使ってます。 私の場合、しばらく使ってなくて(たぶん2~3ヶ月くらい) 年賀状印刷してみようかな?と、思った時に同じような状態だったような気がします。 それで、ヘッドクリーニングを何回もしてみましたが、インクが減るだけで 効果がなかったような気がします。 インクが残ってるのに、インク交換をするのは、もったいない気がしますが、 正常な色を残して、インク交換したら、直ったような気がします。 用もないのに印刷するのは、面倒ですが週1くらいで、カラー印刷しておくと 異常を防止できるかも?知れません。 ヘッドクリーニングは、かなり多量のインクを消費するするような気がします。 インクは、単色で購入するより、全色セットの方が、かなり割安の場合も、 ありますので、正常な色も減っていれば、全色セット買いがお得になる場合も あるかも?です。

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