• 締切済み
  • すぐに回答を!

カラー印刷で色合いが異常

ヘッドクリーニングをしてもノズルチェックすると3色が正常1色が極僅かに線が印刷され、他は全く印刷されない。資料をカラー印刷しても、色が正しく出ない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 上記あたりが一般的な対処法です。 ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 ※ FAX対応プリンターは、電源を入れた状態で6時間以上経過した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 ※ エコタンク搭載モデルプリンターは、印刷しない状態で12時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 お使いのプリンタの型番にあった対処を試してみると良いでしょう。 それでもダメならプリントヘッドの異常かも知れませんので修理に出すなりプリンタを買い替えるなりすることになるかも。