• 締切済み

カラー印刷で 発色に違いがあります。

 教えてください。    黒色のソファの JPEG写真を カラーレーザープリンタで印刷すると    近似色の印刷ができるのですが、    このJPEG写真を エクセルに貼り付けてから印刷すると    黒色 → 薄めのグレー になってしまいます。    ちなみに 真っ赤 → オレンジになります。    プリンタは、エプソン社ですので 確認したところ  プリンタ側では問題なし。との事    このエクセルへの貼り付け後 何か留意して 画像調整等で 直るのでしょうか?    よくある話では、ないと思いますが、大変困っております。    よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.1

>JPEG写真を カラーレーザープリンタで印刷すると 何のソフトで印刷したのかわからないと比較のしようがない。 エクセルのバージョンも不明。 プリンタの型番も不明。 自動でsRGBにカラーを置換されるとそうなる場合があるけれど。

関連するQ&A

  • カラーレーザープリンターで黒のみが印刷されません

    カラーーレーザープリンターの黒のみが出なくなりました すみません、どなたか教えてくだされば助かります。 NECのMaltiWriterのカラーレーザープリンターを使用しています。 印刷しようとしましたら、「黒」のみが反映されなくてグレーになってしまいます。 最初は、カートリッジかしら・・・と思い取り替えて印刷。 しかし、何回印刷かけても、グレーのままです。 何がおかしいのでしょうか←自分ではいつものように使っているので今日だけ特別な使い方はしていないつもりなんですが・・・。 申し訳ございませんが、よろしくお願いします。 投稿日時 - 2013-06-06 21:51:53通報する

  • カラー印刷ができない。

    EPSON EP-880ABを使用しています。カラー印刷で、証明写真をL版で印刷したいのですが、黒色(髪の毛、目)がうまく色がでません、オレンジ色になっていたりします。用紙はEPSON写真用紙(光沢) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Excelで極細の罫線はカラー印刷が出来ないのでしょうか

    Excelで罫線を引くとき、いわゆる「なし」の下の「極細線」に色をつけて引いたとき、画面上では色付きで引いたようになっているのに、印刷すると黒になってしまいます。キャノン、エプソンのインクジェットプリンタはもちろん、カラーレーザープリンタでも同様です。パソコンのOSやOfficeのバージョンも98、XP、Office2000、Office2002など、いろいろな組み合わせも試したのですが、極細線はカラー印刷できません。設定などご存知の方、お助け下さい。

  • レーザープリンターのカラー印刷について

    レーザープリンターでカラー印刷したものに更に手描きで色をつけたのですが、 自宅のインクジェットプリンターで印刷したらピンク一色にしかならず、 レーザープリンターで印刷したものはインクジェットでは印刷できないと知りました… この一度レーザープリンターでカラー印刷したものに更に着色を加えた用紙を、 またレーザープリンターで印刷してもやはり印刷できませんか? それとも同じレーザーなら可能ですか? 無知すぎてお恥ずかしいですが、 どなたかご教示お願いします。

  • カラー印刷が出来ません

    キャノンプリンターTS3530 を本日(4/25)購入。 セットアップ後にカラー印刷を試したら黒のみ印刷、カラーの内いくつかは薄いグレーで印刷された。プリントも同じ状況です。 どうしたらいいか困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラーレーザープリンターの文字(黒)が黒の設定で印刷しているのに薄墨色になる。

    カラーレーザープリンターの文字(黒)が黒の設定で印刷しているのに薄墨色になります。 プリンター機種はdellカラーレーザープリンター1320cです。購入した当初は黒でしたが、途中から突然そうなりました。インクカートリッジを新しいものに替えてみましたが、同様です。黒以外の不具合はありません。どうしたら文字が黒く印刷できるでしょうか。

  • グラフがカラーで印刷できません

    ワードにエクセルのグラフを貼り付けたものをカラーレーザーで印刷したのですが、グラフ部分のみモノクロになります。プレビューではちゃんとカラーになっているのですが。。。貼り付けられたグラフを選択し、グラフ単独で印刷するとカラーになります。ネットワーク上にはモノクロレーザーも存在し、通常使うプリンタはモノクロレーザーに設定されています。ワード・エクセル共に2000です。

  • 印刷設定について

    プリンタの印刷設定がややこしくて困っています。 エクセルで使っています。 いままで、カラーインクジェットを使っていましたが、壊れたのを機にモノクロレーザーを買いました。 カラーは使いません。 エクセルの設定で、白黒印刷は希望のものにならないので、設定しません。 カラーインクジェットでグレースケールにチェックを入れると希望のものができます。 しかし、モノクロレーザーでは、グレースケールのチェックの項目がないのですが、希望のものができません。 エクセルの5行目には濃い緑文字と印刷されてほしくないため白文字のセルもあります。 四角形の緑色の図(別のプリンタでカラー印刷のためです、控えに関してはカラーにしません。)を表示していますが、濃い緑文字は透けて見えます。 当然、白い文字は見えません。 なぜ、プレビューと実際の印刷が違うのでしょうか・・ モノクロレーザーと、カラーインクジェットとエクセルで白黒設定の2つは似ているような気がします。 カラーインクジェットでグレースケール設定と同じにするにはどのようにすればよいのでしょうか? また、印刷サイズに関して、自分の好きなサイズのものがないので、ユーザー設定で入力したいのですが、モノクロレーザーでは設定する項目がありません。 できるものとできないものがあるのでしょうか? サイズがない場合、近いものを選んで、余白設定で調整していくしかないのでしょうか? プリンタはキャノンのLBP3100です。

  • 家庭用レーザープリンタ。モノクロ印刷するなら…

    こんにちは。いつもお世話になっています。 我が家のモノクロレーザープリンタ(ブラザー)が壊れたので、買い替えようと思うのですが、最近カラーレーザープリンタもお手頃価格になってるようなので、カラーレーザーにしようかと考えています。 そこで質問ですが…。 モノクロのテキストを綺麗な黒で印刷するには、モノクロ専用のレーザープリンタの方がいいですか?カラーレーザーの黒でも遜色ないでしょうか? 実は、先日友人宅で自分のモノクロの文書ファイルをカラーレーザー(OKI)で印刷させてもらったら、ウチのブラザーモノクロレーザーで印刷したものと比べて、妙にグレーがかっていました。これは、メーカーの違いなのか、カラーとモノクロ専用の違いなのか。それとも友人のプリンタがトナー節約モードになっていたのか(設定は未確認)。 レーザープリンタで印刷するのは主にモノクロのテキスト(たまにイラストあり)で、カラーの写真や自作ポスターなどは今まではインクジェットプリンタで印刷していました。カラーレーザーの黒でもモノクロレーザーの黒に比べて遜色ないなら、カラーレーザープリンタを購入して、カラー印刷にも活用できれば一石二鳥と思っていましたが、友人宅のカラーレーザーのモノクロ印刷の仕上がりを見て心配になりました。メインはモノクロ文書なので、あくまでも黒の発色を優先したいと思っています。 アドバイスお待ちしております。

  • グレースケール画像のカラー印刷

    Phothoshopで一度カラーからグレースケールに変更した画像を、InDesign上に配置し、レーザーカラー印刷しましたが、画像が白黒にならず、おかしな緑色がかった色になってしまいました。配置する前にCMYK変換してみましたが、それでも同じです。モニターで見ると画像はちゃんと白黒ですが、実際に印刷すると色がついてしまいます。(しかも、使うプリンターによって色が変わる) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa467901.html を参考に、彩度を下げてみましたが、今度は彩度を最低値にするとモニター状で赤っぽく見えてしまいます(印刷ではまだ試していません) また、本文は黒一色ではないので、白黒印刷するわけにもいきません。 どうすればきちんとグレースケールで画像が印刷されるでしょうか。 作業環境は Mac OS X(10.4) Photoshop, Indesign CS2 です。 ご助言よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう