• 締切済み

カラー印刷で 発色に違いがあります。

教えてください。    黒色のソファの JPEG写真を カラーレーザープリンタで印刷すると    近似色の印刷ができるのですが、    このJPEG写真を エクセルに貼り付けてから印刷すると    黒色 → 薄めのグレー になってしまいます。    ちなみに 真っ赤 → オレンジになります。    プリンタは、エプソン社ですので 確認したところ  プリンタ側では問題なし。との事    このエクセルへの貼り付け後 何か留意して 画像調整等で 直るのでしょうか?    よくある話では、ないと思いますが、大変困っております。    よろしくお願いします。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

>JPEG写真を カラーレーザープリンタで印刷すると 何のソフトで印刷したのかわからないと比較のしようがない。 エクセルのバージョンも不明。 プリンタの型番も不明。 自動でsRGBにカラーを置換されるとそうなる場合があるけれど。