• ベストアンサー

若ハゲは結婚できますか?

25歳で薄毛が進行しています。 だんだんと髪が柔らかくなり薄くなっているのが分かります。 ちなみに家族や親戚には誰も髪が薄い人はいません。 そして最近、若ハゲでも結婚できるのかどうか考えるようになってきました。 現在は彼女はおりません。 ハゲは恋愛対象外であるとか結婚は厳しいと聞きます。 やはり若ハゲには結婚は難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

諦める必要は全くないと思います。学生の頃から薄毛だった方でも結婚して幸せになっている方もいます。 ただマッチングアプリなどの場合、出会いの確率は下がる可能性もあります。某アンケート調査でも明確な差が出たようです。 あと、AGAについてはクリニックでも無料で相談できるので利用したことがないなら一度相談してみる価値はあると思います。 私のまわりでは薄毛に悩んだらAGAスキンクリニックに相談する方が多いですね。頭皮スコープ使って調べてくれます。参考までに。 https://tobachan.com/aga-skinclinic-reputation

teapot1112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ります。 クリニックは検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.5

まずはAGAの治療をしてみたらどうでしょうか。 結婚についてですが、家族に薄毛が多い家系の人だとあまり気にならないと思いますよ。 お父さんお爺ちゃんがすでにつるつるの人とかだと見慣れてるのでそこまで毛嫌いすることもないです。

teapot1112
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2144/10866)
回答No.4

はげなんて、関係なく結婚しています。 男は、まじめに働いていて、優しければ、結婚できます。 男性も、女性も、容姿で選ぶ人もいます。 そうでない人も、とても多い。 誰でもが、何らかのコンプレックス持っています、 また、出会いもあまりありません。 完璧な相手を選ぶことはなく、ほどほどのところで、妥協します。

teapot1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事や人間性など努力できるところはしようと思います。 素敵な方に出会えるように頑張りたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.3

確率論で言っても意味は無いと思います。例え、めちゃくちゃ低い確率でも一人、見つかったらいい訳ですから。 結婚できないのはハゲのせいって言う人は、他に魅力が無い人だと思います。 私の友達は、ほぼ20代半ばまでに結婚してますが、半分近くの人が 明らかに薄い方と結婚してます。 気にならないのか、他に魅力が有ったのかは判りませんが。 なので、他に魅力満載なら、大丈夫、問題無いです。

teapot1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の魅力を伸ばしていこうと頑張りたいですね 仕事に趣味、人間性など頑張って取り組んで行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2053/4873)
回答No.2

友人の40近いハゲさんが結婚したので問題ないです。 ただ、彼はものすごく魅力的な人。 話すと楽しくて、もっと一緒にいたいと思う人 だから20代~30代で結婚できなかったのではなく 釣り合う人がいなかっただけのようです。 当然ですが奥様はものすごく可愛らしいうえに 素直で穏やかで頭が良くて印象の良い方です。 だから頭髪の毛量は全く関係ないです。 結婚できない理由をハゲのせいにしない人になれば大丈夫でしょう。

teapot1112
質問者

お礼

ありがとうございます 強みを伸ばしていこうと思います。 素敵な人に会えるように頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.1

今のうちに髪形をボウズにして、それでも好いてくれる美人を見つければいいと思います。 男は外見じゃありませんよ。 外見を気にしてモテないと言っている男は外見がよくてもモテないと思います。

teapot1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 坊主にするのはありだと思います。 強みを伸ばしていこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。