解決済み

二十代 女性 若ハゲ

  • 困ってます
  • 質問No.9586299
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (83/297)

二十代 女性 若ハゲ

二十代前半女性ですが、結構前からつむじ割れ・ハゲが気になってます。

いつも鏡などでチェックしてもあまり気にならないのに、真上から写真とるとこんな感じで酷いです。

確かに昔から薄毛な方でしたが、こんなに進行しているとは、、

後頭部の薄い部分を指で押すマッサージなど続けていますが、いつも打撲した感じで痛みがあります。

女性薄毛クリニックにも行きましたが、お値段が張りすぎて無理だと諦めました。

ちなみに生理不順で病院処方のピルを長年飲んでいます。

なにかアドバイスあればください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8601/14520)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

安い海外生産のシャンプーは使わないほうがいいです。
結構薄毛の女性多いんです。

しばらくノンシリコンシャンプーで洗ってみてください。


それとお薬の可能性はあると思います。
血圧の薬も薄くなりますし・・・。

ピルの件は病院で相談してみてください。
飲まなければいけないほどなのか?
https://hagelabo.jp/articles/pill-hair-loss
お礼コメント
piyrwqetuo

お礼率 27% (83/297)

ありがとうございます。ノンシリ使ってみます。

薬は、飲まないと生理こないので、体の面考えて飲まなきゃいけないみたいです。

頭髪についても相談してみます。
投稿日時 - 2019-02-10 14:09:19
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (68/174)

女性ホルモンのバランスが悪いのではないでしょうか。
髪の毛は女性ホルモンで調整されているので男性は老化すると
男性ホルモンが強くなり禿と髭が濃いくなると本で読みました。

質問者さんへのおすすめ食材は大豆です。
女性ホルモンに近い食材と言われており男性が過剰摂取すると
若くてもEDのようになることがある。
URL貼り付けておきますので読んでください。
睡眠とバランスの良い食事も(資料に紹介されています)

尚、私は医者ではありませんので不安ごとがあれば婦人科で聞いてきてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (4/14)

お金も掛からず、身体にも絶対に危険はないので、是非やってみて下さい。

ミツカン黒酢をご存知ですか?
スーパーマーケットの食品売り場に行けば売っています。
必ず<純米酢>を買って下さいね。
スーパーによって多少値段は変わりますが、一本400円越えくらいで買えます。
これで一ヶ月以上、ほぼ2ヶ月は使えます。

まず市販のシャンプーで普通に髪を洗います。
シャンプーを綺麗に洗い流したら、洗面器にほんのりと酢がにおう程度に、酢を薄めて、それでリンスします。
黒酢をお湯で薄めて<頭皮と髪に>しっかりと回しかけても、
薄めた酢をためた洗面器に、頭皮と髪をつけ込んでも良いです。
ようは洗髪後の頭皮と髪への栄養剤入りリンス(リン酢)だと思ってください。

リン酢は洗い流さないように、そのままタオルで拭き取り、髪を乾燥させます。
洗髪にはこれ以外は一切使わないで下さい。
それから頭皮が痛くなるようなマッサージは逆効果ですよ。
マッサージは頭皮の血液の循環が良くなる様に、気持ち良い程度の力でもみもみしましょう。

たったそれだけです。
髪がキシムことも無く、毛根が締まって、1~2週間で髪が根元から立ち上がるのが実感できます。
そして3~4ヶ月もすると、ハゲが気にならなくなります。

私はかれこれ半年くらい続けていますが、今では透けていた地肌も改善され、髪の量も圧倒的に増え、全く昔と変わりません。
私の妹も同じく効果が現れていますので、是非ためしてみて下さい。

当方70歳でこれを始める前は頭頂部や前髪の薄毛で、高い育毛剤やウィグなどを使っていました。
今では長年お世話になっている美容師さんも、お客さんに内緒でこのリン酢を使っておられます。
安心して試してみて下さい。

酢は多すぎると髪がにおうので、ほんのり香る程度にしてくださいね。