• ベストアンサー

10年位前に流行ったステーキのけんは倒産事業譲渡?

ステーキのけんって潰れたんですね。 (´・ω・`) 最盛期230店舗ぐらいあったのが潰れて事業譲渡して 今、16店舗なんですね。(´・ω・`) 食べに行ったことある人いますか? 飲食ってむずかしいんですね。(´・ω・`) (ゆっくり解説)絶頂から8年、ステーキけんの完全なる内部崩壊…。 2020/12/29 https://www.youtube.com/watch?v=5Icd3VrDvzI

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13292)
回答No.1

ステーキのけん自体は事業譲渡されて株式会社ジー・テイストが現在も運営していますね。 外食産業は流行り廃りがあるので、流れに乗れない経営者は運営を見誤ってしまいます。 チョット前まで飛ぶ鳥を落とす勢いだったいきなりステーキも青息吐息ですからね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロードサイドのハイエナと呼ばれて テレビとかガンガン出てたイメージだったんですけど、 そういうや最近、店増やしているというニュース効かないなーと思ってたら、 事業譲渡してたとは(;´∀`)

関連するQ&A

  • 居抜き譲渡の事業所得、譲渡所得の区分

    飲食店を営んでおりますが、大家がこの度、店舗土地を売却するとの事で、立退き料、営業収益保証金、借家権譲渡金、居抜き譲渡金などを頂き、これとともに廃業をしました。居抜き譲渡金は150万です。 事業を開始したのが35年前で居抜きで店舗設備や備品等を購入し ておりましたが、35年も前のものなのでそのときの契約書等が 紛失しております。 先日税務署に出向き居抜きの譲渡金の取り扱いが不明でしたので聞いた ところ居抜き譲渡金の取り扱いについて税務署から居抜き譲渡金は 事業所得として、計上しなさいとの旨の電話連絡がありました。 税務署として事業所得にしなければならない理由 (1)35年前の契約書がなく、取得価額が不明なこと (2)少額減価償却資産等として全額経費計上したかも不明なこと (1)(2)の点から全て、全額経費計上を適用したとみなし、事業所得として申告すべきであるということです。 確かに経費計上したかは不明ですが、全ての資産が少額減価償却資産 として取扱われるの納得ができません。一部は譲渡所得として 課税されてもよいと思うのですが。 何かよい解決方法があればよろしくお願いします。

  • 〇〇〇〇ステーキのオープンキッチンカー戦略は?

    〇〇〇〇ステーキについてはYouTubeでもネット記事でも叩かれています。今のご時世飲食店にしわ寄せが行き、さらに経営が悪化している様子ですが、オープンキッチンカーを使用してステーキを店舗外で売るという事業形態を変えるという実験もしているようです。色々と叩かれているようですが、このアイデアは個人的には良いアイデアではないかと思ってます。飲食店も実店舗ではなく移動販売のような形態に変化していくのではないかと思うと、ピンチをチャンスに変える契機ではないかと思ってますが、これ成功しますか?ご意見をお聞かせください。

  • 賃借した店舗の内部造作の除却

    青色の個人事業主が、店舗を賃借し、自分で内部造作をして飲食業を営んでいます。 このたび廃業することになったのですが、このとき、店舗の内部造作の簿価(40万円程度)をそのまま除却損として計上していいのでしょうか?

  • ステーキけん

    やっぱり落ちぶれたんですね。当然といえば当然ですか。 http://www.steak-ken.com/ https://matome.naver.jp/odai/2135830187806958701

  • 夏をイメージしたCMなどで、モデルさんと曲は ?

    これから暑い夏となりますけど、 夏に向けて色んなCMが過去も現在もありますよね。 こんなCMには、こんなモデルでどんな曲を使うのでしょうか ? 化粧品・車・水着・清涼飲料水・旅など挙げればきりがないのですが みなさんが自由に選んでいただき、その時のモデルさんや使われる曲 上記のような内容で、みなさんであればどのような感じで選びますか ? 参考として見て下さい。 バブル絶頂期のコカコーラ https://www.youtube.com/watch?v=VxA-m3XxNtM ポカリスエット CMソング集 https://www.youtube.com/watch?v=TkpVBJiPm5s 資生堂 CM - ナツコビューティーパクト - 1979 https://www.youtube.com/watch?v=KFkuHf8EML8 化粧品CMソング ベスト10 ~テレビ探偵団 https://www.youtube.com/watch?v=fKIG4hrnUZM

  • アニソン・声優ソング(絶頂期の上戸彩系の曲)

    普段は、ヒップホップやレゲエしか聴かないですが、 けいおんの曲がいいとおもいました。 とりあえず、アイドル系だと、 9nine×メイベリン ニューヨーク/Happy×2 Eyes http://www.youtube.com/watch?v=_ufo_t98x6Q Buono! - Early Bird http://www.youtube.com/watch?v=J-4U3Nd6Hhc なんか好きです。 絶頂期の上戸彩の曲も好きです。 俺にアニソン・声優ソングやアイドルソングでなにかお勧め教えてください AKBみたく、あからさまに「好き」系は好きじゃないですけど、とりあえずいろいろ聴いてみたいのでなんでも募集します。 俺は基本アニメはみないので、有名なのも知らないことが多いです。 アンインストールは、嫌いです。

  • 会社が倒産しそう・・・事業譲渡について

    もうすぐ会社が倒産しそうです。事実上もう倒産しているのですが、社長は私のいる部署は売上をあげているのでその部分だけ他の企業に事業譲渡(営業譲渡?)しようとしていて、これからそれをしてくれる会社を探すそうです。 質問はいくつかあります。まず社長は多くの負債を抱えており、その負債も含めた形で引き受けてくれる会社を探そうとしています。しかし負債まで面倒みてくれる会社なんてあるのでしょうか?そういう事業譲渡ってそもそもありですか? あと、もう給料ももらえるあてはありません。数ヶ月先まで仕事は決まっており今私は会社を辞められない状況です。ただお給料もらえないのが分かってて勤めるのも生活もありますし、非常に理不尽です。もう会社とはきっぱり「明日から来ません」みたいな感じでやめてしまって良いのでしょうか?実は私は他の企業からお声がかかっており、ただ今の会社が他の企業に譲渡されれば、私は今の会社に義理もありますので勤め続けたいと思うのですが。 ただ負債も含めた形で請け負ってくれる企業があれば、の話です。 どうしたら良いでしょうか・・・。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    以前の質問で下記の公式サイト動画はハルヒのエンドレスエイトとの解説を頂きました http://www.youtube.com/watch?v=5eZalE1FnH8 こちらはどういった期間で更新されてますか? このシリーズがおわった後は何が始まりますか? 全て終わったら一期の一話に戻るのですか?

  • 会社倒産前に譲渡

    今年末にて会社が倒産することになりました。 会社の所有物の中に下取りに出しても査定額がつくかどうかわからないような古い軽自動車があります。 どうせ下取りに出してもお金にならないなら、退職金代わりに譲ってほしい、と言ってみました。 近いうちに弁護士がやってくるのですが、倒産するときって色々な資産を持って行かれると思うのですが、弁護士が来るまでに名義変更を行い、個人所有にしてしまっても問題ないのでしょうか?

  • オートバイのジェット機化について

    ウの字型の空気抵抗を利用しプロペラ機をエンジンに格納。 アニメーションCG - YouTube ※ジェットエンジン 構造 0:52 www.youtube.com/watch?v=NbcuDrkXNmQ ジェットエンジンの内部断面を解説したCGアニメーションです。 【簡単な解説】 1.前方タービンが取り込んだ空気を圧縮 ... 空から落ちる空気抵抗と、前進するときに来る風の中間の風流を取り込み、ジェットエンジンのハイブリッドバイクとして売り出す。 内部構造は、ジェットパックよりも、オートバイとヘリコプターのジェット機と言うような中間あたりの構造で、空気を送り込み、エンジンプロペラ機とジェット水流で空気を動かす。 ウルトラハイブリッドエンジンである。 ジェットエンジン バイク、出来るかな?