• ベストアンサー

涼宮ハルヒの憂鬱

以前の質問で下記の公式サイト動画はハルヒのエンドレスエイトとの解説を頂きました http://www.youtube.com/watch?v=5eZalE1FnH8 こちらはどういった期間で更新されてますか? このシリーズがおわった後は何が始まりますか? 全て終わったら一期の一話に戻るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

公式サイトによると、毎週水曜日の22時に更新されるみたいです。 http://www.haruhi.tv/schedule.html

snowplus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 是非見てみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#92656
noname#92656
回答No.1

前の質問のNo.3です。 前にも書きましたが、毎週最新1話アップしたらその前のを同時に削除のサイクルです。 今回の放映は1期の合間に新作を追加した形で放映していますので、終わったらハルヒとは異なる別のアニメが始まるのでしょう。

snowplus
質問者

補足

ありがとうございます あ すいません 毎週金曜日更新とか毎週日曜日更新とか そういうタームでの更新かということです 17話にかわるのはいつかという事です もしご存知でしたらお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは何でしょうか ※涼宮ハルヒの憂鬱

    ユーチューブの角川公式サイトに 涼宮ハルヒの憂鬱16話というものが配信されているのですが これは何ですか? 例の新作のアップなんでしょうか 15話以前は配信されてませんよね? 角川公式サイト http://www.youtube.com/watch?v=5eZalE1FnH8

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

    角川公式サイトで配信されていた エンドレスエイトですが今週はアップされてないようです もう終了でしょうか? http://www.youtube.com/user/KADOKAWAanime

  • 『涼宮ハルヒの憂鬱』の2期が終わって以来、ハルヒブームが一気に冷めたの

    『涼宮ハルヒの憂鬱』の2期が終わって以来、ハルヒブームが一気に冷めたの? 2006年~2008年までは、まさにアキバではあっちもこっちも ハルヒの仲間達で 埋め尽くされていたほどピークでした・・が ネットでも有名になりすぎて、さらにサプライズを加えようと「エンドレスエイト」という 8回もほぼ同じ話を流すという 普通のアニメでは考えられない行為をしたせいなのか 最近ではニコニコ動画でも 2ちゃんねるのスレでも、ハルヒを語る者が一気に減少した気がします 新しいキャラソンもまったく話題にもなりませんでしたよね これは僕の思い込みなのでしょうか? みなさんはどう思います?

  • youtube配信版の涼宮ハルヒの憂鬱

    youtubeにて角川アニメチャンネルから配信されている 「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、配信期間が短くなった事に気付かず、 19話(エンドレスエイト)だけ見逃してしまいました。 見ようと思えば別の場所でいくらでも見れるのですが 角川から配信されているものだけを今までずっと見てきたので どうしても角川アニメチャンネル版の19話が欲しいんです。 しかし色々な手段を試してみたもののどこにも見当たりませんでした。 再配信する可能性もなさそうですし… どなたか角川アニメチャンネル版の涼宮ハルヒ19話がDL出来る場所をご存知ありませんか? 非常に厚かましい質問ですが、どうかお願いします!。

  • 大不評「涼宮ハルヒの憂鬱」ユーチューブで謝罪責任を感じて?

    放送中の大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が、5話連続同じような内容に なっていることについて、ネットで大バッシングが起こっている。 そうした中、以前「ハルヒ」アニメ制作に関わっていた山本寛監督が今回の「ハルヒ」について 「責任を感じています」と謝罪する動画が投稿動画サイト「ユーチューブ」にアップされ、 これもネットで騒ぎになっている。 「涼宮ハルヒの憂鬱」は過去にTV放送されたものを中心に2009年4月から放送を開始した。 途中から新作が登場するのではないか、とファンは期待を膨らませていた。新作のタイトルは 「笹の葉ラプソディ」が1話、6月から「エンドレスエイト」が始まった。 しかしこの「エンドレスエイト」、現在まで5話放送されているが、異なるカットはあるのだが 内容もあまり変わらないため、ネットで大バッシングされた。 同アニメの公式ホームページで紹介されている「あらすじ」も全く一緒だった。 テレビを観たファンは、「なんで同じ話何回もやってんのw」と腹を立て、 「ずっと待ってた新作がこんなありさまだ」とし、「ハルヒ」の人形を破壊し それをネットで公開するファンまで現れた。「エンドレスエイト」は原作の文庫本 「涼宮ハルヒの暴走」の7ページから85ページに書かれている。 主人公の「ハルヒ」が高校生として夏休みを過ごすが、夏休み中に望んでいた 出来事に遭遇できなかったため、「特殊能力」によって夏休みを1万5498回繰り返す (ループする)、という筋書きだ。 「ハルヒ」制作会社の京都アニメーションは、 「内容についてコメントすることはできませんし、(角川書店が主体になっている) 制作委員会が窓口になっています」とだけ話している。そうした中、「ハルヒ」の制作に関わり、 京アニをすでに退社した山本寛監督が今回の「ハルヒ」について謝罪する映像が 「ユーチューブ」にアップされた。 映像はアメリカのボルチモアで09年7月19日に開催されたアニメイベント「Otakon 2009」の模様で、 山本監督はパネラーとして登場している。会場から「エンドレスエイトをいつまで 作り続けるのか」と聞かれると、山本監督は、こういう質問が出るのは「覚悟していた」と話を切り出した。 山本監督は1年以上前から「ハルヒ」がこのような展開になることを知っていたという。 「自己弁護するわけではありませんが、京アニにいたとき、このアイデアはありました。 僕は反対をしました。2話が限度だろうと」 すると会場から大きな拍手が起こった。ただし、山本監督はこのアニメが 制作される前に退社。自分が退社しなければこんな展開にはならなかった可能性があり、 責任を感じている、とし、 「制作委員会、SOS団(ハルヒのプロジェクト名)を代表して、この場でお詫びしたいと思います。申し訳ない!」 と頭を下げ謝罪した。 この動画は09年7月21日までに4万回以上閲覧され、100近いコメントが付いている。 「ハルヒの監督はヤマカン以外には考えられない」 「まあ、普通に考えれば2話が限度だよなぁ」 「彼が京アニを止められなかった事は残念に思いますが、彼が今できることは何もない」 などという内容だ。 京アニは今回の山本監督の謝罪について、「当社とは一切関係のない人の話です」 と話している。 http://www.j-cast.com/2009/07/21045735.html このアニメはあまりしっかり見ていないのでよくわからないのですが、 全く同じ回を何度も何度も繰り返し次話として放送しているということなんでしょうか? いったいどういうことが起きているのかわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • この時間帯、憂鬱?本当?

    http://www.youtube.com/watch?v=9TKQV6Is6dM http://www.youtube.com/watch?v=Km4KKmIwHQg  ウソでしょう?(^^)

  • エイトクロスサーキットの最速タイムについて

    この前YouTube動画でエイトクロスサーキットの最速プレイ動画をみていたのですけど、草の上をオバキュームであれほどのスピードを出して走ることは可能なのでしょうか?動画投稿者さんには失礼ですが少し怪しいと思いまして。。。 ところで1:23:448は速いのでしょうか?それとも遅いのでしょうか? ↓これです http://jp.youtube.com/watch?v=gjHtt7wiJEA

  • 英語翻訳お願い致します。(動画内)

    下記Youtubeの動画内で、ピンクのバッグの紹介をしているのですが 何か商品名等を話していたら、教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=UAbNbWTf7QI http://www.youtube.com/watch?v=92wLWYsHXZE よろしくお願い致します。

  • ドイツ語と日本語の類似

    下記は、ジンギスカンの歌ふ「めざせモスクワ」です。歌詞はドイツ語です。どうしてこれほど完璧なまでに、日本語に聞こえるのですか。 オリジナル動画 http://www.youtube.com/watch?v=QAseL-KXdm4 そらみみ動画 http://www.youtube.com/watch?v=Wj76YgiwdmM オリジナル動画とそらみみ歌詞 http://www.youtube.com/watch?v=DoPICDHC3Fo

  • 口パクか生歌か

    口パクか生歌か 皆さんは「口パク」かどうかどのように判断しているのでしょうか? 下記の動画が生歌か口パクか区別つきませんが、どうなのでしょうか? 詳しいかたご回答お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=-Te42uUHO8g http://www.youtube.com/watch?v=bg2xXuWpc7k http://www.youtube.com/watch?v=V0WzzqwuW-E http://www.youtube.com/watch?v=Z0ekYMWY2a8

専門家に質問してみよう