- 締切済み
CANONのMG7530について
RiRiELの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2127)
こんにちは。 参考FAQ サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79537 ※サポート番号1401,1403,1405を参照 サポート番号1403の場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。 本来ですと修理依頼すべきところですが、PIXUS MG7530は2021年3月末をもって修理対応期間が終了したため、修理依頼が不可となりますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 PIXUS MG7530の仕様上、以下の機種がおすすめの機種となります。 PIXUS TS8430 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8430/index.html *ボディサイズがコンパクトになりました (MG7530比、設置面積約26%削減・体積約30%削減) TS8430:横幅373mm×奥行319mm×高さ140mm ※前面給紙カセットにA4/レター/B5用紙をセットした場合、 前方に45mm突出します MG7530:横幅435mm×奥行370mm×高さ148mm *タッチパネルが4.3型ワイドに大型化され、フロント部の角度調節が 可能となったことで、操作のしやすさや見易さが向上されました *前面給紙カセットを1段にする替わりに、背面に給紙トレイを設けた 2way給紙となりました また、用紙をセットするとセットした用紙のサイズを自動検知する 自動紙幅検知に対応しました なお、プリントシステムの変更に伴ってMG7530よりもプリントの最高解像度が落ちてしまう(4,800×1,200dpi)ため、画質を優先する場合は他のメーカーへの乗り換えの選択肢が出てきます。 エプソン EP-883AW/AB/AR https://www.epson.jp/products/colorio/ep883a/ 本機種ではグレーと顔料ブラックに変えて、滑らかなグラデーションを実現する為ライトマゼンタとライトシアンを追加して全色染料としており、「Advanced-MSDT」の採用により、プリント最高解像度がPIXUS TS8430を上回る5,760×1,440dpiとなっています。 そのほか、背面は1枚手差し給紙になるものの、前面カセットPIXUS MG7530のように異なるサイズを同時にセットできる2段構造で、用紙を入れたままにしてもカセットが突出しない構造で使わない時の見た目がスッキリします。 なお、横幅はPIXUS TS8430よりもスリム化(24mm短縮)され、奥行はPIXUS TS8430が前面カセットに用紙を収納した場合(364mm)よりも短くなる(24mm短縮する)ため、更なる省スペース化を実現しています。 外形寸法:横幅349mm×奥行340mm×高さ142mm また、廃インク処理への対応はキヤノンよりも先んじており、クリーニングなどで消費されたインクを溜める構造をタンク式にした「交換式メンテナンスボックス」を採用しており、ユーザー自身でタンクの交換が可能なため、パッド式のように交換のために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)も無くなります。
関連するQ&A
- プリンター MG6330で
MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンPIXUS MG7530
プリントヘッドの種類が違います。 正しいプリントヘッドを装着して下さい。 サポート番号1430 というメッセージが消えません。 それまで普通に使えていたのに突然このメッセージが出ました。 どうしたら消えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730
インク交換を行ったら「サポート番号 1403 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とういメッセージが出て、印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6930
MG6930を使用していますが、サポート番号1403「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」と表示され、インクカートリッジが赤く光っています。前回使用した時から何もしていないのですが、故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6130のエラー
MG6130ですが、ごく最近迄問題無く使用していましたが、今日電源を入れると”U052プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください”とプリンターに表示され使用出来ません、これは何の事でしょうか?又対処方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの操作について
canon mp610 プリンターを使っていますが、スイッチをonにしたところ、デスプレイに「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい」と出ました。どのようにしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730の故障
キヤノンMG7730ですが、サポート番号1403 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というエラーが出ます。 他機種でも同様の質問があったのを見ましたが、解決策はどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530の故障
数日前(6月2日頃)よりMG7530に次のような症状が発生している。 ごくまれに正常に印刷ができる場合があるが、ほとんどの場合に電源スイッチを入れると20秒近くを経過すると自然に電源が切れる。たまに電源が切れない場合にはサポート番号1405(プリントヘッドの種類が違います。 ます。正しいプリントヘッドを装着してください)の表示が出現する。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6230
プリンターヘッドの種類が違います。正しいプリンターヘッドを装着してくださいとエラーメッセージが何度も出ます。もう古い機種なので買い替えを考えています。同じぐらいの機能で代わりになる機種はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー