- 締切済み
電話機の音声が聞こえません
- MFC-J727Dを使用し、印刷できないことに気づき電源プラグを入れ直したところ印刷は可能となりました。しかし、電話の受発信はできるものの音声が聞こえません。
- 親機の受話器を接続しても発信音すら聞こえません。
- 電話機の音声が聞こえない問題について対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3906/5530)
状況から、 意図しないタイミングで本体の電源が落ちていたと思われるので、 予後としてはかなり厳しい状態が想定されます。 電源が落ちたことで、 親機と子機間の紐付けも解除されている可能性があるので、 一度、本体の初期化と、子機の紐付けをやり直してみることを推奨します。 流れとしては、 1.親機のコンセントを抜く 2.1分ほど空けてから再通電して電源を入れる 3.親機が待機状態になったら、ファームウェア(本体の制御プログラム)の状態を確認し、古ければ最新バージョンに更新する https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869 コンピュータまたはスマホ、あるいはネットワークにつないでいればパネル操作で確認と更新をしてください。 4.本体の初期化をする マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc100301/mfc727d_jpn_busr_leu763047.pdf 198ページ「すべての設定を元に戻す」 ※電話帳も初期化されるので必ず事前にバックアップをとることをお勧めします。 ユーザーズガイド ~応用編~ https://download.brother.com/welcome/doc100238/mfc727d_jpn_ausr.pdf 32ページ「リモートセットアップ」 5.子機の再紐付けをする 増設コードレス子機取扱説明書 https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_c.pdf 19ページ「増設したコードレス子機の登録を消去する」にて一旦紐付けを解除 ↓ 15ページ~「子機を登録する」にて再紐付け という流れです。
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2590/17104)
別の電話機を接続してみないことには、電話機本体に原因があるのか、電話線に原因があるのか確認ができません。電話機本体に原因があるにしても、受話器に原因がある場合もあればそれ以外に原因がある可能性もあります。個人にできることはモジュラーケーブルを交換してみるくらいです。