電話がつながらない

このQ&Aのポイント
  • 電話がつながらない MFC-J738 本体から
  • 子機からは繋がる
  • ブラザー製品についての質問
回答を見る
  • 締切済み

電話がつながらない

電話がつながらない MFC-J738 本体から 子機からは繋がる ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#241522

みんなの回答

• roadhead
回答No.4

本体の受話器の接続先を間違えていると思いますのでしっかり確認してください。 分からなければ別の差し込み口に差し直して試してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• y-y-y
回答No.3

> MFC-J738 固定電話回線用の、電話・FAX兼用機ですね。 > 本体から > 子機からは繋がる 意味が分かりません。 下記の様に意味が2つに聞こえます。 (1) FAX機本体から外線が繋がらないが、FAX機本体と子機間が繋がる。 (2) FAX機本体から外線が繋がらないが、子機からは外線が繋がる。 (1)ならば、自分の携帯スマホで固定電話へ電話しても、固定電話が鳴らないならば、外線の故障なので、契約の固定電話会社へ連絡してください。 (2)ならば、FAX機本体の故障の可能性が高いので、固定電話機のメーカ・販売店へ連絡してください。 たぶん、原因は、送受器(受話器)のコードの断線・接触不良の可能性が高いです。

質問者

お礼

• papis
回答No.2

>MFC-J738 この機種は本体側で電話の発着信の制御をしています。 したがって、質問文のような状況は本来考えにくいです。 >電話がつながらない つながらない、の意味は、 ダイヤルが出来ない、音声が聞こえない、こちらの声が相手に届かない、 など色々解釈が出来ますが、どれを指して「つながらない」と判断されていますか?

質問者

お礼

回答No.1

子機は親機を経由して電話につながるのだから、親機が繋がらない事はあり得ない。 考えられるのはハンドセット(耳・口に当てる部分)の接続が悪いか線が切れてるか....  

質問者

お礼