• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話機が使えない。子機は使えるが、親機が使えない。)

電話機が使えない。子機は使えるが、親機が使えない。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J700D】で電話の親機が使えないのです。トーン音がしないです。子機にはトーン音があり、発信も出来正常に使えます。受話器自身が壊れたのか、他に確認の方法がありませんでしょうか?
  • パソコンのOSは【Windows7】で、接続は有線LANです。Wi-Fiルーターの機種名はわかりません。電話回線は【ひかり回線】です。
  • 【MFC-J700D】で電話の親機が使えないです。子機にはトーン音があり、発信も出来正常に使えます。受話器自身が壊れたのか、他に確認の方法がありませんでしょうか?

みんなの回答

  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.2

受話器を受話器台ごと外して、 https://www.youtube.com/watch?v=JHtuc-PwwOM 取り付け直し。 https://www.youtube.com/watch?v=_qC6Me93588 これで変化があるかどうかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2010年10月発売の製品であるため補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 どうしてもダメ元で挑戦するのであれば安価なので受話器コードを購入して交換してみるくらいですね。使用年数から見ても寿命と考えて買い替えをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親機の電話から声が聞こえない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   MFC-J955DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 親機の電話から声が聞こえないです。 Brotherサポートの「親機(本体)でかけることも受けることもできません」に従って、確認すると、「ダイヤルトーン(ツーという音)がするか確認してください。」の項目で、「オンフックボタンを押すとダイヤルトーンが聞こえている」に該当し、受話器コードの接続を確認し、一応接続し直しましたが、改善されませんでした。 ここから先については、同サポートページにも記載はないので、どのような対応をしたらよいでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 ZXHN F660A GPON ONT(EUROから配布されたルーターです)       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が親機を探しています

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J980DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【何回登録し直しても子機に親機を探していますと出てしまい使えない   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPhone    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    Buffalo    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線?   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機で電話が使えない

    ■製品名を記入してください。 【    FAX330DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   子機では電話の発信着信がつかえるが親機では受話器でツー音がしない、オンフックを使用すると発信ができるが通話ができない。受話器の電話線、壁からの電話線を新品に交換したが改善しません。どうしたらよいでしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     auひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が親機をずっと探している

    ■製品名を記入してください。 【 mfc-727d  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機を親機の近くに置いてもずっと親機を探していて、子機の設定も何もできない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機エラー「親機を探しています」改善しない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J720D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機発信時に「通話圏外 親機に近づいてください 親機を探しています」のエラーが表示され通じない。再起動しても、子機のID消去→再登録しても改善しない。着信時は音は鳴るが外線押すと同じメッセージが出て切れてしまう。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  •  複合機の電話で相手の声が聞こえない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J955       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受話器を上げてもツーという音が聞こえないが通信はつながっており、相手の声は聞こえないが、相手にこちらの声は聞こえる。受話器の配線接続は確認した。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】親機(本体)で音声が聞こえにくいです|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10073 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機の親機で通話出来ない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【myMiO MFC-J705D        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機の受話音量を大にしても相手の声が聞こえない、相手にこちらの声は聞こえる状態。子機は通話可能。 電源を入れ直したが同じ状態。 先日、近くに雷が落ちた事が関係あり?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】親機(本体)で音声が聞こえにくいです|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10073 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-670CD 複合機 マイミーオ 親機 子機

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 MFC-670CD ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複合機の親機は壊れ 子機は誤って家族が捨てました。中古で親機 子機 どちらか購入したいが ブラザー複合機なら どれでも 大丈夫ですか? 対応 製品があるなら品番教えて下さい。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【パソコンも故障し 今は コピー FAX 電話しか使ってない    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル オンラインチャットご利用ガイド|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9012 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機使用中で子機からの通話ができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC J980DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 親機使用中で子機からの通話ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 JCOM       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 JCOMメッシュWIFI       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機が何の音も、しません。親機を売って下さい。

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J987DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 いろいろ試した結果やっぱり親機が使えません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 ソフトバンクPSK-AES       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。