• 締切済み

 複合機の電話で相手の声が聞こえない

■製品名を記入してください。 【 MFC-J955       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受話器を上げてもツーという音が聞こえないが通信はつながっており、相手の声は聞こえないが、相手にこちらの声は聞こえる。受話器の配線接続は確認した。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】親機(本体)で音声が聞こえにくいです|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10073 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15294/29442)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn こちらですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) と修理は出来ないです。 ひかり電話を使っているならひかり電話の通信機器の電源を入れ直してみましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直してみるとか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf ・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可? ・電話線 ・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障 ・本体、フックボタンの故障または基盤の故障 この可能性は考えられませんでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
X5400GS–Bルーターが2.4 /5hgz点滅
このQ&Aのポイント
  • X5400GS–Bルーターが2.4 / 5hgz点滅している場合、設定ができない状態です。
  • モバイル通信を切ると、必ず設定画面が表示されるようになるとのアドバイスがありましたが、URLが表示されずに接続できない問題が発生しています。
  • 本機のx5400GSは2.4GHzと5GHzが交互に点滅しており、モデムは正常であることが確認されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう