• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機から電話した相手に声が伝わらない)

子機から電話した相手に声が伝わらない

このQ&Aのポイント
  • 子機から電話した相手に声が伝わらないトラブルが発生しました。
  • 質問者はMFC-J4940DNという製品でお困りのようです。
  • 接続環境はWindows10で無線LANを使用しています。ひかり回線を使用しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn こちらですね。 子機の故障の可能性はありますね。購入してからどの位経過しているのか?わかりませんが1週間程度なら購入先に連絡すれば初期不良扱いで良品と交換って事もありえます。 本当に子機の故障か?判断するならプリンタ本体に外付けの電話機を取り付ける端子があると思いますがそちらに外付けの電話機を繋いで電話の受発信をして相手に声が普通に伝わるなら子機の故障に可能性が高くなります。

akamoshi1221
質問者

お礼

ありがとうございました!早速、コールセンターに電話してみたところ、子機の故障の可能性ありと判断いただき、新品を送付いただき交換することになりました。

回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? 購入後すぐの事象でしたら初期不良の可能性もありますので一度購入店舗にご相談されみてはいかがでしょうか?

akamoshi1221
質問者

お礼

ありがとうございました!早速、コールセンターに電話してみたところ、子機の故障の可能性ありと判断いただき、新品を送付いただき交換することになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう