※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話で相手に声が通じない)
電話で声が通じないトラブルの解決方法
このQ&Aのポイント
購入時から親機子機ともに相手の話声は聞こえるが、こちらの声が通じないという問題が発生しています。
使用している環境はWindows10で、無線LAN接続を行っています。Wi-Fiルーターの機種名はAterm WG1400HPです。
電話回線の種類はひかり電話です。お困りの方は、以下の解決方法を試してみてください。
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-9980DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入時から親機子機ともに相手の話声は聞こえるが、こちらの声が通じない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Aterm WG1400HP 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり電話 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10103
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
お礼
初期設定をしても状況がかわりませんでしたので、サポートセンターに連絡しました。初期不良の回答でしたので、返品交換します。回答どうもありがとうございました。