• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話で相手に声が通じない)

電話で声が通じないトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 購入時から親機子機ともに相手の話声は聞こえるが、こちらの声が通じないという問題が発生しています。
  • 使用している環境はWindows10で、無線LAN接続を行っています。Wi-Fiルーターの機種名はAterm WG1400HPです。
  • 電話回線の種類はひかり電話です。お困りの方は、以下の解決方法を試してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15294/29442)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらのプリンタでしょうか? いつ購入されたのでしょう? https://kakaku.com/item/K0001121633/ を見ると「2019年 3月上旬 発売」とあり通常の1年保証が切れている可能性がありますね。 購入当初からだと初期不良だった可能性も考えられます。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn 「かんたん操作ガイド」の58ページを参考にプリンタの操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。 また念の為、モジュラーケーブルを交換してみるとかでしょうか。 インクジェットプリンター・複合機の料金 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 後は修理に出してみるぐらいです。ただ修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも考えるかも知れないですね。

nanashide3
質問者

お礼

初期設定をしても状況がかわりませんでしたので、サポートセンターに連絡しました。初期不良の回答でしたので、返品交換します。回答どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

MFC-J998DNのことでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC・モデム・電話線の抜き差し・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、初期不良の可能性がありますのでお買い上げの販売店もしくはブラザーコールセンターにお問い合わせください。

nanashide3
質問者

お礼

初期設定から全部やりなおしましたが、状況がかわりませんでした。販売店に連絡し、初期不良として交換してもらうことになりました。回答どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ムービーメーカー2006を使用して作成したムービーがDVDで再生すると縦長の画像になってしまう原因を知りたいです。
  • ムービーメーカー2006で作成したムービーが正常に再生されるが、DVDで再生すると横幅が狭くなり縦長の画像になってしまう原因を教えてください。
  • ムービーメーカー2006を使用して作成したムービーがDVD再生時に縦長の画像になってしまう原因が分かりません。どなたか原因を教えていただけませんか?
回答を見る

専門家に質問してみよう