• 受付中

報酬付き

電話中の相手の声が聞こえない

■製品名を記入してください。 【  MFC-J990DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   通話中の相手の声が聞こえない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

私は、ブラザーの関係者ではありません。 xrkfj368さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、xrkfj368さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもxrkfj368さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > 通話中の相手の声が聞こえない FAXの送受信が正常なら、MFC-J990DNの通話海路の故障です。 コードレス子機付きなら、本体の送受器(受話器)とコードレス子機との通話テストをして、どちらが故障かを確認しましょう。 コードレス子機が故障なら、コードレス子機の通話海路です。 本体の送受器の場合(コードレス子機無しも含む)なら、相手の声が聞こえない(専門的には受話不明という)と言う症状から、一番の故障になる推定箇所は・ ● 受話器内部の部品故障、差込や配線の接触不良切れかかり。 ● 本体と送受器を接続のコードの、差込や配線の接触不良切れかかり。 故障個所がはっきりした場合、または、故障の相談は、MFC-J990DNの最後のウラ表紙の前後ページあたりに記載の、ブラザー社の問い合わせ等の番号へ電話しましょう。

xrkfj368
質問者

お礼

すぐの ご返答ありがとうございます。 確認してみます。