電話をかけることができません
- 【ブラザーFAX330DL】での電話の問題について質問です。向こうからかかってきた場合聞こえていないし、こちらからかけようとしても音が鳴りません。
- お使いの環境について教えてください。パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、Wi-Fiルーターの機種名、関連するソフト・アプリの有無、電話回線の種類について教えてください。
- ブラザー製品に関する質問です。【ブラザーFAX330DL】で電話をかけることができません。問題の詳細やお使いの環境について教えてください。
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電話をかけることができません。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ブラザーFAX330DL】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【向こうからかかってきた場合、呼び出し音は鳴り、先方にこちらの声は聞こえているようなのですが、こちらには何も聴こえません。 こちらからかけようと思っても、受話器を上げてもツー音が鳴りません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- yokomito
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- nihiros
- ベストアンサー率50% (32/64)
可能性として、ハンドセットと電話機本体の間のカールコードと呼ばれる線が不良の場合があります。 もし子機がある場合、子機で事象が出なければ、原因はカールコードの可能性が高いです。その場合は、このコードのみを買って交換すれば治ると思います。
- chiychiy
- ベストアンサー率59% (17646/29470)
こんにちは 最初からなのか?途中から変わったのかで 違ってきますが 配線は確認されてますか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc150clw&faqid=faq00010146_012 解決しない場合は故障の可能性もあるかもしれません。 https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=fax300cl
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】 ファックスの送受信は可能なのでしょうか? 2009年2月発売の製品です。11年もの間、故障もしなかったのは奇跡かもしれませんね。残念ですが買い替えとなります。
お礼
ファクスは不明です(試していません)。配線は確認したし、故障の可能性が高い気がします。ありがとうございました。
- tzd78886
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あなた自身の質問が何なのか分かりません。
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FAX_370DL 下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【全製品共通】シリアル番号の確認方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9015 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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回答ありがとうございます。途中からです。配線は確認いたしました。それでもダメなので、故障かもしれませんね。 ありがとうございました。