- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話の受取が出来る場合と出来ない時がある。)
電話の受取に関するトラブルの解決方法
このQ&Aのポイント
- 外線からの着信があるが、FAX音みたいな音が聞こえて電話が繋がらない問題について、ブラザー製品「MFC-J738DWN」の解決方法を教えてください。
- 無線LAN接続で使用している場合、Wi-Fiルーターの機種名が「JCOM」であり、パソコンやスマートフォンのOSは不明です。
- 試した解決方法として、本機の初期化や電源の再起動を行ったが、同じ問題が発生しています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn にあるマニュアルを参考にプリンタの操作パネルから全設定リセットとかをしたって事でしょうか。 あとは接続に使っているモジュラーケーブルを交換してみるとかでしょうか。 またプリンタを接続しているモジュラージャックに普通の電話機を繋いだ場合に通話ができるのか?確認してみるとか。 そのあたりを確認して問題が無いようならプリンタ本体のモジュラージャックの接触不良やプリンタ本体の故障?が疑われます。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ただ修理となると費用は掛かるのでプリンタ自体の買い替えも考えるかも知れません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
プリンターまでの機器類(ターミナルアダプタ・モデム・ルーター・ONU等)の電源を切り、コンセントを抜いて放電後に再度電源を入れ直してみて改善するか確認してみてはいかがでしょうか? また、親機自体の設定で回線種別を再設定されてみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf#page=24