• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親機が何の音も、しません。親機を売って下さい。)

親機が何の音も、しません。親機を売って下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J987DNを使っていて、親機が音を出さなくなりました。
  • Windows10で使用しており、無線LAN接続です。
  • ソフトバンクPSK-AESのWi-Fiルーターに接続しています。ひかり回線を利用しています。

みんなの回答

回答No.3

たぶん親機だけ買うよりも本体まるごと交換の方が良いと思います。本体だけ買っても子機が使えないしせっかく買うなら新品の新しい方が良いかと思います。もし修理しても一万円位は掛かると思うので思いきって買う方が良いかと思います。本体の保証が切れてなければメーカーに修理もできますよ

ky437233
質問者

お礼

ありがとうございました、そうしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14438/28088)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっており修理が必要な場合は買い替えとなります。 現状ではプリンタ自体の買い替え位しか選択肢はないかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)】 こちらは利用者同士で解決するサポートコミュニティサイトですから、ブラザーの販売はできません。 家電量販店にて買い替えをお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子機が親機を探しています

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J980DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【何回登録し直しても子機に親機を探していますと出てしまい使えない   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPhone    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    Buffalo    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線?   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機に近づいてくださいと表示される

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【brother】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           親機に近づいてくださいと表示されて親機の電源を抜いても子機の電源を抜いても直らない。また、子機のID消去ができない。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     アンドロイド   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  TP-LINK      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が親機をずっと探している

    ■製品名を記入してください。 【 mfc-727d  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機を親機の近くに置いてもずっと親機を探していて、子機の設定も何もできない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機から突然ピピピという音がなる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機から突然ピピピ…と呼出音ではない音がなり、画面表示が「通話中」となり電話として使用ができない状態となる。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機の電話から声が聞こえない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   MFC-J955DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 親機の電話から声が聞こえないです。 Brotherサポートの「親機(本体)でかけることも受けることもできません」に従って、確認すると、「ダイヤルトーン(ツーという音)がするか確認してください。」の項目で、「オンフックボタンを押すとダイヤルトーンが聞こえている」に該当し、受話器コードの接続を確認し、一応接続し直しましたが、改善されませんでした。 ここから先については、同サポートページにも記載はないので、どのような対応をしたらよいでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 ZXHN F660A GPON ONT(EUROから配布されたルーターです)       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機が不具合

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J939DWN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ダイヤルトーンが聞こえない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10107 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機の親機で通話出来ない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【myMiO MFC-J705D        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機の受話音量を大にしても相手の声が聞こえない、相手にこちらの声は聞こえる状態。子機は通話可能。 電源を入れ直したが同じ状態。 先日、近くに雷が落ちた事が関係あり?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】親機(本体)で音声が聞こえにくいです|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10073 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機で発信音がしない。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-730DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受話器を上げても発信音がしない。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線RUN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【マンション備え付けのRAN回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機使用中で子機からの通話ができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC J980DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 親機使用中で子機からの通話ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 JCOM       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 JCOMメッシュWIFI       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機エラー「親機を探しています」改善しない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J720D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機発信時に「通話圏外 親機に近づいてください 親機を探しています」のエラーが表示され通じない。再起動しても、子機のID消去→再登録しても改善しない。着信時は音は鳴るが外線押すと同じメッセージが出て切れてしまう。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

plalaのメールが受信できない
このQ&Aのポイント
  • Windows10でplalaのメールが受信できない問題について相談いたします。
  • plalaのメールが受信できないトラブルに至った経緯や試したこと、エラーについて教えてください。
  • plalaのメールが受信できない問題に関して情報がまとまっています。Windows10をお使いの方は必見です。
回答を見る