• ベストアンサー

プロバイダ乗換後に電話機(子機)が使用できません

現在2FにPCとモデム、電話の親機を置いて使用しております。 1Fでは無線の電話子機を使っていたのですが、この度インターネットのプロバイダをso-netからYahoo!BBに乗り換えたところ1Fの子機が使えなくなってしまいました。 受話器を上げても話中の音しかせず、発信も着信もできない状況です。 原因や改善方法があれば、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

親機は使えますか? 使えるのであれば、親機~子機間の空間の問題です。 プロバイダの変更は局から先が変更になるだけなので、局からお宅の中まではなんら変わらないはず。 ADSLですか? ADSLは変更したとはおっしゃっていないので、インターネットを接続していなければ、何も変わらんですよね。

ku_mi_qwerty
質問者

お礼

使えないのは子機のみで、親機は全く問題なく使えております。 接続はso-netの頃もYahoo!BBの今もADSLを利用しております。ということは親機~子機間の問題なのですね。。 お早いご回答ありがとうございました!