• 締切済み

子機の故障でしょうか???

NTTFAX T-244DCL を使用していますが 子機の着信音はなるのですが、子機で電話に出ると子機液晶に「シヨウデキマセン」となります。 また子機で電話をかけようとすると、受話音が「プップップッ」 となり同じく子機液晶に「シヨウデキマセン」となります。 これは故障なのでしょうか? 親機は問題なく使用できます。

みんなの回答

noname#16369
回答No.3

>50%と液晶に出ますがバッテリ消耗でしょうか??? 充電しても50%ならバッテリー消耗の可能性があります。半分ならまだ動くと思うのですが…。 しかし、子機の故障も考えられるので買ったお店やメーカーに相談してください。

回答No.2

バッテリーの消耗でしょうかね。 最初に説明書を見て、同様の症状を探してください。バッテリーならメーカーに注文してください。

kaki3047
質問者

お礼

有り難うございます。バッテリ残量表示は50%と液晶に出ますがバッテリ消耗でしょうか???

• usami33
回答No.1

マニュアルに載っていませんか? ためしに、一旦子機のバッテリーを抜いて、1,2分してから繋ぎなおしてみてください。 (リセットするはずです)