• 締切済み

シャープ製電話 UX-T28CL-A の関連質問

シャープ社製T28CL-Aの子機UK-KT28CLがうまく機能しません.   親機電話が着信して誰も受話機を取らなくても子機は何の反応も示しません.子機の呼び出しコールがないのです.子機は親機の着信の如何に拘わらず常に着信ランプを点滅させています. これでは子機として機能していません.親機の着信を見て,子機の通話ボタンを押しても通話できません.子機が故障していると思いますが,如何したら修復できますか?また,どこへ連絡したら修善してもらえますか?子機だけ売ってくれる処はありますか?お教えください.  

みんなの回答

• tanukin
回答No.2

想像ですが 1.電話機の設定を変えてみる(説明書をみて) 2.電池を交換してみる 3.オークションで中古で購入する UX-T28CLで検索 4.10年前のものなので、新規で購入する。 説明書 http://www.sharp.co.jp/support/fax/product/t28-home.html

回答No.1

子機の電池の消耗の可能性が高いですね。 次は子機そのものの故障 修理であればお買いになったショップと相談です。 単にメーカーサポートとの相談でしたらネットで<シャープ 相談>で検索してください。 なお子機だけの販売ですが思いの外価格は高かったと思います。15,000~20,000円くらい。