• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーがつながりません)

スキャナーがつながりません、MFC-J720Dの問題解決方法は?

abcdefabcdefの回答

回答No.2

プリンター本体だけでも操作できます

関連するQ&A

  • 【MFC-J7100CDW】のスキャナーについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先に使用していたMFC-J6573CDWから、その後継機であるMFC-J7100CDWに買い替えたのですが、マニュアルも全般的に前者よりも格段に解説の詳細度が低いなか、特にスキャナードライバーのユーザーインターフェイスの使い勝手が悪すぎて、困っています。より性能の充実した汎用性の代替ドライバー、スキャンイングアプリなどがあればよいのですが、何か改善方法はないでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・OS: 【Windows10のPC】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【当該機バンドルの”Brother iPrint&Scan”】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話(Jcom)】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-490CNスキャナーでエラーが出ます

    Windows8でMFC-490CNを使っています。LAN接続で運用しています。 印刷は問題ないのですが、スキャナーを使うと「接続エラーです」となり、使えません。 USBケーブルでの接続しか対応しないのでしょうか。 それとも何か設定が必要なのでしょうか。ご存じの方がおられましたらご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーの使い方

    【機種名】:MFC-9440CN  【PCのOS】:Windows7  【接続方法】:無線    無線でのスキャナーの使い方,設定方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Photo 924のスキャナーがうまく作動しない

    DELL Inspiron 6000 にDell プリンターPhoto924を接続しています。 PCを介して印刷、また単独でコピーは問題なくできますが、 スキャナーとして使う場合、すぐに”失敗したので、 1.電源がきちんと接続しているか 2.USBコードを挿しなおしてみろとか 3.PCをいったん切ってから再起動させろ” というメッセージばかりが出てきて一向にスキャナーとして使えません。全部チェックしてみたが、うまくいきません。教えてください。

  • 複合機からPCにスキャナーが出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6995CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今まででスキャナーきていたのですが、複合機からPCにスキャナーが出来なくなりました。カスペルスキーセキュリティ】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows7        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【カスペルスキー】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【JCOM回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIN7でのスキャナが使用出来ない

    MFC-460プリンターのスキャナが使用できません。 機種名】 :MFC-460 PCのOS】 :Windows7 接続方法】:USB LAN 症状】:WIN7に取替え後、プリンターのWIN7用をダウンロードしましたが使えない、プリンターの動作は正常です。 PC内WIN7のソフトに「Windows FAXとスキャン」が見当たらないことを確認しました。・・・対応がわかりません                お教えいただければ幸いです、よろしくお願いいたします。                          愛知県 天野  ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーについて

    MFC-J898Nを使用してます。スキャナーでデータを取り込んでファイル保存をする際に、「PCと接続するには付属のソフトウェアをインストールする必要があります」とのメッセージが出ます。以前やったときには問題なく出来たのに何故出来なくなっかのか分かりません。 また、この機器はPCと接続するだけですぐに使えるとなっているので、訳が分かりません・・・? どなたかこれに関して詳しい方、対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J887Nでスキャナが使えない。

    MFC-J887Nを使用しています。wifiで接続していますが、印刷はできるのに、ある時からスキャナを実行しても「PC接続中」となってしばらくそのまま待っていても何ら反応せず、特にエラーメッセージも出ないままHOMEから車間を選んだときの画面に戻ってしまいます。対処方法についてアドバイス御願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7100CDW】スキャナーについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前、先行機【MFC-J6573CDW】を使っていたが今回その後継機【MFC-J7100CDW】に買い替え、設定を終えたが、前者に比べ、マニュアルの解説の詳細度が格段に低くなっているところ、特にスキャナーのユーザーインターフェイスの使い勝手が悪くて困っています。他に汎用性のある代替スキャニングアプリ、ドライバーがあればよいのですが、何か改善の方法はないでしょうか? このままでは機器を替えたことで作業に難渋することになってしまいます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PC-OS:Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【当該機バンドルの”Brother iPrint&Scan”をオンラインダウンロードで入手インストール】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【Jcom電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えたり、使えなくなったり

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【お世話になります。MFC-J6983CDWをつかっています。フルインストールでドライバー類をPCにインストールして対象の複合機を利用していますが、スキャンができたりできなかったりしています。スキャナーできないときは複合機の画面には自機のPC名が表示されません。フルインストールでドライバーは何回か入れなおしましたが改善されません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS 10 PRO】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。