• 締切済み

職場恋愛の後悔

私は職場の後輩の男の子を好きになってしまい、一度だけ体の関係を持ってしまいました。 2人で会っている時もハグし合ったり、彼からキスをしてくれた事もありました。 でも、付き合うにはやはり周りの目もあって踏み出せずにいました。 あともう一歩、と思っていたのですが、それは私の勘違いだったようで、先日、 やっぱり職場の先輩としか見れない、女として見れない、この先も100%変わらないとは言い切れないけど、とりあえず今の所は無理だと言われてしまいました。 今は仕事を頑張りたい。一人前になるまでは誰とも付き合う気はないと言っていました。 僕の中でそう決めちゃってるので、変わらないと思います。 だから、その日が来た時にまだ僕に対して気持ちがあったら、その時また来てください。 そしたらまた考えます。 僕に他に好きな人ができなければいいですけど。 でも、好きでいてくれるのは嬉しい事だし迷惑じゃないです。ハグはいいけどそれ以上は禁止、自分がどんどんクズになっていく気がして嫌だと言っていました。 そう言われて、確かに、、と思い、彼に対して本当に申し訳ない気持ちになり、とても後悔しています。 でも、彼の今までの行動を見ていて今回このような振られ方をして、全く女として見てくれていないとは思えない部分があって、本当に傷つきました。 私は専門職で、彼は見習いのような立場です。 彼が一生懸命なのは本当に本当に伝わっていて、その姿を見るたびに私がそれを邪魔しているような気がしていました。 なぜこのタイミングで好きになってしまったんだろうと思います。 彼には本当に頑張ってほしいと思います。 そういうところを見て、好きになりました。 今は仕事にだけ集中したいというのも、見ていれば伝わっています。 職場での関係が崩れるのだけは避けたくて、彼も同じ気持ちです。 体の関係を持った日の事は、なかったことにしよう、また楽しくやっていきたいね!と私から言いました。 そしたら、そう言ってもらえると嬉しいですと言われ、、私は切り替えたフリをしただけだったので悲しくなりました。 先輩である私がちゃんと切り替えていかなければと思います。 私からいつも通りに、今までの事は水に流して何も無かったことにする。 元に戻るだけだと言い聞かせていますが、どうしても辛くて立ち直れません。 このまま好きでいたら、苦しいだけで彼にも負担をかけてしまうかもしれません。 仕事を頑張ってほしい、でも諦められないという自分の考えが本当に辛いです。 あれからまだ職場で会っていませんが、次に会うのが本当に不安です。 どう切り替えていけばいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 失礼ですが、この男性の何処がお好きになる要素があったのでしょう。 キスやハグをした。(なぜ?) 一人前になるまでは誰とも付き合う気はない(なぜハグした?キスした?) わたしはこの方の気持ちが全くわかりません。肝心の体の関係を持った下りが省略されているので理解に苦しみます。 そういう事は、付き合ってからするもの だと思うのです。 その場の雰囲気に流されたのですか。 先輩も後輩もありません。 質問者様もご自身からなかった事にしようと言いながら悩まれている。 ……。 ご自身で、ご自身を下げられている。 本音を言わないまま、気持ちなど切り替えられるはずもありません。 ご自身から進んで都合の良い女になって どうするのですか。 妊娠した、と言ってやれば良くはないですか。 辛口になってしまいましたが、質問者様も 今後はそういう事は付き合ってから致す 様にした方が悩みの種も減るのではないかと思います。 切り替えは、誠実な人を探し出す勉強になったと思って、職場で出会ってももう 仕事の話だけをする事です。 仲良く話をする、なんて、なかった事には 出来ませんよ。

• Granpa1969
回答No.5

ちょっと彼へ言いたい事だけ書きます。 「することするまでは女として見ていたんちゃうんかい!」 で、本題ですが。 >僕の中でそう決めちゃってるので、変わらないと思います。 以降の文面と合わせて考えるに、質問者さまとの体の相性は微妙だったので、本気になられれて泥沼愛憎劇になる前に釘を刺そうとして放った一言のように感じました。 彼に対して申し訳なかったとか思い詰めるのは違うと思いますよ。 <なら、どないすねん?> 無理して水に流そうとしても、こびり付いて頭から離れなくなります。 理屈抜きで好きになったのに理屈でケリを付けるのは、無理です。 なので、記憶を思いっきり美化させちゃいましょうよ。 エッセイレベルに仕上げろとは言いませんが・・・ 日記仕立ての彼とのノンフィクション、書いてみたら如何ですか?

• keizo99
回答No.4

どう切り替えて行けばよいか、 気持ち的な切り替えですが、彼の、いつた、今わ仕事に打ち込みたい、 貴女との体も含め見直したい、はつきりいつて終わりにしたい、なかつた事と、して忘れて欲しいと言う事です、ハツキ言えば貴女が一人思いしていた、彼はあくまでも会社の先輩上司で過ぎない、貴女の思いと、彼の思いは違います、 はつきりいつて、片思いてきな思いです、泣きたかつたら、自宅に帰って大いに泣きなさい、心の中の思いを吐き出しなさい、 それが出来なく、引きずるなら、貴女わ、ただの弱い女性です、 あくまでも、先輩として、職場での関係を円滑にしたいための、彼の気持ち、付き合い方だつたと、思います、それを好意と、とつてしまったと思います、でも、彼はドライな典型的な現代 男性ですね、忘れましよう、

• ta_kuchan
回答No.3

男の回答として 男として最低な人だと思う。 好きでも無い女性と寝た訳で。 でも質問者様は好きならそれはそれで仕方がない。 ポジティブに考えるなら ある意味好きな人と1度でも体の関係が持てた訳だから。 今後は「異性として好き」ではなく 「人として好き」 になればいいんじゃない?

• pipipi911
回答No.2

1度の、※※※※、 快かったのでしょうか。 であれば、それで 宜しいのでは ないでしょうか。 その人を、他の後輩よりも ちょっとだけ励まし・育成の 度合いを多くするような感じで、 見守ってあげませんか。 [私は、社内恋愛には反対です。 恋愛感情は、基本的にアンビバレントなので、 風紀を乱したり、業務の進捗に影響が出たり等々の ことが有りがちだからなのですが、アナタ様の ような事例と似たようなケースがあって、それは スッタ & モンダに成ったりするのですが、アナタ様方は、 スッタ & モンダに成らないのが、素晴らしいです] Good Luck.

• inuusagi_8
回答No.1

彼から身を引いて欲しいと言ってくれただけ良かったですよね。 でもそんな実直な彼をますます好きになってしまうとすれば、それは間違っていると思います。 >僕に他に好きな人ができなければいいですけど。 でも寝たのですよね。 言い方は悪いですが試食で完食しておきながら、 ごめんなさい。今はダイエット中なので、とかいうのと近いのではないかと思います。 痩せたらまた買いに来ますね、と言うような人はまず来ない。 諦めるというのは、好きだからこそです。 でも彼が頑張るうちにあなたは日々歳を取っていきます。 一番若いあなたは今この瞬間のあなたなのです。 昨日のあなたよりも強く、優しく、綺麗な女性になって、 あなたを振った彼よりももっと素敵な男性に出会うため、心機一転して新しい何かを始めてみるというのはいかがでしょうか。 振った彼が劣等感すら感じるような、前向きな日々を送り、いい恋愛をして下さい。 その頃には「別にあの年下の彼にこだわる必要なんてなかったな」と思う時が来ると思います。 彼を好きになったあなたが悪いわけではありません。 あなたを受け入れなかった彼が悪いわけでもない。 簡単に割り切れない人が、無理をして元に戻ろうとしなくてもいいと思います。 少し心の整理がつくまでに時間はかかってもいいのではありませんか。 無理と分かっていて振る方より突然振られる方が未練が残るのは当然だと思います。 彼を美化しないで、切り替えるのではなく一旦切り離してみるほうがあなたの場合は早く落ち着くかもしれないですね。