• 締切済み

職場恋愛の後悔

私は職場の後輩の男の子を好きになってしまい、一度だけ体の関係を持ってしまいました。 2人で会っている時もハグし合ったり、彼からキスをしてくれた事もありました。 でも、付き合うにはやはり周りの目もあって踏み出せずにいました。 あともう一歩、と思っていたのですが、それは私の勘違いだったようで、先日、 やっぱり職場の先輩としか見れない、女として見れない、この先も100%変わらないとは言い切れないけど、とりあえず今の所は無理だと言われてしまいました。 今は仕事を頑張りたい。一人前になるまでは誰とも付き合う気はないと言っていました。 僕の中でそう決めちゃってるので、変わらないと思います。 だから、その日が来た時にまだ僕に対して気持ちがあったら、その時また来てください。 そしたらまた考えます。 僕に他に好きな人ができなければいいですけど。 でも、好きでいてくれるのは嬉しい事だし迷惑じゃないです。ハグはいいけどそれ以上は禁止、自分がどんどんクズになっていく気がして嫌だと言っていました。 そう言われて、確かに、、と思い、彼に対して本当に申し訳ない気持ちになり、とても後悔しています。 でも、彼の今までの行動を見ていて今回このような振られ方をして、全く女として見てくれていないとは思えない部分があって、本当に傷つきました。 私は専門職で、彼は見習いのような立場です。 彼が一生懸命なのは本当に本当に伝わっていて、その姿を見るたびに私がそれを邪魔しているような気がしていました。 なぜこのタイミングで好きになってしまったんだろうと思います。 彼には本当に頑張ってほしいと思います。 そういうところを見て、好きになりました。 今は仕事にだけ集中したいというのも、見ていれば伝わっています。 職場での関係が崩れるのだけは避けたくて、彼も同じ気持ちです。 体の関係を持った日の事は、なかったことにしよう、また楽しくやっていきたいね!と私から言いました。 そしたら、そう言ってもらえると嬉しいですと言われ、、私は切り替えたフリをしただけだったので悲しくなりました。 先輩である私がちゃんと切り替えていかなければと思います。 私からいつも通りに、今までの事は水に流して何も無かったことにする。 元に戻るだけだと言い聞かせていますが、どうしても辛くて立ち直れません。 このまま好きでいたら、苦しいだけで彼にも負担をかけてしまうかもしれません。 仕事を頑張ってほしい、でも諦められないという自分の考えが本当に辛いです。 あれからまだ職場で会っていませんが、次に会うのが本当に不安です。 どう切り替えていけばいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 失礼ですが、この男性の何処がお好きになる要素があったのでしょう。 キスやハグをした。(なぜ?) 一人前になるまでは誰とも付き合う気はない(なぜハグした?キスした?) わたしはこの方の気持ちが全くわかりません。肝心の体の関係を持った下りが省略されているので理解に苦しみます。 そういう事は、付き合ってからするもの だと思うのです。 その場の雰囲気に流されたのですか。 先輩も後輩もありません。 質問者様もご自身からなかった事にしようと言いながら悩まれている。 ……。 ご自身で、ご自身を下げられている。 本音を言わないまま、気持ちなど切り替えられるはずもありません。 ご自身から進んで都合の良い女になって どうするのですか。 妊娠した、と言ってやれば良くはないですか。 辛口になってしまいましたが、質問者様も 今後はそういう事は付き合ってから致す 様にした方が悩みの種も減るのではないかと思います。 切り替えは、誠実な人を探し出す勉強になったと思って、職場で出会ってももう 仕事の話だけをする事です。 仲良く話をする、なんて、なかった事には 出来ませんよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.5

ちょっと彼へ言いたい事だけ書きます。 「することするまでは女として見ていたんちゃうんかい!」 で、本題ですが。 >僕の中でそう決めちゃってるので、変わらないと思います。 以降の文面と合わせて考えるに、質問者さまとの体の相性は微妙だったので、本気になられれて泥沼愛憎劇になる前に釘を刺そうとして放った一言のように感じました。 彼に対して申し訳なかったとか思い詰めるのは違うと思いますよ。 <なら、どないすねん?> 無理して水に流そうとしても、こびり付いて頭から離れなくなります。 理屈抜きで好きになったのに理屈でケリを付けるのは、無理です。 なので、記憶を思いっきり美化させちゃいましょうよ。 エッセイレベルに仕上げろとは言いませんが・・・ 日記仕立ての彼とのノンフィクション、書いてみたら如何ですか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

どう切り替えて行けばよいか、 気持ち的な切り替えですが、彼の、いつた、今わ仕事に打ち込みたい、 貴女との体も含め見直したい、はつきりいつて終わりにしたい、なかつた事と、して忘れて欲しいと言う事です、ハツキ言えば貴女が一人思いしていた、彼はあくまでも会社の先輩上司で過ぎない、貴女の思いと、彼の思いは違います、 はつきりいつて、片思いてきな思いです、泣きたかつたら、自宅に帰って大いに泣きなさい、心の中の思いを吐き出しなさい、 それが出来なく、引きずるなら、貴女わ、ただの弱い女性です、 あくまでも、先輩として、職場での関係を円滑にしたいための、彼の気持ち、付き合い方だつたと、思います、それを好意と、とつてしまったと思います、でも、彼はドライな典型的な現代 男性ですね、忘れましよう、

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

男の回答として 男として最低な人だと思う。 好きでも無い女性と寝た訳で。 でも質問者様は好きならそれはそれで仕方がない。 ポジティブに考えるなら ある意味好きな人と1度でも体の関係が持てた訳だから。 今後は「異性として好き」ではなく 「人として好き」 になればいいんじゃない?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

1度の、※※※※、 快かったのでしょうか。 であれば、それで 宜しいのでは ないでしょうか。 その人を、他の後輩よりも ちょっとだけ励まし・育成の 度合いを多くするような感じで、 見守ってあげませんか。 [私は、社内恋愛には反対です。 恋愛感情は、基本的にアンビバレントなので、 風紀を乱したり、業務の進捗に影響が出たり等々の ことが有りがちだからなのですが、アナタ様の ような事例と似たようなケースがあって、それは スッタ & モンダに成ったりするのですが、アナタ様方は、 スッタ & モンダに成らないのが、素晴らしいです] Good Luck.

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (889/2148)
回答No.1

彼から身を引いて欲しいと言ってくれただけ良かったですよね。 でもそんな実直な彼をますます好きになってしまうとすれば、それは間違っていると思います。 >僕に他に好きな人ができなければいいですけど。 でも寝たのですよね。 言い方は悪いですが試食で完食しておきながら、 ごめんなさい。今はダイエット中なので、とかいうのと近いのではないかと思います。 痩せたらまた買いに来ますね、と言うような人はまず来ない。 諦めるというのは、好きだからこそです。 でも彼が頑張るうちにあなたは日々歳を取っていきます。 一番若いあなたは今この瞬間のあなたなのです。 昨日のあなたよりも強く、優しく、綺麗な女性になって、 あなたを振った彼よりももっと素敵な男性に出会うため、心機一転して新しい何かを始めてみるというのはいかがでしょうか。 振った彼が劣等感すら感じるような、前向きな日々を送り、いい恋愛をして下さい。 その頃には「別にあの年下の彼にこだわる必要なんてなかったな」と思う時が来ると思います。 彼を好きになったあなたが悪いわけではありません。 あなたを受け入れなかった彼が悪いわけでもない。 簡単に割り切れない人が、無理をして元に戻ろうとしなくてもいいと思います。 少し心の整理がつくまでに時間はかかってもいいのではありませんか。 無理と分かっていて振る方より突然振られる方が未練が残るのは当然だと思います。 彼を美化しないで、切り替えるのではなく一旦切り離してみるほうがあなたの場合は早く落ち着くかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 職場の先輩

    私は今年入った新卒で、入ってから2ヶ月たちます。 仕事自体は楽しいしやりがいもあります。 しかし、職場の先輩が嫌で仕方ないです。 その先輩は気が強くて派手なんですけど、仕事は出来る人です。 新しい環境で緊張しながらも毎日残業したり、終わったあとにも情報を集めたりして、頑張って仕事をしていました。 しかし、その先輩は私の事を陰で気が使えなくて頑張ってない子みたいな事をいっていました。 挨拶や基本的な雑務など仕事の合間にこなしているのに、気が使えないって何で言われるか分かりません。 はやく一人前になりたいのに…、出来ない奴ってレッテルをはられたような気持ちで、やる気が出ません。 その先輩の顔もみたくないです。 どうしたら、こういう先輩うまく付き合えるか教えて下さい。。

  • 職場恋愛、初めての片想い

    職場の先輩に片想いしてます。 わたし(20歳女)、先輩(24歳男)です。 わたしは新卒で入社したばかりなのですが、年上の先輩に恋してしまいました。彼は独身ですが、彼女がいるかわかりません 。 わたしは、彼氏がいたことはあるのですが、今まで数回遊んで気があった男性とつきあってきたので、きちんと片想いしてアプローチしたことがありません。 先輩はわたしと基本お仕事の話しかしませんが、お仕事関係のおもしろい話や、わたしが聞いたことなどはプライベートの話も話してくれます。嫌々ではなく、向こうも楽しそうに話してます。 この間、先輩は仕事を終わっていたのに、一時間もわたしとふたりきりで休憩室でお話をしてくれて、そのあと、同期の女の子が仕事が終わりその子とわたしが一緒に帰ろうとしたとき、その女の子も交えて3人で連絡先を交換しました。(先輩がその女の子を好きになるということはないと思います) そのとき、一時間話してからのタイミングで連絡先交換だったので、わたしは、もしかしたら少しはいい雰囲気になったのでは?と思いました。 しかし、それから連絡がくることもなく、仕事以外の話をすることもなく、平和な仕事仲間です。 ここから、わたしが思うには (1)職場の仲間として普通に仲良くしたいから、わたしの話につきあっただけで、恋愛対象としてはなし (2)わたしのことは恋愛対象としてはありで、話してて楽しいが、職場仲間として無難につきあっている のどちらかだと思います。 ここで聞きたいことは、 (1)普通、恋愛対象でない職場の女と一時間も話をするのか (2)もし恋愛対象に見られているとしたら、どのようにアタックしたら良いか ということです。 ちなみに職場環境で若い人は、わたしとさっきの女の子と先輩だけです。(他にも上司で先輩と同年代の女性がいますが、先輩と上司は仲良くないです) また、先輩はだれとでも愛想良く話します。(こんなに長話はしないと思いますが) アタックは、彼に迷惑をかけたくないし、職場の空気も悪くしない方法が良いです。 職場のことなので、相手に気持ちがばれて、相手がわたしのことを恋愛として無しだったとして、気まずい関係にはなりたくありません。 どのようにしたら良いでしょうか。

  • 職場内での恋愛

    夏くらいから同期入社の女の子とお互いに意識しあって ます。もう職場内ではあの二人が互いに想いあってると 有名です。でも職場内で付き合うなら結婚も覚悟しないと だめだと先輩から言われ躊躇してます。僕は24歳で 彼女も23だし、まだまだ仕事も一人前じゃないのに 結婚とか出来ません。そうこうしているうちにクリスマスが 来て、結局お互いに仕事が忙しかったです。たまたま 廊下ですれ違ったんですが急いでたので挨拶もそこそこに 通り過ぎたら機嫌も損ねてしまいました。どうしようか 迷います。

  • 職場恋愛は成り立ちますか?

    こんにちは。 職場の先輩との恋愛は成り立つのか質問させてください。 わたしはアルバイトとしてその仕事をやっています。その先輩はその職場の責任者(店長や、副店長ではありません)で、わたしと二歳しか変わらないのですが、立場はかなり上の方です。 その方はとても気さくな方で、いろんな人に自分から話しかけて仲良くなろうと努める人です。 わたしの職場は、楽しい職場を作って行こう!っていう社員同士仲のいい職場なので、いつもその先輩とふざけながら楽しく仕事をしてます。 その先輩と話すのが楽しくて、いつも用がないのに話しにいったり、わざとぶつかりにいったり(軽くアタック、みたいなかんじです)、本当は尊敬してるのに、わざと生意気な発言をしてからかったり、後輩としての立場を超えて、その先輩と関わってしまっている自分がいます。 周りから見れば不自然なくらい仲のいいみたいで、その先輩&別の社員の方&わたしで話しているとき、「わたしは邪魔者なのでー、おふたりで」と言ってその別の社員の方がいなくなってしまったり、「仲いいねー」と言われたり、嬉しい気持ちとなんだか気まずい気持ちで恥ずかしくなってしまいます。 わたしはその先輩のことを恋愛対象として見かけています。でも、その先輩にとっては、職場の人として仲良くしたいだけなのかなあと思って、いまいち恋愛対象として見ていいのか悩んで踏み出せずにいます。もし、その先輩が職場恋愛を避ける方だったなら、わたしがその先輩に対してれない感情を持つことは迷惑になってしまうし、その先輩が仕事をしづらいような環境にしてしまうのは、絶対に避けたいです。 みなさんは職場恋愛はありだと思いますか?また、その先輩がわたしを恋愛対象として見てくれているのかどうかはどのような点から判断したらよいでしょうか?

  • 職場恋愛 彼の気持ちがわからない!

    職場恋愛で悩んでいます。 まだ付き合ってはいないのですが、いい感じの方(彼)がいます。 私は25、彼は33です。彼女はいません。 最初は職場で話すようになり、一緒にしゃべっていると面白くて、だんだんと惹かれていきました。 職場のグループで遊びにいったり、会社の寮のイベントに参加したりしていましたが、その後彼とは2人で映画を見に行ったり、3回ほど2人で1日中遊んだりしました。 私のテレビが壊れて、直しに来てくれたりもしました。(このときはテレビが壊れたのは口実で、うちに来て私の手料理を食べてもらいたかったのです♪ちゃんとおいしいと言って全部たべてくれました♪) で、デート中手をつないだり、ハグまでされて、自分の中で「これはいけるっ!」と思って、「私のことをどう思ってるんですか?」と聞いたら、しばらくう~ん・・・となって結局「同僚として・・・」と言われました。 その後彼からは何も言ってきません。 これってどう思いますか? それまで遊びに行く約束は私の方からしていました。 なのでしばらく相手の反応を見たかったので、私からはアクション(遊びの誘い)は起こしていません。職場でも普通に接していますが、前よりは声を掛けてくれることが少なくなった気がします。でも職場で周りの人がいるとあのことはなかったかのように笑い話もできるぐらいなのに、2人きりになると、どちらともなく、ちょっと気まずい感じです。 でも仕事お疲れ様でした的な普通のメールを送ると、たわいない話題を入れて返ってきます。 私には彼の気持ちがわかりません。ハグまでしたのにそれはないでしょ!?という気持ちとハグまでしといてそういうことを言う彼にがっかりした気持ちと、心の中がもやもやして苦しいです。 彼は素朴で、とても優しいので、遊びでハグしたようには思えないのですが・・・・ やっぱり同じ職場だから自分の気持ちにストップを掛けていることもあるのでしょうか? そもそも私のことは好きなのでしょうか? 勝手な質問ですみません。 みなさんはどう思いますか?

  • 職場のイジメと恋愛

    職場の先輩と噂になっています。 それで、お局たちに何故かいじめられています。 仕事はきっちりやってます。 その先輩からの好意は感じます、ひいきしていると、問題が出るくらい特別扱いです。 仕事帰りに誘ってきたり、メールアドレスとか聞いてくるのに、休みの日に誘ってきたり、メールしてきたりしないので、いまいち踏み込めません。 私は、この職場は辞めるつもりですが、先輩は諦められません。 先輩が好きです、でもそれによってイジメられて耐えられません。先輩は、私の事どう思っているの?って聞くと、面倒くさい女でしょうか? 辞める前に辞めようと思うって相談もしない方が良いのでしょうか。 あんまり、ウジウジしてるとこ見せないほうがいいでしょうか。

  • 職場恋愛の彼女と別れました。

    理由は彼女に好きな人ができたからです。今、彼女はその人と付き合っています。実はその相手も同じ職場の人でした。別れる前から関係があったみたいです。 現在の彼女の気持ちが理解できません。職場に行くと2人に会ってしまうので行きたくなくて仕方ないです。皆様は彼女らと普通に接する事ができますか?仕事を辞めたいです。

  • 職場恋愛が難しい

    20代後半女性です。 少し年上の先輩が気になっています。 彼は誰にでも優しく、人当たりがいいです。 ルックスもそこそこなので、もてる人だと思います。現に去年職場で彼に猛アタックをかけた女性がいるそうです(今も職場にいます) 彼のことが気になるせいで、私に優しくされても(仕事上のことなので)「どうせ他の人にも・・」と思って、そっけなくしてしまったりしてしまいます。 でも、時にはがんばろうと思って、こちらから話しかけにいったりお礼をいいにいく時は、多分目が輝いてるので、むこうからみれば「気分屋」にみられるかもしれません・・ しかも、何か物をもらってお礼をいいにいくと、「いえいえ、あれはいいなと思ってもってきたんです。他に~さんにもあげて~」みたく、他の女の人にもあげたみたいなことを聞いたり 普通に話かけて「今度~さんでも交えてまた詳しく話しましょう」といわれると、なにかここからは入ってはいけないようなバリアをはられてるみたいで消極的になってしまいます。。 今まで私の恋愛は出会ってすぐ付き合い出すことが多かったり、出会ってすぐデートに誘われたりしたので、職場ということをふまえ好きな人へ自分からなにかしたりするのがすごく苦手で・・ 自分の中でもブレーキがかかってしまいます。。 そもそも、前の飲み会で、彼は私に彼氏がいると誤解してしまったので、それをとくことからしてまず一苦労です・・ 今までの恋愛パターンと違うので、もうどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします まとまりのない文ですみません

  • 社内恋愛 アドバイスください。

    私は、いま7歳年上の職場の先輩が好きです。 彼には2年付き合って同棲している彼女がいますが(彼とその彼女は好きとかという感情より、惰性で一緒にいるそうです。体の関係ももうないそうです)正直体の関係があります。というのも、ほとんど体の関係しかありません。 最初は一緒に居れるだけ嬉しいからいいかな。と思っていましたが、だんだん彼にとっては都合のいい女、性欲処理機でしかないのかな。と思うようになりました。それでもたまに外デートもしますし、職場内では当たり前ですが普通に接します。 私は彼に嫌われたくなくて、私からは甘えられないし誘いがあっても断れません。 彼は彼女と同棲している事を私に隠しており、職場の人に聞いて知りました。度々しょうもない嘘をつかれて、怒りの気持ちもありますがそれでも彼が好きだと思ってしまいます。 何回も諦めよう、辞めよう。と思っても、彼と職場で週のほとんど顔を合わせとどうしてもやめられません。 体の関係をやめたらなくなってしまう関係で、それっきりの男だったとしても彼と一緒に居れなくなるのは悲しいですが、今のこの関係を続けるのも辛いです。 アドバイス頂けますか?

  • 職場恋愛

    私は23歳女です。 最近気になる男性32歳がいます。 私が職場を異動したことにより知り合いました。 今日歓迎会で飲み会だったのですが、私がその男性に好意を持っているのが何だか伝わってしまったような気がします。(緊張してなかなか普通に話せなかったり、先輩が私とその男性との番号交換して!と言われたり、2次会に行けと先輩に言われたり) 先輩はその男性が遅れて歓迎会に来たときに、 先輩「10歳くらい離れてたらどう?」 男性「何で?誰か紹介してくれるの?」 先輩「彼女とかに10歳離れててもいいの?」 男性「まぁ皆で遊んだりするのはいいんじゃない?」 などとの会話をしていました。 これって…遊ぶ仲間にはいいけど、恋愛対象ではないよってことでしょうか? また、私の気持ちがその男性にばれてたら、男性はどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。