• 締切済み

職場のイジメと恋愛

職場の先輩と噂になっています。 それで、お局たちに何故かいじめられています。 仕事はきっちりやってます。 その先輩からの好意は感じます、ひいきしていると、問題が出るくらい特別扱いです。 仕事帰りに誘ってきたり、メールアドレスとか聞いてくるのに、休みの日に誘ってきたり、メールしてきたりしないので、いまいち踏み込めません。 私は、この職場は辞めるつもりですが、先輩は諦められません。 先輩が好きです、でもそれによってイジメられて耐えられません。先輩は、私の事どう思っているの?って聞くと、面倒くさい女でしょうか? 辞める前に辞めようと思うって相談もしない方が良いのでしょうか。 あんまり、ウジウジしてるとこ見せないほうがいいでしょうか。

みんなの回答

• lehrerin
回答No.4

当方女性です。 主様の質問文を読んで思ったのですが あまり個人的な好意は受けていらっしゃらないように感じました。 仕事上の好意は見受けられても、恋愛的な好意はないように思われました。 もし主様に恋愛対象としての好意をお持ちであれば >休みの日に誘ってきたり、メールしてきたりしない なんてことはないと思ったからです。 それか社内恋愛が禁止されている会社とかでしょうか? ですので、そんなまだ自分のことを好きかどうかも分からない相手のせいで お局様たちからいびられて退職なんてバカバカしいと思いませんか? 辞めた後で馬鹿にされるのがオチですよ? 主様はその彼がお好きなのですよね? まずは辞職するしないはおいておいて、彼とどう今以上に仲良くなるかを 先に考えるべきだと思います。

• tobe1005
回答No.3

あなたはどうやら回りが見えてないみたいですね(-.-;) 彼は社内恋愛を楽しんでいるだけのような気がします! 休みの時にメールとかの連絡がないっていうのはそういうことではないのですか?(-.-;) あなたが辞めたら彼との恋愛はまず終わると見て間違いないでしょう(T_T) あなたがお局たちにいじめられているというのもそれに関係してるんじゃないですか? お局たちもどうでもいい人をいじめたりはしません! あなたの仕事ぶりを見てこのままではダメだと思ったからじゃないですか? 冷静になって考えて行動に移してくださいね!(b^ー°) 私は今の会社で頑張っていくことをお勧めします(^O^)

• bekky1
回答No.2

当の、ご本人でないとわかりませんが、あなたが多少とも、いじめられているのをみて、 あなたに対して励ます意味で「依怙贔屓」して、そして、帰りに誘ったりするだけではないでしょうか? 仕事はきっちりというなら、慣れた人をそばにおいてということで、 あなた個人に対する恋愛感情としては・・・どうだろうなぁ。 メールアドレスまで聞いて、休みにメールが来ないというなら、 いじめの状況をみて、多少とも、メールでと思っただけではと。 私のことをどう思っているのか?とは、かなり、その気になってるつもりみたいですが、 あなたのほうからきちんとしたっていいではないですか? 好きですと書いてるなら、そのように言ってみたら? 相手のその気を前提として、どう思ってる?って、かなり、うじうじというより、なんだか自己中心的に思えるのですが。 やめる前にやめる相談をしても、あまり、あなたの思うような、好ましいリアクションはないとおもうけど。 職場の雰囲気がよくないので、多少とも、彼なりに女世間に対しての努力をしただけではないでしょうか?

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました。 先輩は私が入社当時から誘ってきました、 先輩とご飯に行くようになってから、イビリがはじまりました。、 一回先輩に相談した事があるのですが、全然気づいてなかったみたいで、ただの妬みだから気にするなと言われました。

• liverta
回答No.1

ちゃんと彼の気持ちを確認して、その上で職場は辞めるものではありません。 彼の気持ちを確認して好きなら付き合えばいいですが、なにぶん色恋沙汰というのは浮き沈みが激しいので、どうなるかも分からない時点で仕事を辞めると結果的にすごく後悔することになります。特に再就職が厳しい昨今なので、辞めればまず間違いなく再就職できずにフリーターになってしまいます。 この場合収入も安定せず、好きなことにもお金が使いにくくなり、大変ですよ。一時の感情に流されて簡単に決めることではないと思いますよ。というか、彼が何とも思っていない場合はなんのために辞めたのかすら分からなくなります。まず彼の気持ちは最低限確かめてから考えた方が良いし、職場の人と付き合ったぐらいで仕事を辞める必要なんてありませんよ。 それにお局たちが彼のひいきを妬んで嫌われたといいますが、本当にちゃんとそれはお局たちと会話をした上で言ってますか?そんなみっともない理由だけで人は人を嫌ったりはなかなかしないものですよ。それ以上に自分が空気の読まないことを言ったりして雰囲気を壊したり、そういう理由の方が大きいように思います。 仕事をきっちりやるのも大事ですが、立てるところはかなり立てるように気をつけてやれば、十分に彼氏に告白して付き合うにしろ、付き合わないにしろ、まだまだ仕事もちゃんとやっていける目はあると思います。気持ちは分からなくもないですが、誰にもちゃんと確認しないうちに、変な苦労を背負うようなことがないよう気をつけて決めた方が良いと思いますよ。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました。 直接、お局に言われました。、わけのわからない事を。 話しても無駄です。妬みやら、低次元すぎて、もうこんなとこいたくありません。 幸い、再就職には困りません。