• ベストアンサー

職場恋愛の彼女と別れました。

理由は彼女に好きな人ができたからです。今、彼女はその人と付き合っています。実はその相手も同じ職場の人でした。別れる前から関係があったみたいです。 現在の彼女の気持ちが理解できません。職場に行くと2人に会ってしまうので行きたくなくて仕方ないです。皆様は彼女らと普通に接する事ができますか?仕事を辞めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.4

うーん、そんな別れる前から、新しい男と関係もつ女のために、辛くなるのはもったいない気がします…。 一番良い方法かは、分かりませんが、もし私がそうだったら、 これをキッカケに、仕事頑張って、出世目指して、良い女捕まえよう!とするか、若しくは年収アップする転職目指して、キャリアアップに励みます。 仕事が出来て、年収も新しい男より増えたら、今より自信と、新しい恋が待ってると思います。 見返してやるくらいの強気で良いんじゃないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.3

40歳男性です。 職場恋愛で別れた経験があります。 毎日顔を合わせる辛いお気持ち、良く分かります。 結論を言えば、彼女とは普通に接することは決してできることはないと思います。 その職場にいると、あなたの時間が止まってしまいますよ。 仮に、彼女が結婚して退職し、職場にひとり留まったとしても、お気持ちが晴れることはないと思います。 ちなみに私は転職しました。 大変だとは思いますが、転職先を探しましょう。

noname#199643
noname#199643
回答No.2

質問からずれた回答だったので、真面目に回答すると、もう退職して職場かえましょう。

noname#199643
noname#199643
回答No.1

私は過去に職場恋愛をして散々元カレにボロボロにされて、退職してから元カレをボコボコにしたくて乗り込もうと考えて止められた事がありますが、私は自主的に、相手は解雇で退職しました。 原因は職場恋愛で人間関係がうまくいかなくなった事、元カレの暴力です。 元カレは暴力以外にも浮気やナンパ、金銭多額負担、自己中なところがあり、浮気やナンパは許せても金銭、自己中、暴力は殺意に値するレベルでした。 しかし、親に止められ仕返しはダメになりました。 やられたらやり返すのが私のプライドです。 親に止められた時はプライドズタズタにされました。

関連するQ&A

  • 職場恋愛の行く末

    半年つきあって別れた人がいます。 同じ会社の人で、今も同じ職場にいます。 わりと小さい会社なので、毎日顔をあわせて、必要があれば話もします。 別れをいったのは私。別れを決めた理由は、向こうが私にもう恋愛感情をもってないことがわかってしまったから。自分のことを好きじゃないひとと一緒にいるのがつらかったから。 相手は「わかった」って。もめたり引き止められたりなんてしなかった。わかっていたことですが。 その後とても辛かった。 毎日顔をあわせるし、仕事も大変な時期だったし、仕事で気が紛れるどころか、職場は地獄みたいにつらい場所になった。 そんなふうに私がもがいていた時期に、相手はまた同じ職場の女の子を口説きはじめた。10も年下の子。 若い子に負けたとかは思わなかった。ただ、その相手の人の気遣いのなさと身勝手さに切なくなった。新しい子は私と同じ課。その子に罪はないし、相手にも罪がないことは私だってわかっています。相手は次に、前に、進んだだけ。私だってやり直したいとか思っているわけではないのです。 ただ、つらい。別れたあの人と一緒にいなければならないことが。新しい人を見つけたあの人を見ていることが。 逃げたい。でも逃げられない。仕事をやめる気はないんです。 前にも同じような質問が出てて、「二人の関係がはっきりするまでに、強くなるしかない」という回答がありましたが、でももう二人はつきあいはじめていて、私は強くなれなかった。その事実をうけとめられるほど強くなれていなかった。 「本気なの?」ってききたい。人より自分のことが好きな、子供のままのあなたのままなら、また、同じことの繰り返しだよ?って、また私と同じようにその子傷つけることになるんじゃないの?って思っています。でもそれは、負け惜しみなんでしょうか? こんなとき私はどういう態度でいればいい?私はどんな気持ちでいればいいでしょうか?教えてください。 乱文失礼いたしました。

  • 職場内恋愛

    joyjoyjoyjoy0706さん 交際相手について意見お願いします この度結婚しまして相手は20代の女性で介護施設勤務になります 以前職場内で2人と交際し1人は既婚の男性と不倫関係を続けていたそうです。それは過去の事と 割り切って気にしてはいないのですが介護施設ではスタッフ二人きりで長い拘束時間勤務しなければいけません、これから先部署が一緒になり元交際相手や不倫していた男性と夜勤を二人きりでやる事もあるかもしれないと言われそこは過去の事だしプロとして割り切ると言われました。 自分は同僚として割り切れない人だからこそ不倫や交際していたと考えますが。 結婚してから普通この様な昼ドラの様な状況皆さんはOK出来ますか? 介護職、その他、皆さんのご意見お願いします 補足 補足ですが彼女は自分と付き合う前に職場恋愛で1人と交際し、期間を空けて別なスタッフと不倫関係だったので二股とかではありません

  • 職場恋愛 彼の気持ちがわからない!

    職場恋愛で悩んでいます。 まだ付き合ってはいないのですが、いい感じの方(彼)がいます。 私は25、彼は33です。彼女はいません。 最初は職場で話すようになり、一緒にしゃべっていると面白くて、だんだんと惹かれていきました。 職場のグループで遊びにいったり、会社の寮のイベントに参加したりしていましたが、その後彼とは2人で映画を見に行ったり、3回ほど2人で1日中遊んだりしました。 私のテレビが壊れて、直しに来てくれたりもしました。(このときはテレビが壊れたのは口実で、うちに来て私の手料理を食べてもらいたかったのです♪ちゃんとおいしいと言って全部たべてくれました♪) で、デート中手をつないだり、ハグまでされて、自分の中で「これはいけるっ!」と思って、「私のことをどう思ってるんですか?」と聞いたら、しばらくう~ん・・・となって結局「同僚として・・・」と言われました。 その後彼からは何も言ってきません。 これってどう思いますか? それまで遊びに行く約束は私の方からしていました。 なのでしばらく相手の反応を見たかったので、私からはアクション(遊びの誘い)は起こしていません。職場でも普通に接していますが、前よりは声を掛けてくれることが少なくなった気がします。でも職場で周りの人がいるとあのことはなかったかのように笑い話もできるぐらいなのに、2人きりになると、どちらともなく、ちょっと気まずい感じです。 でも仕事お疲れ様でした的な普通のメールを送ると、たわいない話題を入れて返ってきます。 私には彼の気持ちがわかりません。ハグまでしたのにそれはないでしょ!?という気持ちとハグまでしといてそういうことを言う彼にがっかりした気持ちと、心の中がもやもやして苦しいです。 彼は素朴で、とても優しいので、遊びでハグしたようには思えないのですが・・・・ やっぱり同じ職場だから自分の気持ちにストップを掛けていることもあるのでしょうか? そもそも私のことは好きなのでしょうか? 勝手な質問ですみません。 みなさんはどう思いますか?

  • 職場恋愛がうまくいかなかったとき…

    職場恋愛で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて、「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。 二人の間にどんなことがあり、相手がどんな態度を取っていても、職場で会えば挨拶をしなければならないのかも知れません。相手の対応にも波があって、愛想よく挨拶をしてくることもあれば、こっちが会釈しても無視されることもあります。挨拶されてもムッとしてしまい、挨拶をかえしたくないときもあります。仕事上でも失礼な対応をされることもあるのですが…。 おまけに、相手が言ったか言わずか、同僚から「一方的全面的にあなたが悪いと言われているよ…」と言われて、腹が立ってしまいます。男女のことで片方だけが悪いなんてことはないと思います。悔しさと情けなさで涙が出てきます。これ以上、泥沼化させたくないので自分は何も言わず黙っているのですが…。仕事上で接していても「まだ未練があるんじゃないか…?」と言われたり、相手もそう思っているのではないかと思ったり。と思えば無責任に「(アプローチを)がんばってね」なんて無神経な人もいます。 こんな相手の態度に腹が立つことも多くて、はっきり言ってどうしたらよいのか分かりません。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか?気持ちをどのように整理しますか?相手はどんな気持ちなのでしょうか?経験談があれば教えてください。

  • 職場での恋愛は辛いです。

    職場での恋愛は辛いです。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話もする 友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じているので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 このまま友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 職場恋愛ってどうするの?

    職場に気になる人がいます。20代女です。 部署は違うのですが、仕事中に会うと 仕事の話ついでによく雑談をしたりします。 周りの人からは、「あなたといると○○さん(相手)楽しそうだね」とか、「あなたにとっても興味あるみたいだね~」と 冷やかし半分で言われることがあるので、嫌われてはいないと思います。 周りから人がパッといなくなって 2人きりになる瞬間が ごくごくたまにあるのですが(あっても月1~2回、5分とか10分とかですが…)、そんなときに「今度どこどこの店に行こう~?」みたいな話になっても、具体的な話になる前に人が戻ってきて そこで会話終了となってしまいます。 周りに人がいると 普通の雑談のみで、ご飯に行く約束とか アドレス交換とかできないですよね。(仕事中だし…) 変則勤務なので、同じ時間に仕事が終わることもほぼありません。 職場恋愛をしている方は、どうやってきっかけを作っているんでしょうか? 職場なので、周りにはなるべく知られたくないです。

  • 職場での恋愛について

    こんにちは、相談に乗ってください。 派遣で働いていますが、1ヶ月前に同じ職場で知り合った男性の事が、現在とても気になっています。職場で仕事をしている姿も素敵で、歓迎会の時にも話をしたのですが、それ以来「気になる」のです。 ここで、自然に仲良くなれたら一番いいのでしょうが、既に意識しすぎて話しかけようにもガチガチになってしまいます。なので、近づこうとしても「異性として意識してる」事がきっと相手にも伝わってしまうでしょう。この場合なんですが、 1気持ちがバレてしまったら相手に迷惑でしょうか? 男性としたら、まだ会って1ヶ月の女性がいきなり自分を意識しているなんて知ったら「重いなあ」「俺の事なんて何もしらないくせに、勝手にイメージ作り上げてるんだろうな」って思いますか? (相手に恋人がいない事は確認しているのですが・・・) 2職場では、「何とも思っていない」という態度を貫いたほうがいいのでしょうか?それとも視線を送るとか、笑顔で挨拶をするとか、素直に「あなたに興味があります」という事が伝わるような態度にしたほうがいいのでしょうか? 3挨拶したり、たまたま近くになった時に多少話したりする程度ですが、これ以上話をしたいと思っても仕事の関わりもなく、機会がなさそうです。メールアドレスなどを聞いてもいいのでしょうか?何とも思っていない女性ですし、同じ職場ということもあり気まずいでしょうか? 4.自信はないのですが、ずっと何もせずにいて相手に恋人ができてしまったらとても悲しいです。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 31歳男職場恋愛相談です。

    皆様よろしくお願い致します。 同じ職場の23歳女性に恋をしてしまいました(店のはスタッフ全7名です)。 最初は仕事終わりに二人でご飯を食べりしていたのですが、その内休みの日にごはんに行ったり猫カフェに遊びに行ったりしてデート的な事もするようになりました。 そしてこの前二人で水族館に遊びに行きました。 猫カフェも相手方からのお誘いで(前々から行きたいねーと言う話はしておりました)、今回は水族館デートですし、脈ありなのか…?と自分では思っているのですがなにぶん相手は若いので「先輩後輩と関係もあるし、若い子はこれが普通なのかな…」という不安もあります。 これは脈ありなのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 職場恋愛。

    もし、職場で好意を寄せている人がいると します。でも、その人は仕事がいっぱいいっぱいで 失敗ばかり。 しかも、その人が仕事を遅らせる事によって自分の 仕事にもマイナスの影響が出てきます。 やっぱり、仕事ができない人は恋愛対象になる 前に、気持ちが冷めてしまいますか?

  • 職場での恋愛について

    親しくなった職場の男性について、同じ職場の同僚の女性Aに相談していました。実は、Aは最初からとても親切に話を聞いてもらっていたのです。 彼とはなかなか進展せず、さらには私自身の気持ちも分からないといった状態が続いていて、そのことも含め、Aに相談するときがありました。ある飲み会で、彼が趣味の話を、隣の女性B(同じ職場の)にしていました。彼とBはちょっと仲がいいというか、仕事の関係でいい関係。私は彼とBが合うのではないか?とか焼きもきしたことがあり、そのことについてもAに話したことがありました。 その飲み会でAが「彼とB」に対し、「一緒に二人で行けばいいじゃない~(趣味の会に)」と言っているのが聞こえたのです。私はそれから職場の人には一切話すべきじゃなかったと反省し、それから一切彼のことをAに話さなくなりました。 その後も、「私も○○さん(彼の名前)と飲みたーい。hanabiばかりずるい~」と言ってきたり。。つまり言葉の節々に私と彼のことをけしかける?ようなことを言ってきたりします。 あるとき彼が何かに困っていたとき、「何か疲れた・・って言ってたよ。フォローしてあげるのがいいかも」と一度Aからメールが来たとき、「おせっかい」だと思い、返事もとてもそっけなくしてしまいました。 あれから彼とはたまに連絡する程度で、付き合っていません。どうなったか知りたいとは思いますが、自分も職場の人に相談したことを軽率だったと感じ、一切言いたくないのです。でも一度話を聞いてもらった身なので、何かしら経過報告などはするのがいいのでしょうか。 実はまだたまに連絡をしている状態なので余計に言いたくありません。 これまでとおり、堂々と何も言わなくてもいいと思いますか?