• ベストアンサー

職場恋愛の彼女と別れました。

理由は彼女に好きな人ができたからです。今、彼女はその人と付き合っています。実はその相手も同じ職場の人でした。別れる前から関係があったみたいです。 現在の彼女の気持ちが理解できません。職場に行くと2人に会ってしまうので行きたくなくて仕方ないです。皆様は彼女らと普通に接する事ができますか?仕事を辞めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haramita
回答No.4

うーん、そんな別れる前から、新しい男と関係もつ女のために、辛くなるのはもったいない気がします…。 一番良い方法かは、分かりませんが、もし私がそうだったら、 これをキッカケに、仕事頑張って、出世目指して、良い女捕まえよう!とするか、若しくは年収アップする転職目指して、キャリアアップに励みます。 仕事が出来て、年収も新しい男より増えたら、今より自信と、新しい恋が待ってると思います。 見返してやるくらいの強気で良いんじゃないでしょうか?

その他の回答 (3)

• kebu
回答No.3

40歳男性です。 職場恋愛で別れた経験があります。 毎日顔を合わせる辛いお気持ち、良く分かります。 結論を言えば、彼女とは普通に接することは決してできることはないと思います。 その職場にいると、あなたの時間が止まってしまいますよ。 仮に、彼女が結婚して退職し、職場にひとり留まったとしても、お気持ちが晴れることはないと思います。 ちなみに私は転職しました。 大変だとは思いますが、転職先を探しましょう。

noname#199643
回答No.2

質問からずれた回答だったので、真面目に回答すると、もう退職して職場かえましょう。

回答No.1

私は過去に職場恋愛をして散々元カレにボロボロにされて、退職してから元カレをボコボコにしたくて乗り込もうと考えて止められた事がありますが、私は自主的に、相手は解雇で退職しました。 原因は職場恋愛で人間関係がうまくいかなくなった事、元カレの暴力です。 元カレは暴力以外にも浮気やナンパ、金銭多額負担、自己中なところがあり、浮気やナンパは許せても金銭、自己中、暴力は殺意に値するレベルでした。 しかし、親に止められ仕返しはダメになりました。 やられたらやり返すのが私のプライドです。 親に止められた時はプライドズタズタにされました。