• 締切済み

職場内での恋愛

夏くらいから同期入社の女の子とお互いに意識しあって ます。もう職場内ではあの二人が互いに想いあってると 有名です。でも職場内で付き合うなら結婚も覚悟しないと だめだと先輩から言われ躊躇してます。僕は24歳で 彼女も23だし、まだまだ仕事も一人前じゃないのに 結婚とか出来ません。そうこうしているうちにクリスマスが 来て、結局お互いに仕事が忙しかったです。たまたま 廊下ですれ違ったんですが急いでたので挨拶もそこそこに 通り過ぎたら機嫌も損ねてしまいました。どうしようか 迷います。

みんなの回答

• kanoyu
回答No.7

その先輩が言う事も一理あるとは、わたしも思います。 だけど・・・全部を鵜呑みにしすぎるのもよくないんじゃないのではないかな?って思うんですよ。 だってね・・・結婚ってお互いがそれなりにお付き合いをして、徐々にそういう気持ちになっていくものでしょう? たしかに、結婚を前提にしたお付き合いって言葉もありますけどね。 それは、結婚を!と考えはじめている人が言う言葉であって、結婚をする事にまだ真面目に考えられていない人には難しい事だと思えるんです。 それに、社内恋愛するなら結婚も覚悟しなきゃいけなけないなんて・・・プレッシャーかけるような言い方になってますけど、「そのくらい真剣に社内恋愛は進めた方がいいぞ~」って感じなんじゃないのかな~?って思うんです。 まだ、お付き合いもしていない、お互いの事もよく知り合えてないんですもの「結婚を覚悟!」なんて言われたら、とまどいますよね~。 ただ、社内恋愛って噂になったりするとないものまでついてきちゃったりしますから、そんな事になったりするとお互いの立場的にやりづらくなると思うんです。 それだけは慎重に、お付き合いする事になるのなら、彼女とどういうふうにしていきたいかを話し合いながら進めた方がいいと思います。 付き合ったら結婚をしなきゃいけないって事はないんです。 ただ、お付き合いをするなら相手を大事に思う気持ちを大切にしていけばいいんだと思いますよ! 頑張って下さいね!

noname#49013
noname#49013
回答No.6

こんにちは。 私の好きな人は、あなたと同じ年の年下君です。 私も職場恋愛で、同じような関係です。 私の好きな人も、好きだけど「一人前じゃないし」、「今は、仕事で頭がいっぱい」と言います。 お互い好きだって事は、わかっています。 付き合ってもいいかなって私は思うけど、彼の気持ちを尊重しています。 確かに社内恋愛は、わかれた後が大変です。 でも、付き合ってもいいと思いますよ。 一人前になってからという彼に惚れ直した私なのでした。 電話とか、挨拶とか小さな事が気になる彼女の気持ちもわかります。 とりあえず、「あけましておめでとう」ってにっこり笑えば、彼女も笑いますよ! だって私がそうだもん。 焦らずにね! neterukun>以前アドバイスを頂いた者です。お世話になりました。

回答No.5

fit_15tさん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます!! 社内の女の子と、なかなかいい感じなんですね♪ でも、周りにいろいろ言われちゃって、意識しすぎたのか クリスマスを一緒に過ごすこともなく、彼女には機嫌を損ねられてしまった・・・ ということなんですね~~。 結婚については、自分が「まだだ」と思うなら、まだでいいのです。 周りがどういおうが、関係ありません!! 外野には騒がせておいたらいいんです。 周りは、特に話題がないから、あなたたちのことを取り上げて 冷やかしているだけだと思いますよ~。 だから、あまり気にする必要なし!! 周りに騒がれたから結婚しなくちゃいけないんだったら、人生何回でも 結婚しなくちゃいけなくなっちゃいますよ~~(笑) それよりも、まずは彼女と付き合うかどうか、ですよね。 あなたが彼女のこと、いいなって思ってるんだったら、迷わないで!! 思い切って今日にでも電話してみましょう!! 「明けましておめでとう!!えっと、年末はなんだか忙しくって 連絡できなかったんだけど、よかったら、初詣一緒に行かない??」 って感じで!!! 思い切ってかけてみようよ~~~。 そのときに、クリスマスのことも、誘おうと思ったんだけど、外野がうるさくて ちょっとタイミングを逃してしまったんだ・・・って言えば彼女も納得するはず!! 逆に、周りがうるさいのが耐えられない・・というなら、このままの関係でいてもいいと思います。 ただし、彼女が誰かといい関係になったら、すっごく後悔すると思うよ・・ ではでは、頑張って自分の気持ちを確かめてみてくださいね♪ そして、その気持ちに正直に行動すればいいと思います!! 今年がfit_15tさんにとって、よき一年になりますように!!

• kaede-com
回答No.4

こんにちは。 私もあなたと似たような状況で付き合っている彼氏がいます。 同業者で知り合いが沢山いるため、付き合っていることは内緒にしています。彼氏と「秘密にする」と約束した訳ではなく、自然とそうなりました。多分、周囲の人に色々言われたり、贔屓のように思われたくなかったからだと思いますが、内緒にしていることで不自由したことはありません。 先輩が職場内で付き合うと結婚も…というのは、別れた後が面倒とか交際中に周囲が煩いということで言われたのだと思いますが、付き合ってみなければ結婚なんて考えられませんよね。結婚したいために付き合うのではなく、彼女が好きだから付き合うのでしょう? あなたは一人前じゃないのにと仰るくらいですから、しっかりした考えをお持ちのように思います。付き合うことで不自由を感じることはあるかもしれませんが、2人で頑張れば乗り越えられると思います。 まずは彼女ときちんと向き合って、気持ちを伝えることが先決ではありませんか?その後は彼女の返事次第だし、2人で解決していけばよいことだと思います。 頑張って下さい。

• wa_on
回答No.3

>まだまだ仕事も一人前じゃないのに結婚とか出来ません 私はこういう考え方の方が結婚を考えること事態より、ずっと真面目なんだと思いますよ。養うとか全く考えずに年齢だけで結婚を意識されてもなんですし、準備万端で家までたててからでないとつきあえないなんて、おかしな話です。今結婚考えていても、破談になる事だってあると思いますしね。結婚なんて、実際つきあってみて、お互いの事がわかってから考えるものですから それより、思いあっている相手を逃してはいけないと思う。後悔しないように、まず彼女捕まえて下さい。 機嫌をそこねた・・のは彼女にとってもショックだったからでしょう。年明けとともに気持ちも入れ替えて、新しい気持ちで彼女と接していって下さいね。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?ねてるです ようは、うわさではなくあなたたちがどうなりたいのかで 決まると思います。 結婚するしないなんていうのは、 外野からのただのうわさの種と割り切って お付き合いされたほうがいいです そういううわさは結構無責任なもので お二人のこれからの行方はお二人で工夫されるわけですから。 まずはお互いに両思いなのかってとこです。 意識してるだけなら正直なところ まだデート重ねたほうがいいとおもいますし そこからお二人の恋路を展開するのはあなたですよ ですんで、一度食事に誘うなりして 楽しくお付き合いすることを考えてください 結婚なんてそのあとでついてくる結果ですからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• gico
回答No.1

付き合ってすぐ結婚するわけじゃないですよねぇ。 お互い好き同士なら、付き合いましょう! 自分の好きな人が職場にいた。ただ、それだけの ことですよ。 それに自分のことを好きになってくれる人なんて、 そう滅多にあらわれるもんじゃありませんよ。 職場恋愛=結婚とはあまりにも短絡的だと思いますしね。 先輩がアドバイスしているのは、別れたときのことを 心配してのことでしょうか?別れてもお互い同じ会社に 留まっている場合、気まずくなって仕事にも悪影響を 及ぼすとか?そんなたぐいの心配? あなたはそういうこと気にしてしまう人ですか? 周りの目とか? 気になるならやめた方が良いかもしれませんね。 そういう中途半端な気持ちで付き合っても相手が、 可哀想です。 ただ、一つアドバイスしたいのは職場恋愛を必ずしも 結婚に結び付ける考え方は止めたほうが良いということです。 相手の人生を背負える勇気が無いうちは、職場だろうと外だろうと 結婚なんて出来ませんから。