カラーカートリッジの寿命に達したときの黒インクによる一時的な印刷

このQ&Aのポイント
  • カラーカートリッジの寿命に達したとき、一時的に黒インクで印刷する方法をご紹介します。
  • カラーカートリッジの寿命が切れた場合でも、黒インクを使用して一時的に印刷することができます。
  • 寿命に達したカラーカートリッジを利用する際には、黒インクのみを使用して一時的に印刷することができます。
回答を見る
  • 締切済み

カラーカートリッジの寿命に達した

カラーカートリッジの寿命に達したときの黒インクによる一時的な印刷 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.5

回答になっていませんが カラーカートリッジの寿命に達したのなら素直に交換したほうが 吉だと思います

回答No.4

カラーカートリッジが寿命に達したとき黒インクによる一時的な印刷 を出来る機種と出来ない機種がある。

• 121CCagent
回答No.3

EP-709Aは対応はしている様ですね。 コンピューターからの印刷時のみに対応しており、コピーやファクスなどプリンター本体操作パネルからの印刷時には非対応です。 と言う注意書きはあります。また 当FAQの説明で使用しているプリンタードライバーの画像は、EPSON製(製品付属)プリンタードライバーのものです。 プリンタードライバーの表示が、説明の画像と大きく異なる場合は、OS添付プリンタードライバーを使用している可能性があります。 プリンターの性能をフル活用いただくためにも、EPSON製プリンタードライバーのインストールをお勧めいたします。 最新のEPSON製プリンタードライバーは、ドライバー・ソフトウェアダウンロードページからダウンロードすることが可能です。 とも書いているのでhttps://www.epson.jp/support/portal/download/ep-709a.htm からダウンロードしたドライバをインストールしていないとダメだろうと思います。

• papis
回答No.2

黒だけでモードは、 自分の好みのタイミングで始動できるわけではありません。 ・パソコンのOSに合致したEPSON製ドライバーを正しく導入して ・純正インクで残量を正しく把握できる状態で ・エプソンプリンタウィンドウを使える状態で 運用している場合に、 ・所定の印刷設定条件においてのみ カラーインクが完全になくなる前残量が残り少なくなった時点で、 エプソンプリンタウィンドウが、 「黒だけでモードを使いますか?」 と聞いてきたときに限り、「はい」を答えて始動できます。 したがって、前掲の条件を満たしていない場合は、 そもそも「使いますか?」と聞いてこないです。 EP-709A オンラインユーザーズガイド 黒インクだけで一時的に印刷する https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-709a_series/useg/ja/GUID-D3F56BD4-C3AE-46E5-BD0B-94F7ABE03297.htm

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 黒だけでモード(黒だけで印刷)に対応した製品を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33406 のような方法はありますが対応した製品で無ければ使えないかと。

wh193136
質問者

補足

プリンターの型番はep-709 aです。黒いだけで印刷するボタンは見つけられませんでした。