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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいインクカートリッジの残量の表示がゼロになる)

新しいインクカートリッジの残量がゼロになる!黒インクの表示がゼロになり、カートリッジ交換しても解消せず。解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 新しいインクカートリッジを取り付けたにもかかわらず、黒インクの残量表示がゼロになってしまう問題について。カートリッジを振ると液体の音がすることから、不具合が発生している可能性がある。
  • ノズルチェック印刷を行った際、黒インクが印刷されない状態。これはカートリッジの異常が原因である可能性が高い。解決方法を知りたい。
  • EPSON社製品において、新しいインクカートリッジを使用しているにもかかわらず、黒インクの表示がゼロになる現象が発生している。ユーザー間でも同様の問題が報告されており、解決方法を求める声が多い。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.5

お使いのプリンタの型番を書きましょう。 現状だとプリントヘッド自体の故障?なども考えられますね。そうなると修理に出すぐらいしか無いかも。 プリンタの型番がわからないので何とも言えませんが通常の1年保証が終了している場合は有償修理になり機種によってはプリンタ自体を買い替えも視野に入るかも。 また古いプリンタだと既に修理対応期間が終了していて修理自体が出来ない場合も。

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その他の回答 (4)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3589/5089)
回答No.4

・プリンターの機種名 ・装着インク(新旧とも)は純正品か、非純正か が分からないと、コメントは困難です。 非純正インクだとよく聞く話ですが...

kkksato
質問者

補足

勿論 純正です。

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  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1463/3817)
回答No.3

一回、その黒インクカートリッジをプリンターから取り外し、外したまま電源を切って、2分ほどおき、又、外したまま電源を入れてみてください。 黒インクカートリッジが無いというようなメッセージか、LEDの点滅があるはずなので、その後、その黒インクカートリッジを取り付けて、認識するかどうかを確認してみたらどうなりますか。 何の進展もなければ、その黒インクカートリッジが初期不良の可能性が高いです。 カートリッジの購入が最近であれば、購入店に不具合ではないかとの質問をして、新品交換を依頼してみては如何でしょうか。 以前に購入した物であっても、その購入記録を示すものがあれば、交渉の余地があると思います。 ※インクが入っているかどうかは「インク量を見ているわけではなく」、カートリッジについている「メモリー」に記録されているものです。  つまり、メモリーの初期不良の可能性もあります。(外せませんが) 新品交換か、あきらめて別の黒インクカートリッジと取り換えるしかないと思います。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 それと交換したインクカートリッジは純正品ですよね? プリンタのマニュアルに書かれた手順でインクカートリッジは交換されているでしょうか? 何度かインクカートリッジを取り付け直してみるのはどうでしょう。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除をしてみるとか。

kkksato
質問者

補足

純正のインクカートリッジであり。マニュアルの手順通りに取り替えていました。 ICチップのところを綿棒で掃除して入れなおしたところ、黒インクのカートリッジを認識しなくなりました。

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回答No.1

前のカートリッジと買ってきたカートリッジ どっちも非対応のやつかもしれません。 もう一度確認してみてください。

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