- ベストアンサー
インクカートリッジの残量表示
EP-905Aの全てのインクカートリッジの残量表示をしなくなった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- masa19198410780
- お礼率25% (2/8)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数1
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2012年 9月20日 発売の古い機種なので、ドライバーなどを再インストールしてもダメなら寿命なので、買い替えるしか手はありません。
その他の回答 (3)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14165/27607)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-905a.htm こちらですか。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動し https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-905a.htm からダウンロードできるドライバをインストールし直して見るとか。 >インクカートリッジの残量表示 ですが https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-905a.htm 「EP-905F/EP-905A 操作ガイド」の10ページを参考にプリンタ本体の操作パネルからも確認できないのか?確認してみましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 【それでも改善しない場合】 (1)電源をOFFにし、コンセントを抜く (2)数分放置(可能なら数時間) (3)再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化 (4)再度インク検知を試す(上の1.~5.をやり直す) ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 プリンターの型式でインクの型番が決まっているのはご存知でしょうけれども、稀にインク型番が微妙に異なったものを購入しているケースもあるようです。 今一度インク型番をご確認ください。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。 インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2823)
コンピューターからインク残量を確認しても表示されない場合はどうしたらいいですか<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e3844795a564a70614d4f79564c73302b6d43556964386241466941396c776d686c324b516c544538324d343d&kindId=-7&category=1800&categoryNot=0&word=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%af%e6%ae%8b%e9%87%8f%e8%a1%a8%e7%a4%ba&listNo=1&cntPerPage=5&page=7&totalCount=634&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=%26aid%5B183%5D%3DPX-045A&dispNodeId=1800
関連するQ&A
- インクカートリッジを交換
EP707Aのプリンターです。インクカートリッジを交換しても残量不足の表示がでてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量が表示されない
EP711Aです。 印刷はできるんですが、インク残量が表示されません。 原因はありますでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-776Aでインクカートリッジ交換ができません
EP-776Aでインク残量がなくなったと表示がでたので 新しいカートリッジに交換しましたが、またインク残量がない と表示されて印刷ができません インクカートリッジは純正品で包装された新品です 今までこんなことはなかったので大変困っています どなたか教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量表示
EP-804AWにおいてインク残量画面は出るのですが、インクの量が全てに渡って表示されません。OSはWINDOWSVistaです。わかる方がおりましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量の表示
エプソンEP-803Aを無線ランで使用しています。印刷はできますが、インク残量の確認画面でインク残量がでてきません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識しませんと表示
EP-904Aを使ってますが、インクカートリッジが認識しませんと表示が出て新しいインクを購入しました、しかし再度インクカートリッジが認識しませんと表示しました。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量表示がでてカートリッジ交換をしてもだめ
機種はEP-807AWです。インク残量不足の表示がでてカートリッジ交換をしても再表示して印刷にいかない。表示するカートリッジはICLC80Lでモノクロ印刷に設定しても「ICLC80Lインク残量不足」がでて不能。パソコン側からプリンターの状態をみてもインク不足が表示される。センサーの不良か? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インキの残量が表示されなくなりました
EP-707Aですが最近なぜだかインキの残量が表示されなくなりました。 カラー印刷したとき色がおかしくなっていますが、どの色が不足しているのかわかりません。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼