- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷が出来ない)
カラー印刷が出来ない
このQ&Aのポイント
- px105インクを新品に交換しても、カラー印刷ができない状態です。黒の印刷は可能です。
- EPSON社製品のpx105インクを新品に交換したにもかかわらず、カラー印刷がうまくできません。黒の印刷は問題なくできます。
- px105インクを新品に交換したのですが、カラー印刷ができません。黒の印刷は正常に行えます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11121)
回答No.2
ヘッドクリーニングを実施しても変わらない場合は強固な目詰まりとしてプリントヘッドを交換するのが通常の改善策になってしまいます https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-105.htm まだ修理対応期間ですが 私は使用経験が無いものの外品の目詰まり解消液を使ってみるのも1つの方法かも知れません https://ink-revolution.com/contentsplus/epson-printer-medumari-urawaza/ https://www.headcln-incprint.net/epson/
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11121)
回答No.1
プリントヘッドというインクの出口で目詰まりを起こしやすいので 醤油さしや接着剤チューブのように出口で固まってしまうと中身が出なくなってしまいます プリンター本体のみでも操作できるようなので ノズルチェック印刷の結果を確認し 必要であればヘッドクリーニングを実施してみて下さい 1度に3~4回 次は12時間程度の時間を空けて(固まったインクに新しいインクが浸透して柔らかくなる時間)実施 改善がみられない場合はプリントヘッド交換の修理が必要かも知れません
質問者
お礼
有難うございます。6時間あけてのマニュアル通りやってみたのですが・・・。
お礼
有難うございます。「目詰まり解消液」なんというものもあるもですか。