EPSON社製品のカートリッジ交換で印刷ができない問題
- EPSON社製品のカートリッジ交換を間違えた場合、印刷ができない問題が発生することがあります。
- 新しいカートリッジに交換をしても、インク残量の文字が消えずに印刷ができない場合は、以下の方法を試してみてください。
- まず、プリンターの電源をオフにし、カートリッジを正しい位置に再度取り付けてください。その後、プリンターの電源をオンにし、印刷を試してみてください。
- 締切済み
純正のカートリッジと違うカートリッジを使った
カートリッジ交換を交換する位置と違う所で交換をしてしまった。新しいカートリッジに交換をしても、インク残量の文字が消えなくて、印刷が出来ない、どうすればいいのか解らない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- humihir116
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takaman5555
- ベストアンサー率54% (1409/2579)
取扱説明書で正しい手順を確認してから、 プリンタの電源コンセントを抜いて少し待ってから挿しなおし、 インクカートリッジ交換の手続きで非純正カートリッジを外し、 インクが切れていない純正カートリッジを取り付け直してください。 それでだめなら修理行きですが、15000円ほどかかりますので、 機種によっては買い替えた方が安上がりです。 使えるはずの非純正カートリッジが使えない場合は、非純正カートリッジの販売元に連絡して対応策を確認ください。EPSONは非純正インクの使用を認めていませんので、非純正カートリッジについてEPSONに質問するのはNGです。 インクカートリッジを外した状態で放置していた場合や、インクカートリッジを装着した状態でも1年電源コンセントを外していたような場合は、内部でインクが固まっていたりするので、あれこれ足掻くよりは買い替えた方が早いです、 メッセージをよく見て、インク残量ではなく廃インクパッドの問題である場合は、メーカー修理で5000円位です。ただしあまり古いプリンタは受付不可です。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4325/10680)
エプソンプリンターの使用経験が無いので状況把握できていませんが 純正カートリッジから互換カートリッジ装着の際にセットする場所を間違えた? 新しいカートリッジは純正?互換? >インク残量の文字が消えなくて プリンターがセットしたインクを認識しない? 装着されていない状態? プリンター側としては インクをセットする部分の乾燥に気を付ける必要がありますが5~10分ほどコンセントを抜いておくとリセットされ検知し直すかも知れません インクをセットしたまま インクを外した状態で どちらで効果が得られるかは分からない 新しいインクも互換インクであれば インクタンクに搭載されているICチップの不適合かも知れません 後は 互換インクを装着する事でプリンターシステムに不具合が起きる可能性もあり 要修理かも知れません
- DEN1010
- ベストアンサー率24% (166/671)
焦らないで、機種や細かい説明がないと。
関連するQ&A
- 純正カートリッジ交換しても認識せず
PX-045A インクが切れたので純正カートリッジを交換しましたが、認識せずインク残量がバツで表示されています ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識されない
印刷作業中に突然「インクカートリッジが認識されません」のコメントが出て印刷できなくなってしまったので、残量の少ないインクカートリッジについては交換をしたが、6色のカートリッジについて次々に認識できないとのコメントが出て残量があるはずのものまで認識できないとのコメントが出て印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 非純正カートリッジが使えない? そんなはずは…
プリンターのインクがなくなり要交換のメッセージが出たので、非純正のカートリッジ(使用済カートリッジも同一製品)に交換したところ、「このカートリッジが認識できない、交換せよ」と出て、着脱を繰り返しても、同じメッセージ。前に進めなくて印刷できず、困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-776Aでインクカートリッジ交換ができません
EP-776Aでインク残量がなくなったと表示がでたので 新しいカートリッジに交換しましたが、またインク残量がない と表示されて印刷ができません インクカートリッジは純正品で包装された新品です 今までこんなことはなかったので大変困っています どなたか教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの認証
「インク残量が少なくなりましたカートリッジを交換してください」というめーせじが出たので、インクカートリッジを交換したが認証されず「インク残量が少なくなりましたカートリッジを交換してください」というメッセージが出ます。今年7月に購入したカートリッジです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
新しいインクカートリッジに交換しても残量表示がなしになって また交換してくださいと表示される ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-049A インクカートリッジ
PX-049Aのインク残量が×になったのでカートリッジを交換した。 もちろん純正品です。なのにどうして×表示のままで、印刷が出来ないのか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-713Aの純正インクカートリッジ
EP-713Aのプリンターで純正インクカートリッジ(SAT-M)を交換しても「インクカートリッジを認識出来ない」というメッセージが出て印刷出来ない! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換してもなおらない
EPSON EP-805AW でインクカートリッジを交換してもインク残量が限界値以下とのメッセージが消えない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー