- 締切済み
EPSON社製品のカートリッジ交換で印刷ができない問題
- EPSON社製品のカートリッジ交換を間違えた場合、印刷ができない問題が発生することがあります。
- 新しいカートリッジに交換をしても、インク残量の文字が消えずに印刷ができない場合は、以下の方法を試してみてください。
- まず、プリンターの電源をオフにし、カートリッジを正しい位置に再度取り付けてください。その後、プリンターの電源をオンにし、印刷を試してみてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takaman5555
- ベストアンサー率54% (1410/2580)
取扱説明書で正しい手順を確認してから、 プリンタの電源コンセントを抜いて少し待ってから挿しなおし、 インクカートリッジ交換の手続きで非純正カートリッジを外し、 インクが切れていない純正カートリッジを取り付け直してください。 それでだめなら修理行きですが、15000円ほどかかりますので、 機種によっては買い替えた方が安上がりです。 使えるはずの非純正カートリッジが使えない場合は、非純正カートリッジの販売元に連絡して対応策を確認ください。EPSONは非純正インクの使用を認めていませんので、非純正カートリッジについてEPSONに質問するのはNGです。 インクカートリッジを外した状態で放置していた場合や、インクカートリッジを装着した状態でも1年電源コンセントを外していたような場合は、内部でインクが固まっていたりするので、あれこれ足掻くよりは買い替えた方が早いです、 メッセージをよく見て、インク残量ではなく廃インクパッドの問題である場合は、メーカー修理で5000円位です。ただしあまり古いプリンタは受付不可です。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4485/11068)
エプソンプリンターの使用経験が無いので状況把握できていませんが 純正カートリッジから互換カートリッジ装着の際にセットする場所を間違えた? 新しいカートリッジは純正?互換? >インク残量の文字が消えなくて プリンターがセットしたインクを認識しない? 装着されていない状態? プリンター側としては インクをセットする部分の乾燥に気を付ける必要がありますが5~10分ほどコンセントを抜いておくとリセットされ検知し直すかも知れません インクをセットしたまま インクを外した状態で どちらで効果が得られるかは分からない 新しいインクも互換インクであれば インクタンクに搭載されているICチップの不適合かも知れません 後は 互換インクを装着する事でプリンターシステムに不具合が起きる可能性もあり 要修理かも知れません
- DEN1010
- ベストアンサー率24% (166/671)
焦らないで、機種や細かい説明がないと。