間違ったインクカートリッジの取り出し方

このQ&Aのポイント
  • 純正以外のインクカートリッジ(黒)を誤って挿入したら、外れなくなってしまいました。どうしたら間違ったインクカートリッジを取り出せますか?
  • EPSON製品についての質問です。誤って純正以外のインクカートリッジ(黒)を挿入したら、どうやって取り出せば良いでしょうか?
  • 間違って非純正のインクカートリッジを挿入してしまいました。どうやって取り外せば良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

純正以外のインクカートリッジを誤って挿入

誤って純正以外のインクカートリッジ(黒)を挿入したら、外れなくなってしまいました。 どうしたら間違ったインクカートリッジを取り出せますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

一旦挿入できたのなら、何とかして外せると思います。 まずは、他のカートリッジ全部を外して、その中の1つについてどのような構造・機構で取り付けられているのかを“研究”しましょう。 おそらく入るには入ったが取り出せないという現象は、ロック用のツメがあって、そのロックが外れ止めになっているのだろうと思われますので、そのあたりを見極め、ニッパなど先端のとがった道具で少しずつカットしてみることです。 「純正以外のインクカートリッジ」とはいえ、純正と互換性があるものだったとしたら、さらにやりやすいと思います。 2度と使う予定がないと思いますので、周囲から少しずつカットしても良いと思います。 無理だと感じるなら、修理依頼ですけどね。

gohra1320
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今から教えの通りやってみるつもりです。上手く行くことを願っています。

• cactus48
回答No.1

つまりEPSON以外のカートリッジを装着したって事ですよね。 これは外せません。無理に外そうとすると他の部分が破損します。 販売店からメーカー送りにして頂いて、メーカーで取り外して貰う しかありません。ただ故障とは違いますので、保証期間内であって も有料となります。

gohra1320
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり無理ですか。明日月曜日に修理以来します。