EPSON社製品の純正インクカートリッジEP-806ABの認識問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の純正インクカートリッジEP-806ABを使用していますが、インク交換のメッセージが表示された際に純正カートリッジを入れても認識されません。
  • EP-806ABという純正インクカートリッジを使っているのですが、インク交換のメッセージが出た時に純正のカートリッジを入れたものの、どうしても認識されません。
  • EPSON社の純正インクカートリッジEP-806ABを使用しているのですが、インク交換のメッセージが表示され、純正のカートリッジを挿入しましたが、どうしても認識されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

純正インクカートリッジ

EP-806ABを使っています。インク交換のメッセージが出たので純正のカートリッジを入れてみましたが認識されません。 どうぞご返答宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.4

>純正のカートリッジを入れてみました https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-806ab.htm の70番純正品を入れたと言うことでよいですか? なお、”入れてみました”ということは、それまでは非純正装着でしたか? 経緯としては非純正を交換したら認識しないので、純正に戻しても認識しない、ということですか? 色ごとに非純正と混在させていると、認識されないことがありますが、現在の装着状況と、それ以前の経緯を共有された方が良いでしょう。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の金属端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか? また何度かインクカートリッジを外しては取り付けるって言うのを繰り返すと認識するような場合もあります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806ab.htm 「修理対応期限:2019年10月31日」と既にメーカー修理は出来ないのでどうしてもダメそうならプリンタを買い替えましょう。

• gokukame
回答No.2

2013年 9月19日 発売の古い機種で寿命の可能性があります。インクカートリッジの接点を拭いて再装着してみて下さい。

回答No.1

説明書の通りに操作してだめなら、EPSONに電話して相談です。