• ベストアンサー

腰の高い人は存在するのか?

腰の低い人はいます。 腰の高い人は存在するのでしょうか? 腰の高い人=足の長い人 腰の低い人=短足 どうせなら、「腰の高い人」の方がいいのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

腰の低い人とは、人に対して敬意を持って話を聞き対応してくれる人です。 最近の若い人は腰の低い人は殆んどいなくなり、自分の方が下に見られないようにしていることが多く腰の高い人ばかりのようだ。

noname#247255
質問者

お礼

>自分の方が下に見られないようにしていることが多く腰の高い人ばかりのようだ。 「あの人は腰の低い人だ。」と聞いたとき、 「腰の低い人=短足」 と解釈して 「あの人は短足だ。」 思い込んでいる可能性はないでしょうか?ヤバイ。

その他の回答 (2)

noname#248402
noname#248402
回答No.3

余りにも腰が高くなると、いつか足元すくわれる。が世の常ですね。

質問者

お礼

>余りにも腰が高くなると、いつか足元すくわれる。が世の常ですね。 そうですね。 驚異の12頭身は、生活するのに、不便な気がします。 でも、腰の低い短足も嫌ですね。

• nijjin
回答No.2

サビーナ・アルシンベコバ 驚異の12頭身だそうです。 【バレー界の超絶美少女】艶やかに成長したサビーナ・アルシンベコバの現在は? https://forzastyle.com/articles/-/60085

質問者

お礼

>驚異の12頭身だそうです。 確かに、恐ろしく「腰の高い人」ではあります。汗。