• ベストアンサー

低反発のマットと枕を使用されてる方に感想をお聞きしたいのですが

shackの回答

  • shack
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

こんにちは。 私も肩こりに悩んでいます。 以前kororin0827さんと同じような衝動に負けて枕を買いました。たしか、6800円だったと思います。 枕は頭によくなじんで良かったのですが、頭がなじむ分、今度は首から肩にかけてが中途半端に浮いている気がして首がこりだしました。 結果、今はマットのみ使用しています。 \12000位だったと思います。 全身がフィットするのですごく快適です。 首肩のこりもかなり楽になりました。 私は腰痛もちで無いので、腰に関しては解りませんが、腰痛の方はあまりやわらかい敷布団はだめなんじゃありませんでしたっけ?私の感覚ではかなりやわらかいお布団に寝ている感じなので、そのあたりをもし病院に通われているのでしたらお医者様のアドバイスを受けられたほうが良いと思います。 その点がOKなら、私的にマットはおすすめです! この夏使用しましたが、材質的にはシーツをひけばあまり気になりませんでした。 ちなみに枕は今ダンナが使用してます。 肩こりがそんなにひどくない彼はかなり快適だそうです。

kororin0827
質問者

お礼

早速お返事有り難う御座います。 >私は腰痛もちで無いので、腰に関しては解りませんが、腰痛の方はあまりやわらかい敷布団はだめなんじゃありませんでしたっけ? え~?そんな柔らかい感じですか~?きっと厚みがあるのかな?ご使用のマットの厚みは何センチくらいありますか? 説明には腰痛持ちに最適って書かれていたのできっといいのだと思うのですが… でもマットひくだけで肩こりは解消されましたか?

関連するQ&A

  • 西川ムアツふとん をご使用の方…

    腰痛肩こりが酷く、先日から低反発のマットを買おうかと迷っていましたら色々なご意見や商品をやはりこちらで教えて頂いて勉強させて頂きました。 それで買おうと自分でネットで色々調べていましたら、やはり平らなウレタン素材は蒸れるみたいで夏は暑いみたいですね。 それに重いし、折りたためないので嵩張る。 それに夏はきっと私は暑がりなので使用できないので収納場所に困りそうだと思いましたが、何とか腰痛を改善したいのでネットで探し出したのですが… テンピュールは予算的に無理だし、予算的にトゥルースリーパーにしようと1日中ネットで調べていましたらこの西川のムアツ布団の書き込みを見た次第です。 30年の実績を見たらやはり最近出回った商品より30年も販売されてる物の方が実績もあっていいのか迷ってます。 西川のお店に問い合わせたら、低反発と同じような材質のウレタンですが凹凸があるので指圧になるし、蒸れないですよ。低反発は絶対暑いですよ と言われました。 耐久年数は7年くらいとか…でも本当に波を打ってるってだけで夏場でも暑くないのでしょうか? 是非ご使用になってる方の感想などお聞かせ頂きたいのですが… それと私は現在スプリングマットの上に羊毛布団を敷いて寝ていますが ムアツ布団ならベット用のマットと言うのが有るのですがそちらの方がいいのでしょうか? ムアツ布団のベットマットをご使用の方のご意見も是非伺いたいです。 皆様宜しくお願いします。

  • 低反発マットや枕ご使用の方にお聞きしたいです

    少し前から有名ブランドの低反発枕とベッドマットを使用しています。結構値段も高いものでしたのでフンパツしたのですが、使用してすぐ位から背中や肩、首がもうすごい激痛です。 肩こりは起きるほうですが、これを使用する前はだいぶコリもなくなってきていました。 雑誌やテレビでは騒がれていますが、こんなに体に障害が起きるのでは商品としてちょっとどうかと…。 だからと言って使用してしまいましたし、返品したりクレームをつけるつもりはありませんが、こんなに体が痛いと返って買わなかったほうが良かったと、反省してしまいました。 せめて、私と同じような痛みに耐えていらっしゃる方がいるのであれば、お話を伺いたいと思います(そうしたら、少し慰めにもなるかなと)。 よろしくお願いいたします。

  • ニンナナンナかるがるキャリー使用している方

    ニンナナンナかるがるキャリーの購入を検討しているのですが、使用している方、感想を教えてください。 楽天のレビューでバランスキューブが賛否両論あるようなので迷っています。(体に当たって痛いというレビューをよく見ましたので…) ・装着は簡単か(買い物などの外出時にサッと付けたいです) ・おんぶは快適か(肩こり、腰痛もちです) ・寝てしまった時になるべく起こさないよう下ろせるか ・夏の使用は暑いですか? など、使用した事ある方、教えてください。

  • ゲルマニウムのネックレス そのなもので…

    いつもお世話になっています。 本日、とあるショップで、肩こり、腰痛がひどいと言うと、俄かに ゲルマニウムのネックレス、ブレス等を出してきて10数万円の特別価格として薦められました。 プロ野球選手も使っていることも知っていますし、その手のものが巷に溢れ返って、一種の「健康ブーム」を形作っていることも知悉していますが、あまりに強く薦めるので、質問申し上げた次第です。 もちろん、購入しておりませんが…。 こんなもの?で肩こり、腰痛が軽減するのでしょうか? とりわけ、ご経験のある方、参考にご意見を頂ければ幸いです。

  • 定反発マットについて(使用者の方)

    こんにちは 最近、身体の疲れが取れにくいと感じていたところ、知人から定反発マットを薦められました。 その方は業者さんでもあるので、私とすれば御自分で使っていらっしゃる方の率直な体験談を聞ければと思っています。 硬めのベットの上に敷くつもりなので、4cmくらいの厚さの品を考えていますが、厚さ・使い心地・使ってみての体調などおわかりになる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 または他の品で定反発マットよりもお勧めの品がありましたら(あまり高額な品は買えませんが)教えてください。よろしくお願いします。

  • 低反発マット 畳んだ方が良いのでしょうか?

    低反発マットで毎日寝てるのですが 畳んだ方が良いのでしょうか? 毎日敷きっぱなしです。 たまに干しています。 布団は引いていません。

  • 低反発マットって干した方がいいですか?

    毎日低反発マットにシーツを敷いて、寝ています。 敷布団はなしです。 5年くらい一回も干したことないのですが、汚いのでしょうか? でも日に当てて干してはダメと聞きました。毎日畳んでいます。

  • 低反発マットを使用中の方に質問です

    低反発マットを知人から貰いました。 よく見ると、紅いシミのような物が点々と付いています。 まさか、これはカビでしょうか。 また、低反発マットを布団乾燥器に掛けてよいものやら。 低反発マットのお手入れ方法がよく分かりません。 宜しくお願いします。

  • 低反発枕について

    6月に磁気入り低反発枕を買ったのですが使っているうちにへたってきて、天気のいい日に外で干してみたんですが、もとに戻らないんです。そのせいか朝起きると首が痛くて頭が重いんです。低反発枕ってもとの買ったときのようにふんわりした状態にもどらないんでしょうか?

  • 低反発まくらをたくさん買いたい

    どこのカテゴリに質問すべきか迷ったのですが、、低反発枕を大量に買わなければならなくなりました。クラブ活動をしていて、部員(100名近く)全員が使うものを代表で探すことになりました。できるだけ安く買いたいのですが、、できれば店の人がメーカーから仕入れる値段とかで買えるものなのでしょうか??