• ベストアンサー

低反発のマットと枕を使用されてる方に感想をお聞きしたいのですが

shackの回答

• shack
回答No.6

こんにちは。 私も肩こりに悩んでいます。 以前kororin0827さんと同じような衝動に負けて枕を買いました。たしか、6800円だったと思います。 枕は頭によくなじんで良かったのですが、頭がなじむ分、今度は首から肩にかけてが中途半端に浮いている気がして首がこりだしました。 結果、今はマットのみ使用しています。 \12000位だったと思います。 全身がフィットするのですごく快適です。 首肩のこりもかなり楽になりました。 私は腰痛もちで無いので、腰に関しては解りませんが、腰痛の方はあまりやわらかい敷布団はだめなんじゃありませんでしたっけ?私の感覚ではかなりやわらかいお布団に寝ている感じなので、そのあたりをもし病院に通われているのでしたらお医者様のアドバイスを受けられたほうが良いと思います。 その点がOKなら、私的にマットはおすすめです! この夏使用しましたが、材質的にはシーツをひけばあまり気になりませんでした。 ちなみに枕は今ダンナが使用してます。 肩こりがそんなにひどくない彼はかなり快適だそうです。

kororin0827
質問者

お礼

早速お返事有り難う御座います。 >私は腰痛もちで無いので、腰に関しては解りませんが、腰痛の方はあまりやわらかい敷布団はだめなんじゃありませんでしたっけ? え~?そんな柔らかい感じですか~?きっと厚みがあるのかな?ご使用のマットの厚みは何センチくらいありますか? 説明には腰痛持ちに最適って書かれていたのできっといいのだと思うのですが… でもマットひくだけで肩こりは解消されましたか?