• ベストアンサー

ニンナナンナかるがるキャリー使用している方

ニンナナンナかるがるキャリーの購入を検討しているのですが、使用している方、感想を教えてください。 楽天のレビューでバランスキューブが賛否両論あるようなので迷っています。(体に当たって痛いというレビューをよく見ましたので…) ・装着は簡単か(買い物などの外出時にサッと付けたいです) ・おんぶは快適か(肩こり、腰痛もちです) ・寝てしまった時になるべく起こさないよう下ろせるか ・夏の使用は暑いですか? など、使用した事ある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245100
noname#245100
回答No.1

2歳5ヶ月と3ヶ月、二児の母です。 上の子も下の子もかるがるキャリーを使用しました。 バランスキューブ、気になる人には気になるかもしれないですね。 子供の方には安定性があっていいように思い、特に気にしてなかったです^^; 装着はおんぶ専用なので、2wayとか3wayみたいなのと違って、 あれこれガチャンコガチャンコする必要がないのでラクチンだったです。 買い物は車で移動ですか?だとしたら、普通のただのおんぶ紐同様、 装着は気を遣いますね。ズリ落ちないようにと。 私は自宅から背負ってそのまま自転車で買い物してます。 おんぶそのものは快適です。ズ○コの中古で3wayのを購入したのですが、抱っこもおんぶもしんどくて結局使わなかったのが、 かるがるキャリーでしたら、(まぁおんぶ専用なんで、無茶な設計じゃないんでしょうね)肩や腰への負担はかなり軽減されました。 寝てしまった時、子供を押しつぶさないように気をつけながら、 背負ったまま布団に寝かせ、上に私がいる状態で、ベルトをはずしました。 おんぶ紐そのものは子供に装着したままで寝かせてました(笑) 夏はおんぶなんで暑いです。私も子供も。 でも、汗かきつつも泣かれる事は無かったです。 上の娘は気に入っていたようです。 1歳頃になり、相変わらずおんぶしてましたが、眠くなると 「はいどーじょ」と泣きながらおんぶ紐を手渡してきましたよ(笑) 下の子はこれからなので、どうなるやら。

kou0707
質問者

お礼

ウチの子も3ヶ月です。一緒ですね。まだ首はすわってないのですが首がすわったら使いたくて。 車で買い物に行くので手早く付けられるのが理想です。やはり慣れでしょうかね。 yamamenkoさんにとっては欠点は特にないって感じでしょうか。 夏は暑いですよねえ。しょうがないと思っていますが質問してしまいました。 バランスキューブがどんな物なのか見たことがないので気になるところですが… 買ってみようかな。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.2

一人目の時に買って時々使用、二人目は首がすわってから10ヶ月くらいまではよく使いました。 一人目の時はおんぶするのが結構難しかったです。 二人目で良く使用するようになると、イスがなくても子供を入れて、 ホイと背中に背負えるくらいで、一人目の時どうしてしんどかったのか わからないくらいで(^^;)(慣れでしょうね) おんぶ自体は快適な方だと思います。と言うか他のもの使ったことないので・・・ バランスキューブもちょうど腰のへこんだところに来るので痛くなかったです。 子供はちょんとおしりを乗せてる感じですので、これまたしんどくはなさそうでした。 でも、子供が寝ると頭がどうして横になってしまって(うちの子だけかも知れませんが) 片方に重心がかかるためちょっと変な姿勢になりました。 寝てしまった時下ろせるかというのはうちの子は眠りが浅い方でしたので、 下ろしたことないです。大体1時間で起きたので、その間おんぶしっぱなしでした。 ちょうど首がすわりだした頃が7月でしたが、私の背中は汗びっちょり、 子供も寝ていることも多かったせいか着替えが必要なくらいびっちょりになります。 ちなみにうちの子は10ヶ月でも9kgにはならないくらいでしたのでおんぶできましたが、 最近(1歳1ヶ月)していないのは10kgぐらいあるので、30分もしてるとあとがしんどいからです。 私の場合は、こんな感じでしょうか。

kou0707
質問者

お礼

装着はやっぱり慣れですかぁー。買い物で使用する前に練習した方がよさそうですね。 ウチの子も眠りが浅いので、下ろした時に起きてしまうかも…しんどくなければ起きるまでおんぶしてあげたいですが。 買ってみようかなと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔ながらのばってんおんぶ紐VSニンナナンナかるがるキャリー

    おんぶ紐を購入しようと思っているのですが、昔ながらのばってんおんぶ紐かニンナナンナかるがるキャリーどちらにしようか迷っています。 両方使ったことがある方にお聞きしたいのですが、どちらの方が良かったですか?購入の際に参考にさせていただきたいので、詳しく教えて下さい。 またどちらか片方しか使ったことがない方でも、ここが良かったというご意見も聞かせていただけたらと思います。 ちなみに私は肩こり、腰痛になりやすいです。

  • ニンナナンナの抱っこ紐について♪

    現在子供は4ヶ月です(*^_^*) 家事などをする時に、おんぶでなくては不便なので、おんぶ紐を買おうかと検討中なんですが・・。 今候補に挙げているのは『ニンナナンナA-68Q★だっこ・おんぶ兼用』か、同じく、ニンナナンナの『かるがるキャリー(おんぶ専用)』なんですが、どちらも実際に使ってみた方のご意見をお聞きしたいと思います☆ 最初はおんぶ専用の物で探していたんですが、抱っこも出来ると便利そうなので迷っています(^_^;) もし他の商品でも、ばってんタイプでなく、肩こりしにくい物・装着が楽で、なるべく安価な物がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • おんぶっこのポデギを使用した事ある方

    おんぶっこのポデギの購入を検討しています。 外出時に使いたいのでリュック形を買おうかと思っているのですが、他の物とも迷っています。 そこで使用した事ある方にお聞きします。 ・装着は簡単でしょうか?(買い物などの外出時にサッと付けたいです) ・おんぶは快適でしょうか?(肩こり、腰痛もちです) ・寝てしまった時になるべく起こさないよう下ろせますか? ・夏の使用は暑いですか? 他にもポデギの良い点、悪い点を教えてください。

  • 抱っこ紐 ベビービョルンかニンナナンナか迷っています

    8月の下旬に出産予定の初妊婦です。 自宅が3階でエレベーターなしということもあり、抱っこ紐を購入しようと思っているのですが、 ・ベビービョルン ベビーキャリアエアー ・コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストプレミアムブ リージング のどちらがいいか迷っています。 ベビービョルンは新生児から縦抱っこできるので、いいなと思っているのですが、試用期間が短いこととおんぶが出来ないのが気になります。 ニンナナンナは30ヶ月まで使用でき、おんぶが出来るようですが実際に皆さんは子供が何歳くらいまで抱っこ紐を使っているのでしょうか? また家事の時おんぶしたりされていますか? 知り合いからベビーラックをいただいたので、家事をする時おんぶしなくても大丈夫かな?とも思うのですが・・・ はじめての事で分からないので教えてください。よろしくお願いします

  • バーが1本のキャリーバック

    キャリーバックのほとんどは、左右に2本のバーがあり、その取って部分を引っ張るようになっていますが、ネットでバーが1本のものを見つけました。レビューには、使いやすいと書いてあるのですが、はたしてバーが1本でうまくバランスをとって引っ張れるものなんでしょうか? 使用された経験のある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • お勧めのベビ-キャリー

    お勧めのベビ-キャリー あと数日で6ヶ月になる男の子のママです。 こちらでは、いつもお世話になっています。 今までは外出時にスリングを使用していたのですが、体重が重くなってきたことと、家にいる時に側から離れると大泣きする為、おんぶをしながら家事をするためにおんぶ紐兼だっこ紐の購入を考えています。 選定のポイントは、以下の通りです。  ・外出にははほとんど車を使用している為、チャイルドシートから降ろした後に、寝かせる台等が無   くても簡単に抱っこもしくはおんぶが出来るものであること。  ・もともと肩こりがひどいので、子供の体重を肩と腰の両方で支えられること。  ・出来ればコンパクトに持ち運べるもの。 以上を踏まえ、ぜひ、お勧めのものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おすすめおんぶ紐!

    できるだけ装着が一人でしやすくて、胸のところがバッテンにならないリュック式のおんぶ紐のおすすめを教えてください! ニンナナンナのかるがるキャリーは持っていますが、脇から下の部分しか固定されないため、椅子などが何もない場所で一人で背負おうと思ったときに、子供が落ちそうになってしまいどうしてもうまく行きません・・・ 道端でもサッと降ろせて、サッと背負えるものを探しています!

  • おすすめのおんぶ紐を教えてください

    もうすぐ赤ちゃんの首がすわりそうなのでおんぶ紐の購入を検討しています。 ニンナナンナのかるがるキャリーか、ポデギかで迷っています。 使ったことのある方、感想を聞かせてください。 また、他におすすめのおんぶ紐があれば教えてください。 希望としては、着脱がしやすいものがよいです。 付けやすくて、赤ちゃんが寝てしまった時に、なるべく起こさないように外せるものを探しています。 値段の制限はありません。 よろしくお願いします。

  • 3人目におすすめの新生児から使用可能な抱っこ紐

    3人目をもうすぐ出産予定なのですが、新生児から縦抱きできる抱っこ紐を検討しています。 一応、1人目の時、コンビのニンナナンナと2人目の時に購入したスリングもあるのですが、ニンナナンナの横抱きとスリングは使い勝手が悪く、あまり使用しなかったので、今回は、縦抱きできる物の方が後々、使い勝手が良いかな~と思っています。 こちらの口コミを拝見し、エルゴが人気みたいですが、デパートでエルゴばかり見かけるので気にはなっているのですが、これからの時期、暖かくなっていくのでなるべくならメッシュの物が良い感じがしています。 また、私自身が肩こりと腰痛があり、楽なものを探しています。 そこで、 ・ファムキャリーメッシュ ・napnap こちらの2点が気になっています 3人目ということもあり、出来たら予算も押さえたい所です(^^:) この2点以外に3人目(2人目)以降でおすすめの抱っこひもがありましたら是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ニンナナンナ クィックだっこホールド

     いつもお世話になっております。  タイトルのとおりなんですが、ニンナナンナのクィックだっこホールドを使用しているのですが、上手く使えていない気がします。  抱っこの位置が低いみたいで肩や腰のベルトを締めるんですが、娘との密着度がアップするだけで、娘が苦しそうになってしまいます。  あと、娘は両腕が外に出ません。  バック部分がちょうど娘の肩の位置ぐらいまであって、腕が出ないんです。  コンビのHPで使用されている人の画像があるのですが、バック部分の上に腕を出して「快適~♪」って感じのお子さんがいますが、ああ言う感じにはならずに抱っこひもの中で窮屈そうにしているんです。  お店で試着した時は上手くできたのですが、家に帰ってから使ったらなんかしっくり来ないと言うか・・・。  お店の方にもう1回教えてもらいに行けばいいのですが、ちょっと遠くにあるので、行く前にこちらでアドバイスがいただければいいかな、と思って質問しました。  実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。