• ベストアンサー

ニンナナンナかるがるキャリー使用している方

ニンナナンナかるがるキャリーの購入を検討しているのですが、使用している方、感想を教えてください。 楽天のレビューでバランスキューブが賛否両論あるようなので迷っています。(体に当たって痛いというレビューをよく見ましたので…) ・装着は簡単か(買い物などの外出時にサッと付けたいです) ・おんぶは快適か(肩こり、腰痛もちです) ・寝てしまった時になるべく起こさないよう下ろせるか ・夏の使用は暑いですか? など、使用した事ある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245100
noname#245100
回答No.1

2歳5ヶ月と3ヶ月、二児の母です。 上の子も下の子もかるがるキャリーを使用しました。 バランスキューブ、気になる人には気になるかもしれないですね。 子供の方には安定性があっていいように思い、特に気にしてなかったです^^; 装着はおんぶ専用なので、2wayとか3wayみたいなのと違って、 あれこれガチャンコガチャンコする必要がないのでラクチンだったです。 買い物は車で移動ですか?だとしたら、普通のただのおんぶ紐同様、 装着は気を遣いますね。ズリ落ちないようにと。 私は自宅から背負ってそのまま自転車で買い物してます。 おんぶそのものは快適です。ズ○コの中古で3wayのを購入したのですが、抱っこもおんぶもしんどくて結局使わなかったのが、 かるがるキャリーでしたら、(まぁおんぶ専用なんで、無茶な設計じゃないんでしょうね)肩や腰への負担はかなり軽減されました。 寝てしまった時、子供を押しつぶさないように気をつけながら、 背負ったまま布団に寝かせ、上に私がいる状態で、ベルトをはずしました。 おんぶ紐そのものは子供に装着したままで寝かせてました(笑) 夏はおんぶなんで暑いです。私も子供も。 でも、汗かきつつも泣かれる事は無かったです。 上の娘は気に入っていたようです。 1歳頃になり、相変わらずおんぶしてましたが、眠くなると 「はいどーじょ」と泣きながらおんぶ紐を手渡してきましたよ(笑) 下の子はこれからなので、どうなるやら。

kou0707
質問者

お礼

ウチの子も3ヶ月です。一緒ですね。まだ首はすわってないのですが首がすわったら使いたくて。 車で買い物に行くので手早く付けられるのが理想です。やはり慣れでしょうかね。 yamamenkoさんにとっては欠点は特にないって感じでしょうか。 夏は暑いですよねえ。しょうがないと思っていますが質問してしまいました。 バランスキューブがどんな物なのか見たことがないので気になるところですが… 買ってみようかな。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jasmine07
回答No.2

一人目の時に買って時々使用、二人目は首がすわってから10ヶ月くらいまではよく使いました。 一人目の時はおんぶするのが結構難しかったです。 二人目で良く使用するようになると、イスがなくても子供を入れて、 ホイと背中に背負えるくらいで、一人目の時どうしてしんどかったのか わからないくらいで(^^;)(慣れでしょうね) おんぶ自体は快適な方だと思います。と言うか他のもの使ったことないので・・・ バランスキューブもちょうど腰のへこんだところに来るので痛くなかったです。 子供はちょんとおしりを乗せてる感じですので、これまたしんどくはなさそうでした。 でも、子供が寝ると頭がどうして横になってしまって(うちの子だけかも知れませんが) 片方に重心がかかるためちょっと変な姿勢になりました。 寝てしまった時下ろせるかというのはうちの子は眠りが浅い方でしたので、 下ろしたことないです。大体1時間で起きたので、その間おんぶしっぱなしでした。 ちょうど首がすわりだした頃が7月でしたが、私の背中は汗びっちょり、 子供も寝ていることも多かったせいか着替えが必要なくらいびっちょりになります。 ちなみにうちの子は10ヶ月でも9kgにはならないくらいでしたのでおんぶできましたが、 最近(1歳1ヶ月)していないのは10kgぐらいあるので、30分もしてるとあとがしんどいからです。 私の場合は、こんな感じでしょうか。

kou0707
質問者

お礼

装着はやっぱり慣れですかぁー。買い物で使用する前に練習した方がよさそうですね。 ウチの子も眠りが浅いので、下ろした時に起きてしまうかも…しんどくなければ起きるまでおんぶしてあげたいですが。 買ってみようかなと思います。ありがとうございました。