- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パオ・チョニン・ドルジ監督から質問:僻地にいたら)
パオ・チョニン・ドルジ監督から質問:僻地にいたら
このQ&Aのポイント
- 映画『ブータン 山の教室』(2021年4月3日(土)公開)のパオ・チョニン・ドルジ監督から質問です。
- 世界でもっとも僻地のひとつであり、電気も電話もない所で、ここで一番貴重なものは、ヤクの糞です。
- あなたが何もない、とても発展の遅れた場所にいることになったら、共感できる事を見つけることはできますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
監督さんだったのですね。カメラマンさんかと思いました。 何もない、とても発展の遅れた場所にいることになったら、共感できる事を見つけることはできますか? 共感とは、そこで暮らす方に対してということで、いいんですね? 小さい頃、母の実家が、夜になると真っ暗で、星や月の明かりしかないような所でした。夜、外に居ると、何か判らない獣の鳴き声や目が光るのが見えるんですよ。星は落ちて来そうなぐらい沢山、見えます。 多分、どんな所でも、楽しいこと見つけられる自信が有るので、きっと 沢山、現地の方に毎日のように質問責めにして、お話、伺って仲良くなりたいなぁと思います。
その他の回答 (1)
- hahaha8635
- ベストアンサー率22% (800/3610)
回答No.1
パヤオがやりそう 日本では異世界ものが流行ってますよ
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 異世界ものって(とくに転生系)、よくよく考えると電気のない不便な世界ですよね〜。
お礼
ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「共感とは、そこで暮らす方に対してということで、いいんですね?」 わかりづらい書き方でお手数おかけしております。はい、そのご理解で大丈夫です! どんな所でも楽しいことを見つけられることやそういった現地の方と仲良くなろうという気持ちって素敵ですね!