• ベストアンサー
  • 困ってます

パオ・チョニン・ドルジ監督から質問:僻地にいたら

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ブータン 山の教室』(2021年4月3日(土)公開)のパオ・チョニン・ドルジ監督から質問です。 「私は何度も日本を訪れています。社会のテクノロジーの発達に目を見張るばかりです。全てが近代化して、発展しています。 この映画の舞台は、世界でもっとも僻地のひとつであり、電気も電話もない所で、ここで一番貴重なものは、ヤクの糞です。 あなたが何もない、とても発展の遅れた場所にいることになったら、共感できる事を見つけることはできますか?」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ パオ・チョニン・ドルジ監督への映画『ブータン 山の教室』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol993/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

監督さんだったのですね。カメラマンさんかと思いました。 何もない、とても発展の遅れた場所にいることになったら、共感できる事を見つけることはできますか? 共感とは、そこで暮らす方に対してということで、いいんですね? 小さい頃、母の実家が、夜になると真っ暗で、星や月の明かりしかないような所でした。夜、外に居ると、何か判らない獣の鳴き声や目が光るのが見えるんですよ。星は落ちて来そうなぐらい沢山、見えます。 多分、どんな所でも、楽しいこと見つけられる自信が有るので、きっと 沢山、現地の方に毎日のように質問責めにして、お話、伺って仲良くなりたいなぁと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「共感とは、そこで暮らす方に対してということで、いいんですね?」 わかりづらい書き方でお手数おかけしております。はい、そのご理解で大丈夫です! どんな所でも楽しいことを見つけられることやそういった現地の方と仲良くなろうという気持ちって素敵ですね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

パヤオがやりそう 日本では異世界ものが流行ってますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 異世界ものって(とくに転生系)、よくよく考えると電気のない不便な世界ですよね〜。