• 締切済み

固定資産税やマンションの管理費等の起算日

マンションを売りました。 4/10に売買契約を締結し手付をいただきましたが。残金は6/10になるので、引き渡し日も6/10になります。 マンションは即入居可能の状態ですが、残金支払日が6月になったのは、買主の都合です。 共益費の支払いの日割り計算については、別段の定めをいていませんが、どうなりますか?

みんなの回答

• f272
回答No.1

法律では何も決まっていませんから、習慣に従って処理してください。 一般的には引き渡し日の前後で売主負担から買主負担に変えます。