結婚後も毎日電話してくる彼

このQ&Aのポイント
  • 結婚後も毎日電話してくる彼。朝や昼間から電話が来るのが嫌で集中できない。
  • 彼は話しながらでも他のことができるが、私は話しながら他のことができない。
  • 彼との電話は毎日したいが、朝から寝るまでずっとはキツい。どう伝えればわかってもらえるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚後も毎日電話してくる彼

遠距離恋愛を経て結婚した夫がいます。 遠距離の時は夜毎日電話をしていました。 結婚後も仕事から帰る時電話をしてくれます。 それはいいのですが、出張の時は午前中で終わったり休みの日は日中や朝から電話をかけてきます。そしてずーっと切らないのです。 結婚後、引越しもあり私は仕事を辞めて、そのまま専業主婦です。 時間はあるものの、元々一人の時間が無いとダメなタイプで、家事や勉強、趣味の物作りなど集中したい時もあります。 彼は話しながらでも他の事ができるタイプですが、私は話しながら他のことができません。 なので朝や昼間から電話が来るのが嫌です。 「今集中したいんだけど、後でじゃダメなの?」と聞くと拗ねたり寂しそうな態度をされイラッとしてしまいます。 出張で不安になってるのだと思い、毎日電話しなくても愛は変わらないよ。と言ったら「いや、そうじゃない、暇なだけ」と言われてしまいました。 私は、暇というだけの向こうの都合に付き合わされてたのかとショックでした。つまり暇つぶしです。 それって失礼じゃない?と言ってケンカになりました。 電話は毎日したいとは思いますが、朝・昼から寝るまでずっとはキツいです。どう伝えればわかってもらえますか? 私は冷たいですか? 書きながら思い出しましたが、去年在宅で仕事をしてた時は、「仕事に集中したい」と話したら電話は我慢してくれてました。 仕事以外の理由だと理解はしてもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

家事は仕事に入ります。勉強は目的が仕事関連なら仕事に近いですよね。趣味と旦那さんはどっちが大切ですかね。 あと、相手が適当に話しているなら、あなたも適当に話すのはいかがでしょうか。真面目に受け答えしようとすると、他のことと同時にできないと思います。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

電話代が気にならないなら、通話状態のまま他のことを優先する。返事も特にしなくていいと思います。電話代がもったいないと思うなら、昼間は電源OFF、もしくは着拒。ちゃんと相手にできないと宣言はしておけばいいと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問! 毎日電話をしたいってどんな心理ですか

    私には好きな人がいます。 その人は毎日電話をしてきてくれます。 基本的に、夜は毎日で、昼もしてきてくれる時もあります。 これって脈ありますか? そのひとはすごくもてる人なので暇つぶしなんでしょうか?:(´◦ω◦`): あと、男性に聞きたいのですが、毎日電話をかける心理ってなんですか? 暇だからですか? 私ももちろん電話したいのですが、話ベタで面白い話とかできないので つまらんって思われたらこわくて毎日の電話にどきどきしてしまいます。(´∵`) ちなみに今お互い高3です!

  • 友達の毎日電話

    最近友達になった子がいるんですけどここ何週間毎日電話をしてきます。暇電〜とか学校から帰った瞬間かけてきていつも学校で喋ってるのにかけてきます。あと、夜遅く一緒に遊んで10じくらいに帰ってきたあとでさえ、電話しよーって誘ってきます。正直自分は電話はあまり好きじゃないです。たまにするのは好きですが。親友とも月に1度電話があるかないかくらいです。それぐらいの距離が自分には楽で尚更学校が同じでずっと喋ってるのに電話してきて正直めんどくさいきもちがあります。自分は一人の時間を大切にするタイプなので学校で楽しくやってる分、家や休日は1人でゆっくりするのがストレス発散方法だから、自分の時間まで人と一緒にいたくはないです。たまに親と電話をするという時、ラインで電話したいって来て、親と電話してるっていうと、えーみたいな反応します。その30分後に終わった?ってきて、まだって言ったら怒りのスタンプが来ました。たまにしか喋れない両親より毎日会ってる友人を優先することは有り得ません。毎日毎日かかってきて、今もこれを書いている間にもかかってきました。どうすればいいですか?学校での関係は壊したくありません。これさえなければ普通にいい子やし、楽しい子です。でももうめんどくさいです。ぜひ回答お願いします。あと皆さんからみてこの状況どうおもいますか?

  • 毎日、長電話が疲れる…

    今年の7月から、遠距離恋愛中です。 お互い30代ですし、知り合ってもうすぐ3年になります。 彼は転勤してからものすごく私のことが好きになったらしく、気持ちはうれしいのですが、LINEのやりとりが朝から寝るまで続き、毎日3時間以上の長電話が正直疲れます。 彼を傷付けないように、どういう風に言えば、私の気持ちが伝わるでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方が

    メールは、一日10往復程度、 毎日一日30分から1時間電話していた彼氏と喧嘩して 最近は全く電話はしなくなりました。(用がある時はする) 喧嘩の原因は、 私が窮屈に感じたためです。 (私がが電話に出ないと不機嫌になったりする) 私としてはこのくらいの電話がちょうどいいかもと思っているのですが 結婚したら毎日毎日相手とお話しますよね? 電話だと出なくてもいいけど、結婚となると やはり毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいのでしょうか? 今わかる事は、今の彼氏と毎日電話は苦痛です。 お互い社会人の為時間がありません。 さらに私は一人暮らしで家事をやる時間もほしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方。彼女に毎日電話しますか?

    男性の方。彼女に毎日電話しますか? 朝にはモーニングコール。 仕事の休憩にも少し電話。 夜寝る前には、少なくても10分、多くて2時間くらい電話。 仕事の休みの日には必ず会ってる状態だとして、 本当に好きな彼女じゃないと毎日毎日きっちり電話できませんか?

  • 結婚したら毎日話す事はあるのですか?

    毎日会えなくて、電話やメールすら毎日しないカップルは結婚したら毎日話す事はあるのですか? 友達で遠距離恋愛をしてて 3カ月に一回しか会わない、 電話も1週間に1回しかしない と言ってるのですが 週1回で会って、毎日電話をしている私にとっては 「そう言う関係って結婚したら会話が続くの?結婚しても1週間に1回しか話さないの?」 と思ってしまうのですが、結婚したら何とかなるものなのでしょうか?

  • 主人に毎日電話をしてくる友人(男性)

    主人に毎日電話をしてくる友人(未婚・男性)がいます。 夕飯時や夕飯前に、延々と喋っていて強引に電話を切ることが出来ない主人はタイミングを見計らうのに一苦労。「早く切ろうよ~」みたいな表情の私に対して申し訳なさそうな顔をして「ん~わかった、わかったじゃあね~・・・あ~・・・」みたいな感じで切ろうとする発言をしても更に喋ってくるようで切れないことが多々あります。外出先だと告げてもです。 結婚していることを知っていて、外出先だと言っているのに関わらず平気で自分の都合しか考えないこの方に嫌気がさしています。また、病弱で入院したり家に帰ったりということを繰り返しているようで、何かあると主人に「暇じゃない?」と言って頼みごとをしたりします。主人は、趣味のものを譲って貰ったりとお世話になっている部分もあるので断れないようです。 暇つぶしの電話なんてものが嫌いな私の性格もあるのでしょうけど、幾らお世話になっているとは言え毎日毎日の電話と友人の域を越えているお願いごとにイライラする毎日なのですが、皆さんだったら気にされますか?気にされるのならどう対処しますか?また、まったく気にされない方はどうして気にされないのか、気にしない方法などありましたら伝授して頂きたいです。

  • 毎日のLINE

    いつもこちらにお世話になってます。 あれからもほぼ毎日朝のおはようから、寝るまでずっとLINEをしています。 朝のLINEは、前日の夜終わった方から送る感じです。 もちろん仕事があるので数時間返事が遅れたりはあります。 内容は、世間話や今日の報告など他愛もない話です。 試しに、絶対普通の友達や嫌いな人から来たら返事をしなくなるようなLINEをしてみました。 例えば、「そうだね!」「分かった!」「頑張ってね~」など話が終わるようなことを送っても、必ず返してくれます。既読スルーはされたことありません。 私としては、凄く嬉しいし私も続けたいので同じような事が送られてきても何かしら送ります。 友達にこの事を話したら、暇つぶしの可能性もあるよと言われたので心配になり、彼にLINEで聞いてみました。 そしたら、「暇つぶし?そんなこと人生で思ったこと1度もないけど(笑)」と、言われました。 暇つぶし以外に毎日LINEをしてくれる理由は他に何がありますか? 宜しくお願い致します。

  • 毎日の電話

    付き合ってまだ2ヶ月経たない位です。 彼からかかってくる毎日の電話が少々しんどいのです。 私も彼も一人暮らし、遠距離で会えるのは週1.2回位なので最初はうれしかったけど・・・ 毎日夜12時頃に電話があります。それも固定電話の方にかけてくるので、出ないと携帯にかかってきて、「必ず帰ったら電話して、遅くてもいいから」って感じです。はっきり言って監視されているような。 あらかじめ「今日は友達と遅くまで飲むから電話出来ないよ」ってメールしたらさすがに電話はかかってきませんでしたが、たびたび続くといい顔しないし、かなり長文の心配メールが帰ってきます。 彼の事は好きなんだったら受け入れるべき? そのうち彼があきるかして毎日はしてこなくなるかな?

  • 彼女との電話は楽しみではないの?

    私の彼は仕事で平日は終電で帰ってくるような生活です。 したがって、電話がくるような事はなく、メールが有るにしても、帰って来ました、おやすみ、程度です。 私も仕事が忙しいのはわかっているので、それで我慢しています。 しかし、休みの日でも21時ころに電話をしても寝ていたりしていて繋がりません。その時間なら起きているというから約束して電話をしているのにかかわらずです。 繋がっても半分寝ぼけていて、私との話に集中していません。仕事で疲れてがたまっているんだから大目に見てくれと。 結婚が決まっているので、両家顔合わせの話とか大切な話をしなければならないのに、話になりません。 私は遠距離な事もあり、一週間に一度の電話ができる機会を楽しみにしているのに、不満です。 男の人ってそんなものですか?彼女の電話楽しみじゃないんですか?この対応=大切にされていないと感じるのは変ですか?