結婚後も毎日電話してくる彼

このQ&Aのポイント
  • 結婚後も毎日電話してくる彼。朝や昼間から電話が来るのが嫌で集中できない。
  • 彼は話しながらでも他のことができるが、私は話しながら他のことができない。
  • 彼との電話は毎日したいが、朝から寝るまでずっとはキツい。どう伝えればわかってもらえるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚後も毎日電話してくる彼

遠距離恋愛を経て結婚した夫がいます。 遠距離の時は夜毎日電話をしていました。 結婚後も仕事から帰る時電話をしてくれます。 それはいいのですが、出張の時は午前中で終わったり休みの日は日中や朝から電話をかけてきます。そしてずーっと切らないのです。 結婚後、引越しもあり私は仕事を辞めて、そのまま専業主婦です。 時間はあるものの、元々一人の時間が無いとダメなタイプで、家事や勉強、趣味の物作りなど集中したい時もあります。 彼は話しながらでも他の事ができるタイプですが、私は話しながら他のことができません。 なので朝や昼間から電話が来るのが嫌です。 「今集中したいんだけど、後でじゃダメなの?」と聞くと拗ねたり寂しそうな態度をされイラッとしてしまいます。 出張で不安になってるのだと思い、毎日電話しなくても愛は変わらないよ。と言ったら「いや、そうじゃない、暇なだけ」と言われてしまいました。 私は、暇というだけの向こうの都合に付き合わされてたのかとショックでした。つまり暇つぶしです。 それって失礼じゃない?と言ってケンカになりました。 電話は毎日したいとは思いますが、朝・昼から寝るまでずっとはキツいです。どう伝えればわかってもらえますか? 私は冷たいですか? 書きながら思い出しましたが、去年在宅で仕事をしてた時は、「仕事に集中したい」と話したら電話は我慢してくれてました。 仕事以外の理由だと理解はしてもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家事は仕事に入ります。勉強は目的が仕事関連なら仕事に近いですよね。趣味と旦那さんはどっちが大切ですかね。 あと、相手が適当に話しているなら、あなたも適当に話すのはいかがでしょうか。真面目に受け答えしようとすると、他のことと同時にできないと思います。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

電話代が気にならないなら、通話状態のまま他のことを優先する。返事も特にしなくていいと思います。電話代がもったいないと思うなら、昼間は電源OFF、もしくは着拒。ちゃんと相手にできないと宣言はしておけばいいと思います。