• ベストアンサー

毎日、長電話が疲れる…

今年の7月から、遠距離恋愛中です。 お互い30代ですし、知り合ってもうすぐ3年になります。 彼は転勤してからものすごく私のことが好きになったらしく、気持ちはうれしいのですが、LINEのやりとりが朝から寝るまで続き、毎日3時間以上の長電話が正直疲れます。 彼を傷付けないように、どういう風に言えば、私の気持ちが伝わるでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turugi3
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.5

再びこんにちは。 良くぞ言ったという感じです。 男はわがままの一つや二つ受け止めるべきだと思っています。 だからあなたはまったく気負うことは無いと思いますよ。 今度は自分から電話をかけて自分の方から電話が切れるようになる機会も増やしていった方が良いと思います。 男としては寂しいときに彼女からくる電話ってとても嬉しいと思うからです。 落ち込んでる彼氏さんに「自分も愛されているんだな」と自覚させるチャンスができると思いますよ。 お二人の関係が末永くよい関係であることを願います。

noname#178791
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日はあれから結局電話がかかってきて、話し合いました。 なんだかんだで2時間半。。。 なんとか彼も納得してくれたので、しばらくは電話の頻度をペースダウンすることになりました。 とにかく寂しいらしく、かまって欲しいようなのです。 私は今までそういう男性とお付き合いしたことが無かったので、正直ビックリしてますが、転勤先でうつ病になったりする可能性もあるみたいなので、しっかり見守りながら、私がコントロールできるようにがんばります。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • turugi3
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.4

毎日3時間…すごいですね。 しかも仕事もやられて朝から晩までチャットとは…彼氏さん相当おしゃべりですね。 電話は一体どんなタイミングでしてくるのでしょうか?昼休みや彼の帰宅後とかでしょうか? そうだとするとろくに休めず、仕事にも集中できずどんどん両者の体力が減っていく一方だと思うのですが…; 先行きがとても不安です。 彼氏さんは本当にあなたのことが好きなんだと私も思いますよ。 だから、それに答えてあげる意味でもやり取りしすぎなこと、疲れてることをストレートにはっきり言う方がいいと思います。 そういった微妙な部分をあえてはっきり言って互いに相談しあって解決することを習慣にしていけば ストレスを溜め込む事もなくなるのではないでしょうか。 「最近連絡とりすぎじゃない?大丈夫なの?」みたいな切り口からがいいと思います。

noname#178791
質問者

お礼

彼は営業さんなので、時間に融通がきくのか、私が仕事終わる時間めがけて電話してきます。 友達と食事に行ったり、お茶して帰るときは、あらかじめ言っとけば、そんなにしつこくはないんですが…。 昨日、言ってみました。 すごく落ち込んでいましたが、「信頼しているし、信用して欲しい」というと、今日はLINEのみになりました。 優しい彼なので、大事にしないといけないのに、わがままかなぁとも思いましたが、今日は少し気持ち的にもゆっくりできそうです。 ありがとうございました。 少しずつ、慣らして、無理が無いようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183179
noname#183179
回答No.3

私もだいぶ昔ですが、遠距離恋愛をしてました。 離れていて、中々会えないからこそ、ちょっとでも声が聞きたいって思いました。 私が遠距離をしていたときは、学生時代と社会人とありますが、学生のときは、携帯が一般的になった時で、電話代が高額になってしまい、それ以降、手紙を2日に1回くらい、送りあってました。あとは、1週間のしめに、土曜日の夜9時から24時までの電話と決めてました。 電話がないときは、彼からの手紙で我慢しました。 社会人になってからは、携帯のメールが発達してましたので、毎日おはようとおやすみだけは、メールして、あとは、時間があった時や寂しくなったときだけでした。あとは、手紙でやりとりしてました。 電話は、金曜日の夜だけって決めてました。

noname#178791
質問者

お礼

私もメールやLINEも活用しているので、そんなに寂しくないと思うんですが…。 電話代も毎月3万円近く払っているらしいです。 朝は電話で起こして、夕方も電話、寝る前も電話です。 正直、話すネタも尽きます…。 もっと余裕を持って、接して欲しいんですが、私のわがままでしょうか。 離れてる間も楽しんでくれたらいいのに…と思ってしまいます。 経験からのアドバイスありがとうございました。 お手紙素敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結論的に言えば、、、 はっきり言うしかないんじゃない? ただ、怒って言うんじゃなく、「ごめんね」みたいな感じで。。。

noname#178791
質問者

お礼

一応、何度か優しく言ってみたんですが、あまり理解してもらえず、「そういうこと言われると、別れるみたいで不安…」と言われてしまいました。 一人の時間が欲しいって、言い方が悪かったのでしょうか。 もう少し考えて言ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 58930013
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.1

転勤してからあなたの存在の大切さ、 大事さに気づいたんだと思います。 彼は寂しくてやってられないのがなんか 凄く伝わりますね・・・ よく遠距離恋愛となった途端に彼が 冷たくなった連絡が途絶えたetcよく 聞く話ですが愛されてて幸せです!!! その幸せな気持ちを大事にして下さい。 はっきり言うと そんなに離れ離れが寂しい彼ならば 結婚すれば良いと思うのですが・・・ 冷静に考えて彼の転勤先に行き 同棲してみるのはいかがでしょうか? そうすれば毎日3時間以上のストレスからは 開放されます。 まずは彼とゆっくりそこら辺話してみてはいかがでしょうか?

noname#178791
質問者

お礼

おっしゃるとおり、彼は生まれも育ちも同じ土地で、実家に住み、子供の頃からの友達と毎日飲み歩く生活から一転、誰も知らない土地での生活が寂しいので、急に私のことが恋しいんだと思います。(笑) 結婚の話も出ましたが、私が以前結婚に失敗しており、なかなか次に結婚…とは考えられないというのもあります。 離婚後、苦労して手に入れた地方公務員の職を…、初婚で年下の彼にバツイチの子供ができない私が…などなど、私も純粋な気持ちだけで、彼に着いて行きたいとも思えないのです。 彼はいづれか地元に戻ってくるので、もう少しの我慢なんだろうと思いますが…。 冷めてるわけでもないんですが、なんだか急に変わった彼の勢いについていけてない自分がいます。 最近は、私が意見を言うと、彼が私に合わせてこようとするので、なかなかうまく切り出せません。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日電話することについて

    職場の同じ部署に気になる男性がいます。相手は2つ年上です。 お互いある時からLINEをずっとしていて、のちのちお互い気になっていたということが分かりました。 それから最近は付き合っていないのに、毎日相手から「声が聞きたくなる」と言って夜電話がきます。 毎日してるってことは付き合ってるんじゃないのかと母から言われるけれど付き合ってはいません。。 嬉しい反面このまま微妙な感じが続くのかなと思いますが、あまり恋愛経験ないのでどうしたらいいかわからなくて悩んでいます。 誰かアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談のってくれてた男性とほぼ毎日長時間寝落ちま

    恋愛相談のってくれてた男性とほぼ毎日長時間寝落ちまで電話で話しています。その男性と昨夜LINEのやりとりで私が元気なさそうって思ったらしく、大丈夫?電話しようか?と来た後電話で話して、翌日朝LINEが来た時にやりとりで、(写メするって昨日言ってたやつこれね。写メほしくてたまらなかったやろ)って来たので、「そ、そうですね。」「寝れなかったわー」「寝たから見れるわ」って入れたら朝着信があり、寝れなかったの?と心配してかけてきました。ジョーダンで入れたのを、昨日元気なさそうだったから寝れなかったのかな?と心配してきてくれたのかもしれません。ここまでただの友達にするものですか?

  • 毎日のメール・電話がなくなって辛いです

    前に片想いの彼(同じ大学)とキスしたことで相談させてもらいました。酔ってはいないのですが、そういう雰囲気になったのです。 キスの後お互いその話を出すことなく普通に電話・メール等していましたが、電話で彼が「後輩にお前の話したら、紹介してくださいって言ってたよ。よかったじゃん、彼氏できるかもよ」と言ってきたので、 「私がそんなに軽い女に見える?寂しいっていう理由だけでキスすると思う?そんな話してきたり、何事もなかったかのように毎日メールとか電話してきて、無神経だよ。」といいました。 彼は「軽い女じゃないしむしろ恋愛に関して真面目だってわかってるよ。ごめん無神経なこと言って。俺も色々考えてるんだよ。」 と言いました。 私はふられたと思いましたが友情を壊したくないのでその後話題を変え、普通に話していました。 すると彼は 「おなかすいたー何か作りに来て。」とか 「部屋が散らかってるから片付けて。」とか 「一人で寝るの寂しいよー。」とか 言ってくるのです。 何考えているかわかりません。適当に流しました。その電話を切った後はメールも電話も来ていません。 向こうに気が無いのはわかったんですが、毎日朝から晩までずっとメールやら電話やらきていたので、急にそれがなくなって寂しくて寂しくて夜一睡もできません。好きで仕方ないのです。 自分でメールとか電話無神経と言っておきながら自分から連絡したらおかしいですか??それともここはしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?? 「そんな男すっぱり諦めればいい」と言われてもどうしても好きなんです。

  • LINEでやりとりの相手の気持ち

    恋愛アプリで知り合った方で、今毎日LINEしています。遠距離でなかなか会えないですが 電話もしたりと楽しくやりとりしています。 相手の事が気になる存在になりつつあって 自分の気持ちを抑えるのに今もどかしさを 感じています😅相手からお互いにいい人が見つかるといいね~!!と言われてなんだか気持ちが落ちてしまいました。。この関係はどうしていったらいいのか?また相手の気持ちはどうなのか?良いアドバイスを頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。遠距離になり3ヶ月目になりますが、会えていません。 電話も控えていました。さすがに声が聞きたいです。普段はLINEで少ないですがやり取りしています。LINEでどういうふうに急に?伝えるのがいいでしょう。中々切り出せなくて、、

  • 結婚後も毎日電話してくる彼

    遠距離恋愛を経て結婚した夫がいます。 遠距離の時は夜毎日電話をしていました。 結婚後も仕事から帰る時電話をしてくれます。 それはいいのですが、出張の時は午前中で終わったり休みの日は日中や朝から電話をかけてきます。そしてずーっと切らないのです。 結婚後、引越しもあり私は仕事を辞めて、そのまま専業主婦です。 時間はあるものの、元々一人の時間が無いとダメなタイプで、家事や勉強、趣味の物作りなど集中したい時もあります。 彼は話しながらでも他の事ができるタイプですが、私は話しながら他のことができません。 なので朝や昼間から電話が来るのが嫌です。 「今集中したいんだけど、後でじゃダメなの?」と聞くと拗ねたり寂しそうな態度をされイラッとしてしまいます。 出張で不安になってるのだと思い、毎日電話しなくても愛は変わらないよ。と言ったら「いや、そうじゃない、暇なだけ」と言われてしまいました。 私は、暇というだけの向こうの都合に付き合わされてたのかとショックでした。つまり暇つぶしです。 それって失礼じゃない?と言ってケンカになりました。 電話は毎日したいとは思いますが、朝・昼から寝るまでずっとはキツいです。どう伝えればわかってもらえますか? 私は冷たいですか? 書きながら思い出しましたが、去年在宅で仕事をしてた時は、「仕事に集中したい」と話したら電話は我慢してくれてました。 仕事以外の理由だと理解はしてもらえないのでしょうか?

  • まだ、会ったことのない人に毎日電話するのは・・?

    中学生、男です。 恋愛初心者です。 ここ、2日間電話しています。 僕はその子が好きで、電話するだけでどきどきします。なので、毎日電話したいのですが さすがに、3日連続の長電話は 正直迷惑でしょうか?? 恋の上級者様。恋愛テクなるものを教えてください!!! 駆け引きというものが全く分かっていないと思うのですが、自分的には毎日電話していたいです。 ちなみに、8月3日にはじめて遊ぶ約束をしています。 長距離です。(電車で3時間くらい)

  • 電話でH。。。>_< (やや長文)

    こんばんは。初めて相談します。少し長くなりますが、よろしくお願いします。 わたしは遠距離恋愛をして半年になります。 お互い仕事をしているので、彼と会えるのは一ヶ月に一度、せいぜい二泊三日です。 寂しい気持ちはお互い同じで毎日の電話をするのですが、しきりにHなことを言われ、電話でH?をしようとします。 わたしはそれが嫌で嫌で、はぐらかそうとするのですがやめてくれません。 彼のことが嫌いになったわけではないし、会えば普通にHもします。 でも電話でというのがとても抵抗があるのです。 遠距離恋愛を続けていく上では、我慢するしかないのでしょうか? なんとか慣れることも可能でしょうか。。。。 アドバイス、よろしくお願い致します。 そのことでしょっちゅう喧嘩するのが悲しくてならないのです;-;

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 毎日連絡して欲しいと何回も言うのは重い?

    お互い仕事で忙しく、彼とは生活リズムが違うため長時間のラインや電話が出来ず、 遠距離であまり会えないのでラインだけでも毎日送って欲しいと思い、先週彼にその事を伝えました。 彼は分かってくれて、一週間は続きましたが、また来なくなってしまいました。 「おはよう」や「おやすみ」だけでもいいので連絡をして欲しいと言われることは迷惑ですか? 毎日続かない場合、何回も彼に毎日送って欲しいんだと伝えるのは重いでしょうか?