毎日ラインは変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性(40代)が婚活サイトで出会った男性と毎日のラインやメールのやり取りをしているが、これは変なのかどうか悩んでいる。
  • 男性は忙しいときは返事が遅くなるが、必ず遅れた旨を謝るタイプであり、現在は超繁忙期で会う日程を決めるのが難しい。
  • 知人からは世代によって異なると言われており、お互いに忙しいがメールやラインのやり取りは慣れている。経験のある方の意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日ラインは変ですか?

女(40代)です。婚活サイトで出会った男性と1カ月くらいずっと、ラインまたはメールをしています。 1回、電話をしたことがあり「毎日メールしたら迷惑ですか?」と聞いたら「そんなことないですよ」と言われました。あまりこだわらないタイプの人で、忙しいときは返事は来ませんが、後日、必ず「遅くなってすみません」と一言あります。今の彼は、超繁忙期です。 まだ会ったことのない異性に、毎日ラインは変ですか? 忙しすぎて、なかなか会う日取りが決まりません。 知人から「世代によってちがう」と言われましたが、お互いに忙しく、PCやスマフォやIPHONEの操作には慣れているほうです。お互いに仕事でもお客さんとはメールでやりとりすることが多い業種です。 知人の紹介で出会ったかた、もしくは婚活サイトで出会ったかたと、毎日メールやラインをなさった経験のあるかた、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。 1カ月過ぎたら、そろそろ、2日に1回とか減らしたほうがいいですか?それとも毎日でも構わないですか?

  • JUN208
  • お礼率95% (368/385)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>LINEの良さは、いつでも空いている時間にリアルタイムでできること、 >既読・未読がわかること、などですね。 そうですね^^ そして、既読になって返信が遅くても追撃をあまりしないことですね(笑 >質問ですが、9か月でいらっしゃるそうですが、 >実際のデート(会うこと)は、何回くらいありましたか? >(大人だと、1~2か月に1回しか会えない人も中にはいるから、 >回数ではなくて、会ったかどうかだけ教えてください!!!) 色々と情報不足でしたね^^ 追記します。 ネットからの出会いで 付き合って9ヶ月目になります。 急に会う話になって、 LINEで会話し始めてから2~3ヶ月くらいで会いましたかね…? お互いのことをだいぶ分かっていたため、会ってすぐ、付き合うことになりました。 私も彼も社会人で、 彼の場合は休みが不定期です。 そのため、月2回程度でしょうか…? 少ないときは月1回ですね^^ 会う前には、必ず電話をしておいて 相手の声の感じとかを覚えておく必要があります。 (会ったときに緊張しないためにも) 質問者様にも、良い関係が続くことを祈ってます^^

JUN208
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます! 昨日、直接彼とLINE電話で話をしました(1時間くらい)。 会う日程も、おおよそ決まってきました。 新しい情報もたくさん得られ、実際にお会いするときの参考になりました。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

相手の年齢から考えますと仕事は油が乗って中堅としてバリバリ働く年代でしょう。 毎日では貴女に好意を持っていても疲れます。 貴女も違う趣味や勉強に時間を割いて彼との接点を減らしたほうが良いと思われます。 最初は入れ込んで毎日では長続きしません。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼の職業、今の時期が最も忙しいです。出会った1カ月前は、職場でLINEをずっと続けていたので「大丈夫かな?」って心配していたのですが、繁忙期になってからは、いつもこちらから「おはようございます」で始まります。 そして、彼は趣味のほうも楽しんでいます。 私も今年の目標である、「〇〇の資格を取る」ことに専念したいです(4月以降ですが)。 大人な付き合い方をしたいです。

noname#189953
noname#189953
回答No.2

相手に返事を強要する内容でなければ、毎日でもいいと思いますよ。 ただ、知り合って1ヶ月過ぎたとのことですし、単なるメル友になってしまわないためにも、そろそろお会いしてみてもよいのでは、と思います。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会う日程がなかなか決まらず、困っています。 こちらは会いたい意志を伝えて、都合のつく日も伝えています。

回答No.1

したいならする、でいいと思います。 9ヶ月目ですが、いまだに毎日LINEしています(挨拶だけでも必ずしてます)

JUN208
質問者

お礼

あ、うれしい回答ですね。ありがとうございます。 LINEの良さは、いつでも空いている時間にリアルタイムでできること、既読・未読がわかること、などですね。 質問ですが、9か月でいらっしゃるそうですが、実際のデート(会うこと)は、何回くらいありましたか?(大人だと、1~2か月に1回しか会えない人も中にはいるから、回数ではなくて、会ったかどうかだけ教えてください!!!)

関連するQ&A

  • 毎日LINEしてくる彼について

    質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私には毎日LINEで連絡を取り合う年上の異性がいます。 相手とは4カ月前に婚活サイトで知り合い、 これまで毎日欠かさずにLINEで連絡を取っています。 多いときは1日で30回ほど少なくても10回は LINEのやり取りをしている感じです。 いつも相手からLINEが来て、仕事のことや その日の天気、食べたものなど何てことのない 内容ですが、わりとマメに連絡がきます。 実際に会ったこともありますが、どちらかというと 素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる 感じは一切ありませんでした。 それでも、会った後も変わらず相手からは 毎日LINEが来ます。 仕事も忙しいみたいですし、女性慣れしている 雰囲気はない方なので、遊びや気軽にという感覚で 毎日連絡してくるわけではないと思うのですが… 恋愛対象として考えても良いのか、脈はないのか 相手が何を考えて毎日連絡をしてくるのか いまいち分かりません。 よろしければご意見を聞かせてください。

  • 毎日LINEはマメではないですか?マメですか?

    婚活パーティーで知り合って付き合って1か月の40代半ばの彼氏がいるのですが 毎日LINEしています 私は今まで付き合った男性はこんなマメな人が居なかったので 驚いています 毎日LINEはマメではないですか?マメですか? 普通ですか? 1日の頻度は朝どちらかが1通送り 夜にそれに対して返信して1ラリー程度です その代わり電話はありません

  • 毎日続くライン

    2ヶ月前に知り合った自分と同じ大学生の男の子とラインを交換しました。 知り合って以来、毎日たわいもない話でラインをしているのですが、 お互い別の大学に通っているせいもあり、なかなか会うことができません。 しかし、なかなか会うことができない状態で、ラインばかり続けて… 正直、先が見えず、どうしてよいかわかりません。 何か、アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • LINEを毎日してくれる男の人について

    かれこれ2か月ほど、毎日LINEをしている男性がいます。 出会いはネットで、これまで3回ほど会いました。 毎日顔を合わせるわけでは無いし、週一で会う関係でもないので、とりあえず今はLINEで連絡を頻繁にとっている日々です。 私的には、2か月間も途切れることなくメッセージの交換をできている現状が凄いなぁと思います。 男性はあまりメールやLINEなどマメじゃないと聞くので。 相手は社会人で、私は大学生です。 きっと彼も忙しいだろうなと思うのですが、朝の出勤前と、夜の時間ができる時に返信をしてくれます。 なので、1日平均で2~3回、お互いにメッセージを交換していることになります。 決まった時間にLINEをするようになると、なんだか相手に義務感を与えているような気がして居心地が悪かったので、思い切って1日連絡を絶ってみて、次の日の夜にLINEをしました。 これでLINEのペースが崩れて、1日おき、2~3日おきになるかなぁと思ったのですが、その日の夜に連絡をくれたので、「あれ、この人ペース崩す気ないのかな?」と思いました。笑 彼は義務感があって、私のLINEにこまめに返してくれるのでしょうか。 それともただ優しいだけで、無視できないのでしょうか? (とても気の利く人で、優しいです。マイペースな方ですが、かなり思いやりのある人だと思います) LINEの内容は、毎回結構濃いです。 私は会う前から彼を素敵な人だと思っていましたが、会ってからますます好きになりました。 彼も、私の色々なことについて尊敬してくれています。 お互いに欠けているものをお互いが持っているので、その点について引かれ合っているように感じます。でもたぶん、相手は私を一人の人間として興味を持っているようで、友達として付き合ってくれているのかなぁとも思います。 でも、友達でも毎日連絡取るのって結構しんどくないですか? 正直、私は毎日でもずっとLINEをしていたいくらいですが、相手の事を考えると、私から連絡するペースを減らした方がベターなのでしょうか? それと、会う時はお互いなんとなく「この日空いてますか~?」って感じで、不定期です。 暇な日あったら教えてね、って言ってくれる人で、決して彼から、いきなり「この日暇?」なんて来ないです。それも優しさなのか、それともただの社交辞令?なのか、判断しかねます…。

  • いっこうにLINEも職場も教えてくれない男性

    婚活サイトを使って、お相手と実際にお会いしたことのある方に伺います。 (1)サイトにはニックネームのようなもので登録しているかと思うのですが、お相手の本名はいつ聞きましたか? また、実際にお会いしてからはやはり本名でお呼びするのが普通ですよね? (2)サイト専用のメールではなく、ちゃんと自分のメルアドやLINEを教えるのは、いつ頃が一般的なのですか? これまで2回お会いしてランチ&ドライブ連れていってくださった男性がいるのですが、2回会った今もLINEを教えて来ることはありません。 (以前、メールのやり取りを始めて間もない頃、私からLINEのIDを送ったのですが、「すみません、LINEはもう少し仲良くなってからでお願いします」と言われてしまいました) でも2回お会いした今もLINEで送って来ることはありません。 また、本名も教えたんですが、一緒にいる際に一度も名前どころかニックネームですら呼んできたことがありません。 メールの際にはニックネーム呼びです。 また、お互いの職場が徒歩1~2分圏内だということはわかったのですが、職場の名前や場所は教えてくれません。 住所も秘密とのことです…… 警戒されているのでしょうか。 (お互い27才です)

  • LINEメイン利用者へのメール返信が遅すぎ

     LINEを使っている人は大半なようですが、LINEをメインに使っている人にメールを送っても「今気付きました」という返事ばかりで、半日以上たってからの回答です。  特別業務が繁忙でなく、スマフォをOFFにして業務をしなければならないようなセキュリティの高い職場で仕事しているわけでもないのですが、スマフォを持ってない私には仕組みが分かりません。  なぜでしょうか?。ちなみにGmilのようなフリーものあてではありません。

  • 毎日のLINEについて

    片思いの相手と毎日LINEをしています。 知り合って2ヶ月で毎日です。 私は嬉しいのですが、彼はうざいとかめんどくさいとか思わないのでしょうか?マメだなーと感心しています。 ちなみに送るのはいつも私からです…(泣) LINEで愛情をはかってるわけではないのですが、めんどくさくないのか、また毎日続けて好意とかそういうものはどうなのか?、やはり時には送らない日を設けた方が引き寄せられるのか?色々気になったので伺いました。

  • 婚活サイトに毎日ログインしている相手……

    もう考えることに疲れました。 駆け引きされているのか、面倒くさがられているのか…… 婚活サイトで知り合い、2回デートしている男性がいます。 2回目のデートからしばらくして、「もうすぐサイトの課金が切れそうなので、LINEに移行しませんか?」とメールが来て、私も素直に応じました。 が、相手はなかなか既読をつけないんです。 外回りのエンジニアをしている人なので、帰宅が夜9時頃になると言っていました。 なので時間がとれないのは仕方ないかな……と思っていたのですが、なんと婚活サイトには1日に何回もログインしている模様です。 (起床時・昼休み・夜の帰宅後など) もうすぐ課金が切れそうなのでLINEに移行したい……と言っていたはずなのに、何だかショックです。 他の人ともやり取りしているのなら、なにも私とLINEせずとも、従来のサイトのメールのままでよかったのでは?と思います。 しかも、LINEに既読がつく時間が本当に長い…… (私が朝7時に送ったとしても、既読がつくのは夜10~11時頃。 頻繁に婚活サイトにログインしていることから、仕事で忙しくてスマホを見ていないわけではないことがわかっています) みなさんならどうこのモヤモヤを乗り越えますか。 悩んでいます。 (お互い27歳)

  • 毎日婚活サイトにログインしている彼。

    婚活アプリを利用されて、交際や結婚に至った方々にお伺いします。 27才女です。 2ヶ月前に婚活サイトで同い年の相手と知り合い、4回目のデート後に私からの申し出で交際することになりました。 交際することになってまだ2週間ちょっとなのですが、相手はいまだに婚活サイトをやめておらず、毎日(朝と晩に)ログインしています。 まさかと思い、他の婚活サイトや出会い系を試しに覗いてみたところ、その全て(確認できているだけでも5個のサイト)に登録していました… しかも、最終ログイン時間は全て24時間以内。 交際し始めたばかりで、まだ体の関係どころかキスも手を繋いできたこともありません。 私が敬語をやめましょうとLINEで言っても、「普段が敬語なので、なかなか抜けないかもしれないですが、良かったら」とは言ってきたものの、敬語のままです。 これは、私以外の女性を探しているorやり取りしている……ということですよね? 探しているのは、=私とダメになるかもしれないという懸念があるからでしょうか。 それとも単に、私はキープ女扱いなのでしょうか。 (彼は口数が少なく、自分でも“奥手です”と認めています。 そんな彼がこんなにも多くのサイトに登録しているのは正直ショックです) 今週末にまたデートの約束をしています。(6回目) その際、帰りに改めてはっきりと交際を申し込もうと思っています。 (LINEではOKされたものの、口では伝えていないため、やっぱりちゃんと言いたいと思います) 彼の方も(LINEでOKしてくれていますし)、改めてOKしてくれると思うのですが、その際、彼が毎日婚活サイトにログインしていることについて尋ねてもいいでしょうか。 それとも、聞かない方がいいでしょうか。

  • ケンカ後、毎日ラインは来るけど彼が会おうとしない

    つきあって三ヶ月の彼氏がいます。互いに30歳。 先日、少し大きなケンカをしてから、毎日LINEはくれますが、会おうとしてくれなくなりました。 おはよう、おやすみ、あと他愛のないやりとりなど、毎日彼からくれます。 でも、会いたいな。というと、まだケンカしてから心に鍵がかかっていて、開けられない。とジョークなのかなんなのか曖昧なことを言われました。 私のことは好き。これは本当。でもケンカした時、別人のように見えて怖かった(私のイメージが良すぎてかけ離れて見えた)そうです。 私が少しふてくされると、別れたいの?と聞いてきます。自分は別れる気はない。と。 でも昨日は会いたい。と言ったら、今日は寒気がするから会えない。と言われました。今日から社員旅行なので、万全にしたいそうです。 わかりますが、互いに実家だけど近くに住んでいるし、3日会えないし寒気があっても少しでも顔を見たいとか思ってくれないものでしょうか。 そんなにケンカが尾をひいてるのか、でもLINEは毎日来るし、キープに成り下がったのか不安です。 男性の方に意見伺いたいです。