彼とのデート予定がキャンセルされた理由に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った彼と1ヶ月LINEのやりとりが続いていて、彼に会った後も毎日LINEをしていた。
  • 2回目のデートは3週間後に予定されていたが、前日のLINEで彼の身近な方が急逝したためにキャンセルされる可能性があることが明かされた。
  • 彼は白黒ハッキリするタイプであり、FOではないと思いたいが、過去の経験から不安を感じている。お互いの気持ちは前向きであり、1週間後に様子を伺うメールを送る予定である。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって?FO?

婚活サイトで知り合った彼と1ヶ月LINEのやりとりが続いていて、 彼に会いました。会ってからも、毎日LINEしてました。おはようから始まり、夕方から夜寝る前までとか。 2回目のデートは3週間後に会う予定でした。前日のLINEで 身近な方が急逝してしまって、悲しみで仕事も手につかないと。 (私との約束は)楽しみにしていたんだけど、 暫く待ってください…と。メッセージが来ました。 取り方によっては両方取れますよね? でも、彼は白黒ハッキリするタイプなので、FOではないと思いたいのですが、FOでしょうか? 前に嫌やになったら、FOなんかしないで、ちゃんと言うよ!って、言ってた事がありました…, お付き合いが始まったばかりですが、お互い前向きな気持ちでスタートしたばかりです。 1週間位したら、様子伺いのメールを入れてみようと思うのですが?? 早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お付き合いしてると受け取って大丈夫ですよね? 私は彼氏さんはFOしてないと思いますよ?私も過去に好きな男性と2週間ぶりにデートだって日の前日に祖父が亡くなりデートに行けなくなりました。正直デートはすごく楽しみだったので行きたかったですが、やはりショックが大きくしばらくはおとなしくしてました。 一週間ならお通夜とかも終わるでしょうし、体調大丈夫くらいのメールいれても大丈夫だと思います。 ただ返事がこなかったら催促はしないほぅいいでしょうね。

sachiusa
質問者

お礼

彼から、この前はごめんとラインが入りました。彼が忙しくて、まだデート出来てませんが毎日ラインしてます。次の日曜日にはデート出来る?と良いのですが・・・

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

相手の今の状況でFOでは?と思う神経が理解できません。 >1週間位したら、様子伺いのメールを入れてみようと思うのですが?? >早いですか? 少しは相手のことを考えて静かに待ちましょう!

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

FOじゃないかもしれませんが、キープ状態なのでは? 他に意中の人が表れ、そちらに必死になっている。 でも、ダメだったらなぁ・・・みたいな。 もし、そっちが大丈夫になったら「やはり気持の整理がつかない」とか何とか言いそう。

sachiusa
質問者

お礼

あ、キープですね・・・。まだプロフ削除してないですしね。こうやっていつまでも一人に決められないから彼は独身を更新してしまうんですね。ありがとうございました。

sachiusa
質問者

補足

あ、キープですね・・・曖昧な表現だったから。そうかもしれませんね。まだサイトのプロフ削除してないですしね。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • LINEでのやり取り。電話番号を教えたいです。

    婚活パーティーで出会った方とLINEでやり取りをしています。(私は女です) 出会った日に数時間お茶をし、その数日後にデートをしました。今後もすでに日にちが決まったデートの約束が2日あります。 LINEをしていてふと思ったのですが、婚活パーティーで出会ったので共通の友人等がいない状態です。もしLINEが何らかの事情で使用できなくなった場合、もう連絡することは不可能ですよね(>_<) 昨日iPhoneの調子が悪く、もしLINEのアカウントごと無くなったら・・・と考えたら不安になってしまいました。 そこで、私の電話番号を彼に教えようかなと思ったのですが、いきなり教えたらどう思うのでしょうか? もし彼が電話番号は教えたくないと思っていたら迷惑ですよね。電話をかけてと催促してるように思わせても悪いかなと。(LINEでも通話はできますが) お付き合いを始めていれば気にせず教えてしまうのですが、今はまだ婚活パーティーでカップルになっただけです。もう恋人気取りかよ、と思われてしまうでしょうか??

  • 初デート ばっくれ

    デートの約束をしてたのですが、1日前から急に連絡が取れなくなりました。 お互いに婚活サイトで知り合い、LINEまで交換をしました。 合う前日の未読メールが取り消しになり、それから連絡が取れません。 1ヵ月前にサイトで知り合い、お互いに1日何通もメールや写真を送り合いました。 お互いに40代です。 デートの問題よりも社会人としてどーなのか?って思って。 冷やかしでも、1ヵ月に何通もメールのやり取りするかな? 急に行きたくなくても、ドタキャンメールでもほしかった。 前日でも、断る口実はあるじゃない? 仕事が、体調が、とかいうのもアリだとは思うけど。 デートの問題よりも人間性としてどー考えたらいいのかなって思って投稿しました。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 初デート当日までの連絡

    某SNSで知り合った人と明後日、ご飯に行く約束をしました。 会った事ないですが、1週間ぐらい毎日LINEしていてご飯に誘われました。 誘われたのが10日ぐらい前です(場所は決まってますが、時間は決まってません) その後もLINEのやり取りしていたのですが、 1週間前からLINEが途絶えていて今日まで連絡してません。 連絡最後の日に、 私がちょっと冷たい言い方をしてしまったのが原因なのか分かりませんが・・・ でもそれほど冷たくは返してません^^; そこで質問なのですが、 初デートの日まで日にちがある場合、 毎日連絡とりますか?? それとも、約束の前日もしくは当日まで連絡しないですか? SNS以外での出会いでも、 今まで前者だったことが多かったので、 約束すっぽかすつもりなのかな~ と思っちゃいます。。。 別の予定入れちゃおうかななんて・・・ 誘われたのに、こちらから聞くのもなんだかな~ と変なプライドがあります・・・^^;

  • 気になる男性へのLINE

    婚活イベントで気になる男性がいます。 彼も私にばかり話しかけて来たり、ちょっかい出して来たりでまんざらでもない感じでした。 LINEも交換し、軽いやり取りの後、食事の約束をしました。 しかし、お互いのスケジュールが合わず3週間後です。 日程が決まった後はやり取りがパタっと途絶え、何だか寂しいです。 男性はこんな時、どうても良いLINEが送られるとウザいですか?

  • 彼氏から連絡をくれません

    28歳女性です。 最近2つ上の彼氏が出来ました。 今まで付き合った人よりも、凄く気が合って一緒にいると楽しいのですが、1つ悩みがあります。 向こうから連絡をくれないのです。 私からLINEをするとすぐに返してくれるのですが、やり取りがすぐ終わってしまいます。 私はどっちかと言うとしょうもないことでもやり取りしたい性格なので寂しさを感じます。 1回私からの連絡を1週間ほどやめてみたのですが、会う約束をした前日の夕方まで音沙汰がなく、集合時間も決まっていなかったので結局私から連絡をしました。 優しくて良い人なので別れたくはないのですが、このモヤモヤを抱えて過ごすのはしんどいです。 どうすればいいでしょうか? 同じ悩みを持ったことのある方はどのように解決しましたか?

  • 気になる彼とのメール頻度

    婚活サイトで知り合った男性がいます。 最初はネットでのメールを1日3往復くらいしてました。 携帯メールになってから2往復くらい。 さらにLINEになってすごく減りました。 私から送らないと来ません。 彼とは一度会い、LINEも最初は頻繁だったのに何でですか? 脈なしなのはわかります。 今度朝早くからデートの約束があるのに、どんな気持ちなんでしょうか。 メールが嫌になったとかならデートも気まずいし、この前メール送りました。 最近忙しいですか?メール控えようかと思ってると。 そしたら慌てて謝ってきて、今までで一番やりとりが続きました。 ですが、また彼からは連絡ありません。 昨日は連絡取っていないのですが来るまで何もしないほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 婚活サイトの出会い。女性の方お願いします

    婚活サイトに登録して、一人の男性とサイト内でやりとりが始まり、 会う約束をした所で最近になりLINEのやりとりになっています。 サイト内と違って、リアルタイムでやり取りが進んでおります。 お相手は写真掲載あり、私はしていなかったので、お相手の希望もあり送っております。 実際に、話の内容も濃厚な物となっていますが、 彼氏がどのくらい居ないのか? 尽くすタイプ? 前の彼にはなにをしてあげた? など、前のお付き合いに関しての質問が増え引いてしまいます。 飲み会や紹介で知り合ったとしても、その類いの話にはなる事はあります。 なのに、文字で聞かれると引いてしまう…。 そんな経験ありませんか? どの様に気持ちを切り替えましたか?

  • LINE返信の頻度

    先日からお付き合いを始めた彼がいます。お互いアラサーで、彼の方が少し年上です。 お付き合いを始める前は1日1、2通LINEのやり取りをしていました。 私としてはそのくらいがベストです。 あまりたくさんするのは苦手ですが、1日全く連絡を取らないのも寂しいです。(前の彼は常にLINEのやり取りをしていたい人で大変でした。) 彼がどのペースでしたいのかがまだわからず、返信して良いものか迷っています。 昨日の夜私が送ったLINEの返信が今朝来て、最後が「1週間頑張ろうね、行ってきます」と締めくくられていました。 今日お疲れ様と返信してもいいのか、しばらく空けたほうがいいのか・・・。 今度デートの時にさりげなく聞いてみようかなと思うのですが、それまでどうすべきか悩んでいます。 「忙しかったら返さなくていいからね」とわざわざLINEで言うのも微妙ですよね。 アラサーにもなって恥ずかしいのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。