彼とのデート予定がキャンセルされた理由に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った彼と1ヶ月LINEのやりとりが続いていて、彼に会った後も毎日LINEをしていた。
  • 2回目のデートは3週間後に予定されていたが、前日のLINEで彼の身近な方が急逝したためにキャンセルされる可能性があることが明かされた。
  • 彼は白黒ハッキリするタイプであり、FOではないと思いたいが、過去の経験から不安を感じている。お互いの気持ちは前向きであり、1週間後に様子を伺うメールを送る予定である。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって?FO?

婚活サイトで知り合った彼と1ヶ月LINEのやりとりが続いていて、 彼に会いました。会ってからも、毎日LINEしてました。おはようから始まり、夕方から夜寝る前までとか。 2回目のデートは3週間後に会う予定でした。前日のLINEで 身近な方が急逝してしまって、悲しみで仕事も手につかないと。 (私との約束は)楽しみにしていたんだけど、 暫く待ってください…と。メッセージが来ました。 取り方によっては両方取れますよね? でも、彼は白黒ハッキリするタイプなので、FOではないと思いたいのですが、FOでしょうか? 前に嫌やになったら、FOなんかしないで、ちゃんと言うよ!って、言ってた事がありました…, お付き合いが始まったばかりですが、お互い前向きな気持ちでスタートしたばかりです。 1週間位したら、様子伺いのメールを入れてみようと思うのですが?? 早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お付き合いしてると受け取って大丈夫ですよね? 私は彼氏さんはFOしてないと思いますよ?私も過去に好きな男性と2週間ぶりにデートだって日の前日に祖父が亡くなりデートに行けなくなりました。正直デートはすごく楽しみだったので行きたかったですが、やはりショックが大きくしばらくはおとなしくしてました。 一週間ならお通夜とかも終わるでしょうし、体調大丈夫くらいのメールいれても大丈夫だと思います。 ただ返事がこなかったら催促はしないほぅいいでしょうね。

sachiusa
質問者

お礼

彼から、この前はごめんとラインが入りました。彼が忙しくて、まだデート出来てませんが毎日ラインしてます。次の日曜日にはデート出来る?と良いのですが・・・

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.2

相手の今の状況でFOでは?と思う神経が理解できません。 >1週間位したら、様子伺いのメールを入れてみようと思うのですが?? >早いですか? 少しは相手のことを考えて静かに待ちましょう!

• black1971
回答No.1

FOじゃないかもしれませんが、キープ状態なのでは? 他に意中の人が表れ、そちらに必死になっている。 でも、ダメだったらなぁ・・・みたいな。 もし、そっちが大丈夫になったら「やはり気持の整理がつかない」とか何とか言いそう。

sachiusa
質問者

お礼

あ、キープですね・・・。まだプロフ削除してないですしね。こうやっていつまでも一人に決められないから彼は独身を更新してしまうんですね。ありがとうございました。

sachiusa
質問者

補足

あ、キープですね・・・曖昧な表現だったから。そうかもしれませんね。まだサイトのプロフ削除してないですしね。